トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分すっきり♪

元旦にひいたおみくじに
「小舟が俄かに嵐に合うような…」と書いてありましたが
「でかぷーが嵐に会ってしまいました」
今更ながら
やっぱり
肩こりに効くと言って、ダンスを真似するのは勘弁して頂きたいと願う
おいら龍之介です。どーも。

まぁ、楽しい嵐ならいいのですが
フォーティー
うかれてばかりはいられません。男性の40歳と言えば厄年ですねぇ。
おみくじの方の怖い嵐には合いませぬように
という訳で
龍家から一番お近くの川崎大師さんへ
081.jpg
みんなでやって来ました。

またまた龍家らしく、空いている駐車場探しに手間取り
目標受付時間に間に合わず…

次の回まで、時間が出来たので
すぐ近くの大師公園
24 078_

24-070.jpg
気がつけば、お昼ごはんのお時間。
丁度いいので、屋台で購入して済ませる事にしました。
24 076
お得意の行き当たりばったり方式!
ですが、軽くピクニック気分です。
たこやき
巨大たこ焼きやら、お好み焼きやら食べたあと

公園をお散歩しながら、大師さんに向かいました。
kawasakijpg.jpg
早速
もくもく
みんなで参拝した後
大本堂で、お護摩を焚いて頂くのですが
おいらは、一緒に入る事が出来ないので
かーさんに抱っこして貰い、お賽銭箱あたりで見学しました。

おいらとかーさんの分もお祈り
よろしく

抱っこでずっと見学するのは大変なので
途中カートに乗って、少しだけ境内を
1.23-24 105
見て回りました。
不思議と心が洗われますね~
11110.jpg
気分もすっきりして
お土産を買って帰ることにしました。

1号が、どーしても買いたかった物は
あめ
動物模様の金太郎飴
しかも、さっき一人だけクレープを食べたというのに
本当に
甘いもの
そんなスイーツ女王の1号ですが
本日2月4日お誕生日を迎えました
ので、おいらから巨大ケーキをプレゼント
プレゼント
今年も1年、元気にスイーツ食べて下さい♪
<注>微妙に隠れている文字は「おばあちゃん」です。
   1号のお名前当てクイズは行いません。あしからず。

| お出かけ | 16:43 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

龍ちゃんのは何もあり付けなかったの?
無事に厄落し終わって良かったですね!
1号さんお誕生日おめでとう!!
おばあちゃんと同じ誕生日なの?

| コジまま | 2010/02/04 20:12 | URL | ≫ EDIT

1号さん、お誕生日おめでとうございます!!!v-315
龍之介君、心なしか、悟りを開いたかのような瞳ですね(*^▽^*)
川崎大師の煙で、悟っちゃったんでしょうか??!!(◎o◯;)

| 北村巧弥 | 2010/02/04 21:28 | URL | ≫ EDIT

しかし龍家は仲好ですねー
いつも一緒におでかけで、
とーさん幸せですね。

そして最後の写真はすごいですね。
合成写真みたいになってますが。
すごい、なんか不思議w

| フレアぱぱ | 2010/02/04 22:43 | URL | ≫ EDIT

一号ちゃんお誕生日おめでとうございますv-274

川崎大師。。。素通りしたことは何回もあるのですが
まだ一度も行ったことがありません。。v-17
くずもちが有名ですよねv-238
あと咳止め飴もv-237

厄払いって数え年だから過ぎてたりして。。。
みんなやってないわv-40
でも。。。息子の厄年にお払いしなかったから
留年したのかもしれない。。v-12

| みゆきママ | 2010/02/05 10:27 | URL | ≫ EDIT

一号ちゃん
お誕生日おめでとうございます

川崎大師一番ちかんんですねぇ
妹鶴見にいるんです
いつか本当に会いたいなぁ

龍ちゃんいつも良い子だねぇ
とっても可愛いなぁ
雪遊び手袋笑っちゃいましたぁ
可愛いなぁ~

ケーキと龍くん
すごいなぁ~
今流行りの合成写真ですねぇ
フォトショップ欲しいなぁ~

| Kao | 2010/02/05 11:27 | URL | ≫ EDIT

凄く喜んじゃって本当にこっちは
呼吸困難になりそうでしたよ~!(爆)

| コジまま | 2010/02/05 21:26 | URL | ≫ EDIT

明日はコジ君の3歳の誕生日なんで
今日明日とバタバタしてるよ~!

| コジまま | 2010/02/06 13:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました。

アフロ好きな私は、龍くんに惚れちゃいましたわ。ポッ

厄年 何もありませんように・・・祈ってます。
ププ家は お参りにも行かず、
乗り切ってしまいました(根性で厄に勝てたのかも?)

| ププ家(ママ子) | 2010/02/06 23:01 | URL | ≫ EDIT

1号さん、お誕生日おめでとうございます。
お参りにいくと、心が洗われますよね。
パパさん、厄年を無事に乗り切って下さい。

| ウィルママ | 2010/02/07 10:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは\(^o^)/

1号ちゃんお誕生日おめでとうございます(^^♪
ちょっと遅くなってしまったら、私の誕生日に
なってしまいました(^_^;)

とっても大きいケーキに笑ってしまいました(*^。^*)

| shino | 2010/02/09 18:25 | URL | ≫ EDIT

みつおフォーティーは花がない(笑)けど、
一号ちゃんのお誕生日は今が花!!ですね~♪
いいなぁ~16歳。戻りたい(爆)
お誕生日おめでとうございますv-300

龍家のお出掛けはいつも楽しそうですね♪

| 知 | 2010/02/10 10:02 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでと~!
すごく豪華なケーキですね!

川崎大師、心洗われる感じ、伝わってきました。
わたしもいい子になれそうな気がします♪(笑)

| ふーたまま | 2010/02/14 23:00 | URL | ≫ EDIT

コジままさまへ

龍は持って行ったおやつを少々あげましたよ~
じゃないと視線が痛いので(o^-^o) ウフッ

厄除けに行くと少し気分が違いますね~
とーさんもすっきりした!と言ってました。

1号にお祝いメッセージありがとうございます。
おばあちゃんとは1日違いの誕生日なんで
毎年週末に合同でパーティーします。

コジ君もお誕生日だったんですねv-315
遅くなりましたが、おめでとうございます♪
この1年も元気で楽しく過ごせますようにv-22

| 龍のかーさん | 2010/02/19 12:38 | URL | ≫ EDIT

パパさん厄除けされたんですね。
大事ですよぉ~。
みらん家はそれでなんとか大事に至らずに過ごせております。

龍家のお出かけ楽しそうです。
今度お供させてください。
遠慮せずついて回りま~す。

遅くなりましたが1号ちゃん・おばあちゃまお誕生日おめでとうございま~すv-315

| みーのママ | 2010/02/23 10:25 | URL | ≫ EDIT

北村巧弥さまへ

1号にお祝いのメッセージを
ありがとうございました。
お返事遅くなってすみません(;^_^A アセアセ・・・

龍が悟りを開くなんてぇ~と思って見かえすと
言われてみれば…
いつものほげ~顔じゃない!!
きっと、川崎大師の煙でお得意のお口開けっ放しが
出来なかったからではないでしょうかねっ(≡^∇^≡)ニャハハ

| 龍のかーさん | 2010/02/23 13:45 | URL | ≫ EDIT

フレアぱぱさまへ

長いお休みじゃないと
なかなかスケジュールが合わないけど。
娘達と出かけるのは、とーさんが一番喜んでるでしょうね~
龍之介さまさまかしら(*^m^*) ムフッ

最後の写真。
お察しの通り合成写真です。
1号が、リードを持って居るように見えますが
実は、とーさんの手という
ちょっと怖い感じの仕上がりです。

| 龍のかーさん | 2010/02/23 14:09 | URL | ≫ EDIT

みゆきママさまへ

一号にお祝いメッセージ
ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません(;^_^A アセアセ・・・

川崎大師といえばやっぱりくずもちですよね。
おねえ達が興味無かったのでやめました。
川崎では来年が前厄なんですけど
他の佐野や千葉の厄除け大師は今年なんですよ。
川崎は近いので4年間行ってもいいなぁと思って
今年も行って来ました。
気分もすっきりしますよ~

| 龍のかーさん | 2010/02/23 14:17 | URL | ≫ EDIT

Kaoさまへ

一号にお祝いメッセージありがとうございました。
お礼が遅くなってごめんなさいA=´、`=)ゞ

川崎大師近いですよぉ~
鶴見は、電車ですぐです。
妹さんの所に遊びに来る時は是非
龍家にも少しお時間をくださ~い。

龍、良い子じゃないですよ~
ただ、でかいくせにカートとかクレートとか
狭い所は安心みたいなんですけど。

手袋してるものだと思ってたら
濡れると翌日困ると思ったらしく
靴下で代用。かーさんも笑っちゃいました(* ̄m ̄)プッ
可愛いなぁ~

ケーキと龍の合成は
フォトショップではないんですよ。
かーさんも欲しいです。

| 龍のかーさん | 2010/02/23 14:38 | URL | ≫ EDIT

ププ家(ママ子)さまへ

早速ご訪問ありがとうございました。
お返事が大変遅くなってしまって
ごめんなさい。

実は、龍に少しでも似合うカットをと思っているうちに
アフロになってたんですけど
ふわふわで気持ちがいいしとっても気に入ってます。
ププ君、アフロ似合ってますね~なでなでしたいです。

さすがププ家さん(*^m^*) ムフッ
根性で厄にに勝つとは!!
そのぐらいの気迫がうちのとーさんにもあったらなぁ~
羨ましいです。

| 龍のかーさん | 2010/02/23 15:31 | URL | ≫ EDIT

ウィルママさまへ

1号にお祝いメッセージありがとうございました。
お礼が遅くなってごめんなさい。

お寺とか神社教会なんかも
なんか空気が違うっていうか
きりっ!としますよね。
これで厄年も怖くない!ってことで
頑張ってもらいます(*^m^*) ムフッ

| 龍のかーさん | 2010/02/23 16:17 | URL | ≫ EDIT

shinoさまへ

1号にお祝いメッセージありがと♪
そしてshinoさんもおめでとうございます。
ついに~ですね。
あとでWお祝いに伺いますよ~v-252
1号は、こんな大きいケーキが本当にあっても
食べちゃいそうなくらい甘いもの好きですよ。
shinoさんと趣味あうかも(≡^∇^≡)

| 龍のかーさん | 2010/02/23 16:35 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

みつおフォーティー花が無いよね~
でもv-254があったらちと怖い?![壁]ii ̄)ブー

一号のお誕生日にお祝いメッセージありがとう♪
16歳いいよね~
かーさんもせめて体力だけでも
いいから戻りたいわ~
知さんは、鍛えてるから実年齢より
遥に若いよね~
だからプル君も元気元気!!
出来る事なら、龍も一緒にお願いしたいな~

| 龍のかーさん | 2010/02/23 19:43 | URL | ≫ EDIT

ふーたままさまへ

ありがと~
この日を境にケーキ三昧な1週間でした。
誕生日の本人がスイーツ女王なんでね。

かーさんの厄年の時は
あまり感じなかったけど
今回は心洗われるなぁ~なんて感じました。
余程心が汚れていたのかしら[壁]ii ̄)ブー

| 龍のかーさん | 2010/02/25 10:58 | URL | ≫ EDIT

みーのママさまへ

かーさんの時はプチ嫌な事が続いてから
気がついたので、とーさんの時はそうなる前にと
行って来ました。
なんか安心しますね~

龍家のお出かけは、全く計画性が無くて
失敗ばかりだけど
是非ご一緒して下さ~い。
娘さんにもまたお会いしたいなぁ♪

1号ちゃんとおばあちゃんにまで
お祝いメッセージありがとで~す。

| 龍のかーさん | 2010/02/25 11:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/433-9bb1e99d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

