トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの残念な初雪から、何度か雪が降って寒い日が続きましたが
お散歩で
ほっこり
を発見しました。おいら龍之介です。どーも。
名前を忘れてしまいましたので、寒さに負けず咲いたこのサクラには
合格桜と命名しました。

という訳で、全国の受験生の皆さんの胸の中に
サクラ咲ケ
真面目に応援中

そして、こちらは受験生ではない1号とお友達Mちゃんです。
お土産で持ってきて下さったロールケーキで
お誕生日をお祝い
取り合えず
まるでブロガーの様なおねえ達です。かーさんはもっと頑張って下さい。
<注>肩乗りわんこは、おいらとMちゃん宅の琥珀君です。

この日は、丁度?節分の日だったので
手巻き寿司パーティーもしました。え?
不気味なおいらも出来上がりました。
こんなふざけた物を作ってしまったかーさんですが

1号のお誕生日はちょっと真面目にチョコのケーキ
cake.jpg
とおいら用に
007.jpg
サツマイモのケーキを作りました。
買うより安ぅ~い♪そうでおやつ作りハマってそうです。




週末は、毎度お馴染みのホームセンターに買い出し
近くで
雪 004
がやっていたので寄ってみる事に
がっ!
おわり
既に撤収が始まっていました。

それでも執念深く回っていると
掘り出し物発見
雪 008
ペンギン君もうっとりの
ナイス07

| トイプードル | 20:34 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その後ろ姿!!!もしやポケモンのポッチャマではないですか??!!!Σ( ̄A ̄;;)
龍之介くん巻き!!!おおお!!!o(*>▽<*)o
ケーキも手作りですか!!!イイですね~(*^▽^*)
クッキーのケーキは、いつか、いつか、で、母はいつ作ってくれるんでしょうか…orz

| 北村巧弥 | 2010/02/19 22:31 | URL | ≫ EDIT

いつもですが、
つっこみどころ満載の内容でコメント難しいですw

長くなるとアレなんで・・・
ふざけた恵方巻(一瞬、目・口も巻いてあるのかと思った。
すげぇと思ったけど、よく見ると張ってるだけですねw)
もよいですが、
「サクラ咲ケ」って言ってる
龍の首輪がかっこいいです。

| フレアぱぱ | 2010/02/20 23:24 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です(__)
なんか、最後に呼ばれてしまったみたいで・・・
いつも読み逃げで、すみません

お料理もですが、手作りケーキ上手ですね!
龍くんのもおいしそう!!
また一緒にあそびましょう(^v^)

| バーディーママ | 2010/02/21 17:25 | URL | ≫ EDIT

週末行事?のフリーマーケット。
面白そうですねぇ~。
お宝いっぱい??
なんかレトロな匂いがプンプンするんですけど~~~???

かーさんの心くすぐる一品はあったのかしらん?

| 知 | 2010/02/23 11:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^◇^)

超巨大ケーキ(*≧m≦*)ププッ
食べてみたいわぁv-10
あっ・・・もちろんかーさんの手作りv-274もだよv-415

我が息子も無事、桜咲きましたv-398
龍くん、ありがとねv-411

| shino | 2010/02/23 15:22 | URL | ≫ EDIT

ご訪問ありがとうございましたぁ。
桜、まだ結果が分からないところもあって
咲いてない(爆)
あ、ちょっとは咲いたけど(笑)

| ウィルママ | 2010/02/23 16:41 | URL | ≫ EDIT

今晩は
大きなケーキなんて美味しそうなの

「サクラ咲ケ」v-22良いねぇ~
家もまだ咲いていなの
何だか
龍ちゃんとサクラ見たら明日の発表
何かが起きそうで嬉しかったです

ありがとう!!
合格の文字が早く見たいですv-10

| Kao | 2010/02/23 23:39 | URL | ≫ EDIT

久しぶり♪

ルルです☆コメントとってもご無沙汰しちゃってます。
龍くぅ~ん(・」o・)」オーイ
桜の名前・・・。ルルのお写真ブログ正解がわかるよぉ~♪
冬に咲く。伊豆地方で名所になっている桜ょ。

( ̄0 ̄;アッ?うちのママから、連絡行ってるかしら~。
お洋服。入荷したらしいわょ(^_-)v
だから、またルルとおデイトしてねぇ~☆

hamu姉ちゃんは・・・。
現在地下に潜伏中・・・(* ̄m ̄)プッ
龍くんのお鼻で探して。か~さんが堀起こしてネ♪

| ルル | 2010/02/24 00:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
本当。。。この時期寒かったり暖かかったりv-16
体調崩さないように体力付けなきゃですよねv-40
あ~私、ストレス貯めないように好き勝手して、毎日お気楽に過ごしてるので免疫力グ~ンとアップしてますv-91
目ざましかけないで目が覚めたら起きる。
DVD見まくり(韓流時代劇v-12
マンガ見まくりv-17
夜は遅くまでピアノの練習v-238
こんな毎日はパパが単身赴任してくれてるお陰かと。。。。v-7
こっちに帰ってきたらどうしよう。。。

桜咲く。。。数年前の悪夢のような2月3月を思い出しますv-12
受験生っているだけで負のオーラが出てるんですものv-40
いったいいくら消えたのか。。。v-37

| みゆきママ | 2010/02/24 22:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/25 15:24 | | ≫ EDIT

楽しそうなお誕生会♪

ケーキはかーさんの手作り???
凄いねー♪
龍くんのサツマイモのケーキも手作り???
美味しそう♪

サクラもユミさんも綺麗に咲いてるわね♪
春よ来い♪って感じですねー

| misu☆ | 2010/02/26 17:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/05 14:51 | | ≫ EDIT

みなさんへ

いつも温かいコメントをありがとうございます。
龍家、急に忙しくなってしまい
お返事滞ってしまって、本当にごめんなさい。
これからは、徐々に落ち着いてくるので
ブログも頑張って更新しようと思います。
ブログをお持ちの方には、ご訪問&コメントも
させて頂きますね~
これからも、どーぞよろしくお願いします。

| 龍のかーさん | 2010/03/23 20:55 | URL | ≫ EDIT

北村巧弥さまへ

笑いその通り!!ポッチャマですよ~
よく後ろ姿でわかりましたね。
ポケモン初代さとし君かすみちゃん懐かしい。

龍ののり巻きは確実に失敗作ですね~
いずれリベンジしないと。
ケーキ作り結構楽しいです。
調子にのって、次は何食べたい?なんて聞いちゃったりして。
クッキー君もケーキ作って貰えるといいですね。
お誕生日とかにお願いしてみたら。

| 龍のかーさん | 2010/03/23 21:08 | URL | ≫ EDIT

フレアぱぱ さまへ

毎度ナイスつっこみありがとう(*^m^*) ムフッ
ふざけた恵方巻よくぞ見破ったな明智君

龍の首輪アジの時にも使ってた
ゆるゆるハーフチョークですよ。
着脱が楽なのでいいんです。

| 龍のかーさん | 2010/03/23 21:14 | URL | ≫ EDIT

バーディーママ さまへ

こちらこそご無沙汰です。
この記事UPしたちょうどその頃
チームバーディーほんとに
ナイス(^ー^)b バーディーだったんですね~
チラっと拝見しましたよ。

かーさんの料理なんて全然ですよ。
バーディーママの手料理また食べたいなぁ~
そうそう、龍がバナナ食べられるようになったんですよ。
今度、おやつにバナナ持って行くので
是非遊んで下さいね。

| 龍のかーさん | 2010/03/23 21:23 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

フリーマーケット、とーさんは
龍と何度か来場してたみたいで知ってたんだって。
今回はお宝無かったけど。わんこ用品もあるらしい。
いつかリベンジしないとね。
レトロ品が見られただけラッキーだったけど((*´∀`))ウキャキャ

| 龍のかーさん | 2010/03/23 21:28 | URL | ≫ EDIT

shino さまへ

お兄ちゃん合格おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
新生活に向けて準備も忙しいかな。
春休みはゆっくり休んでね~
今度お会いする時は、ケーキ持って行きますよ~

| 龍のかーさん | 2010/03/23 21:32 | URL | ≫ EDIT

ウィルママさまへ

ウィル君家も4月から
新生活がスタートですね。
この時期、卒業式や入学式でママも
大忙しですね~(ノ*>□<)ノ{ガンバレ~~〕

| 龍のかーさん | 2010/03/23 21:39 | URL | ≫ EDIT

kaoさまへ

「サクラ咲ケ」おめでとうございました( o ̄▽)o<♥オメデ㌧♥
お姉さんと毎日をご家族で
大切に過ごしているんでしょうね~

kaoさんの影響でケーキ作り
ハマっちゃいました。
喜んで貰えると嬉しいですね。
次は、何がいいかなぁ~お勧めあったら教えて下さいね。

| 龍のかーさん | 2010/03/23 21:45 | URL | ≫ EDIT

ルルちゃんへ

桜の名前!そうだった~
しかし、もうソメイヨシノも咲き始めちゃった。

ルルママにはご迷惑お掛けしとります。
ありがとね~
春の嵐が落ち着いたころご一緒よろしく♪
hamu姉ちゃんも冬眠から覚めて~
もう春が来てるよ。

| 龍のかーさん | 2010/03/23 21:51 | URL | ≫ EDIT

みゆきママさまへ

そっかぁ~
パパさんが単身赴任してると
だんだん自由な時間の過ごし方とか
上手にコントロールできるようになるものなんですね。

悪夢のような受験って…
恐ろしくて、聞けませんよ~

| 龍のかーさん | 2010/03/23 21:55 | URL | ≫ EDIT

秘密コメさまへ

ありがとうございます。
いつかいつか本当にd(≧▽≦*d)

| 龍のかーさん | 2010/03/23 21:57 | URL | ≫ EDIT

misu☆さまへ

小学校の頃からのお友達なんだよ~
いつもとっても楽しそう。

ケーキ作り楽しくて。
かーさんは、味見程度なんだけどね。
龍のも素朴なお味だけど
意外と食べられるよ~

春よ来い♪早く来い♪
これからいい季節だね~
また、あそぼ~ね。

| 龍のかーさん | 2010/03/23 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/437-c0035590

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

