トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪あそびは確認が大事!

前回予告で今回は、家族でお出掛けの記事のつもりでしたが
「昨夜初雪が降りました~記念」 ということで(2月1日の事ですが)
急遽内容を変更してお送り致します。

夜なのに突如この格好にさせられて
おでかけ
れれれのれ~なおいら龍之介です。どーも。

事の始まりは、1号のお友達からのお電話
雪が積もって居るという情報を受けて
マフラー
も、がっつり付けて完璧です。

おねえ達も
防寒
おいらは既に着崩れていますが
準備万端!張り切って出動で~す。

が…
雪は053
龍地方、この時間はまだ積もってませんでした。
準備をする前の「積り具合確認!」を怠りました

まぁせっかくなので、少しだけ車に積った雪を
靴下
かき集め

雪合戦
ぎゃー
危なく盾にされる所でしたが
おいらもボールの代わりに雪玉を投げてもらいました。
割れちゃう
むき出しのコンクリートの上に落下し木端微塵
持って戻るのは不可能でした。

とーさんが帰って来た頃は積もっていたようなので
朝散歩で雪さがし
だるま
雪だるまが作れる程だったようです。

こうなったら、なんとかこのでっかい肉球で
雪を踏みしめたいと思いました。
雪 060
この柵がなければ…

少し行くと
ちょっと
こうなると、やっぱり踏みしめるだけでは物足りず
歩き回りたい
どこかにあるはず
きゃっほ#12316;
なんとか願いが叶いました。

| おねえとおいら | 12:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じく‥‥

一昨日の夜は、まだまだベチョベチョ‥‥。
そして、朝になったら、既に溶け始め‥‥。
結局、ワッフルは雪が降ってるのを窓から見ただけで
終わっちゃったわぁ!(^▽^;)

交通機関への影響とか、スリップや転倒による事故とか
いろいろ問題ありありな東京の雪だけど、どーせ降るなら
雪遊びできるくらい積もって欲しいよねぇ。

#関係各所の皆さま、不謹慎な発言お許しください。m(__)m

| LaLaLu | 2010/02/03 03:24 | URL | ≫ EDIT

スノーデビュー、おめでとうございますv-314
どうせ降るなら、
もっとドカッと積もればもっと楽しかったのにネv-392
我が家も、朝5時半に散歩に出発し、ちょいとだけ雪道を散歩しましたv-276
所沢は寒いので、そこそこ降りましたよv-356

| ポコ | 2010/02/03 06:57 | URL | ≫ EDIT

完全防備のご様子なので龍ちゃん地方で雪かき??かと思っちゃった。v-411
スコップv-276お貸ししますよ。

こちらからv-276もれなく配達したいです。
v-448v-355で行こうかしら。

雪合戦してないなぁ~。
できるだけ触りたくないし・・・。

みらんは雪を避けて散歩していま~す。

| みーのママ | 2010/02/03 14:28 | URL | ≫ EDIT

龍之介君、雪を踏みしめられてよかったですね(*^▽^*)
帽子とマフラー、メッチャ可愛かったんですけど!!!o(*>▽<*)o写真、3枚目には着崩れてましたねwww
嬉しそうに雪を踏みしめる龍之介君、可愛いです!!!(p≧w≦q)

| 北村巧弥 | 2010/02/03 20:37 | URL | ≫ EDIT

完全防備したのに 雪がなーーいって
龍家らしい。
しかし龍ちゃん地方でもそんなに違うのかね?

こちらはちっとも降りませんで・・
なのでちっと羨ましいどす
雪だるまなんて何年作ってないか・・・

龍ちゃんもちびっと踏み踏みできて良かったね♪

| さらだ | 2010/02/04 11:16 | URL | ≫ EDIT

ワォ♪

雪遊び出来てイイなぁ~~
まだ未体験なモカです(^_^;)

積もり具合未確認…かーさんらしいです

| shino | 2010/02/04 19:22 | URL | ≫ EDIT

LaLaLuさまへ

実は、翌日の通勤に支障が無くって
ほっとしたんだけどね~
家も窓から見てたら凄く降っててね。
てっきり積もってると思ったら
この通りで(* ̄□ ̄*;ガーン
龍も遊んだとは言えないぐらいだけど
ワッフル君雪鑑賞かぁ~なんか知的でいいなぁ。
靴下を手袋変わりにしちゃうおねえ達と大違い(*゚▽゚)ノ

| 龍のかーさん | 2010/02/05 12:42 | URL | ≫ EDIT

ポコさまへ

初めての雪遊びも龍家らしい感じになりましたが
とっても楽しそうでした。
積もってたらもっとテンション上がっただろうと
思います。
雪遊びしたくないとーさんは
帰り大変だったみたいですけどね。

チョッパー君達は遊べたかな。
しかし朝散歩、5時半ですかぁ~(=^‥^A
朝からばっちりお散歩させて貰えて
チョッパー君もウーピー君も幸せですね~

| 龍のかーさん | 2010/02/05 15:41 | URL | ≫ EDIT

みーのママ さまへ

朝には溶けてたから雪かきは必要なかったで~す。
そっか~みーちゃん地方は当たり前に
一家に1スコップって感じ?!いや家族分あったり

やっぱり毎日のように
どかぁ~っと降ったら大変だよね~
雪合戦どころじゃないわ。
こっちは、珍しいからうかれてられるけど(; ̄ー ̄川 アセアセ
みーちゃん、雪は冷たくて嫌なのかな。

| 龍のかーさん | 2010/02/05 15:51 | URL | ≫ EDIT

北村巧弥さまへ

土があるところに辛うじて雪が残ってました。
コンクリートにわずかに残った雪に
凄く興味持ってたので
なんとか見つけたくてウロウロしちゃいましたが。

龍って胴もなが~いのでツナギの帽子被せると
お尻が出ちゃうんですよ~(* ̄m ̄)プッ
マフラーは首で固定すれば脱げないかなと
付けてみたけど、動いたら直ぐ脱げちゃいました。
でも、雪なので足以外殆ど濡れずに済みましたよ。

最後のショットは何枚か撮ったんだけど
テンション↑でブレブレでした。

| 龍のかーさん | 2010/02/05 16:02 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

電話のお相手のお家が結構遠い所だったんですよ。
後から分かったんですが。
窓からちょっと見たら、ガンガン降ってたので
みんなノリノリで完全防備しちゃいましたよ~(*´ο`*)=3 はふぅん

ジュニア君が雪の中走り回るって
なんかとっても絵になりそうですね~
想像しただけでもかっこええ~~(*'ー'*人
龍には、はげた雪がお似合いかもぉ~
楽しそうでしたし(* ̄m ̄)プッ

| 龍のかーさん | 2010/02/05 16:08 | URL | ≫ EDIT

shino さまへ

これで雪遊びって言えるかどうか~(=^‥^A アセアセ・・
まぁ初めての環境でもほげ~っとなじむ
って事は改めて確認。冷たい!とか何コレ?!とか
そういうリアクションは全くなかったし( ̄▽ ̄;)!!ガーン
モカちゃんも雪好きかな~ヽ(=´▽`=)ノ
ちっちゃくてかわいい肉球がちょっと心配だけど。

積もり具合未確認(TwT。)
必ず何かしら仕出かすかーさんだから。
でもアレ以来、カートのタイヤ壊してないよ~

| 龍のかーさん | 2010/02/05 16:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/435-84b0431d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

