トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?スリィ~

今日3月3日はそうです!
07022107.43630006.jpg

でもこのかわいい雛さん達は、病院に飾ってあったものです。

昨日のブラッシングのときかーさんが
おいらの「にこたまくん」を見て
え~なに?どうしたの?
って大騒ぎ。いくら立派だからっておおげさですよね。
龍えっ違うんですか?
20070303143028.png


見えにくいんですけど、この辺に黒い斑点状のシミができてました。
拭いても落ちないし、もしや悪い病気では?
黒色腫(メラノーマ)って言う癌もあるらしいです。
痛くもかゆくも無いようでしたが、
念のため病院で見てもらう事にしました。

結果は、呑気に記事書いてるぐらいなので
言うまでもありませんが
去勢していない子は、このシミが広がって
最終的には全体が黒くなるそうで、
全く悪性の物ではありませんでした。

も~かーさんたら「早とちり」なんですよ!
07020215.43630003.jpg
そしておいらは「鼻にちり」

かーさんは、今日がひな祭りって事をうっかり忘れようと
思っていたみたいだけど
おいらが病気じゃなくて良かった~って事で
当日になってやっと、おねえ1・2号の雛人形を出す決心をしたそうです。
あの~無理やりこじつけるのやめてもらえませんか?
今年はおいらの悪戯防止だそうで、おねえ2号の部屋に置くそうです
07022110.43630018.jpg
ちゃんと良い子に出来るのにな~信用ゼロです!
「さっき桃の木かじったよね」
まあそんな細かい事は気にせずに~
おいらもお雛さんみたいな、かわいいガールフレンド欲しいです。
そうだお内裏様のこちらをちょっと拝借して

07022111.43630023.jpg

「どなたかおいらのお雛様になってくれませんか~?」
「・・・・・・・・・・・・・・・」立候補者なし

そんな~しょぼ~んです
07022111.43630025.jpg


スポンサーサイト

| 今日は何の日? | 16:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして(^o^)/

龍ちゃんのお内裏様かわいいですね(´▽`)
龍ちゃんはにこたま立派なんですね~!!!
バニラはまだいっこたましかないのでちょっと心配です。
黒くなっちゃうんですね!すごい!勉強になりました!!!
でも黒くなったら何か大人になっちゃった感じで悲しいかな?

龍ちゃんはバニラよりちょっとだけ遅く生まれたんですね!
バニラのお友達になってもらってもいいですか?(^o^)

もしよろしければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します!

| バニラまま | 2007/03/03 16:23 | URL | ≫ EDIT

バニラまま様へ

ご訪問ありがとうございまーす(^0^)
こちらこそお友達になってください!
変な一家(もちろん龍筆頭)ですけどよろしくおねがいします。
あの写真撮るの大変でしたよ~
すぐペローンって長い部分が下がって来ちゃって
もう大笑いでした。(*>ω<)=3

バニラちゃんはいっこたまちゃんなんですね。
周りにも結構いますけど、みなさん明るく言ってるので
大丈夫なんだろうと思ってました。どうなんでしょうね。

やっぱり黒くなっちゃうってなんか嫌ですよね~
龍は見かけもすでにおっさんなんで、せめてそこだけは
赤ちゃんのままでいて欲しかったです(TдT)
でもならない子もいるみたいなので
バニラ君は平気かも知れませんよ。
今度じっくりチェックしてみて下さいね~(ノ^▽^)ノ

リンク是非お願いします。こちらも早速しますね~
後でそちらにもお邪魔しまーす^^

| 龍のかーさん | 2007/03/03 17:12 | URL | ≫ EDIT

(*≧m≦*)ププッ しょぼ~~ん、かわいいです~~~(≧∇≦)ノ  思わず、わはは~~と笑っちゃいましたよ(゜m゜*)プッ 
にこたまの斑点のこと、とっても勉強になりました!!我が家の小力も去勢してないので、出るかもしれませんよね!龍のかーさんさんのおかげで、あせらないですみそうです!!貴重な情報ありがとうございました~!!!

| CORIHIME | 2007/03/03 19:53 | URL | ≫ EDIT

CORIHIMEさまへ

写真撮ってるときも面白かったんですよ~(*>ω<)=3
何回もどしてもすぐ「しょぼん」になっちゃって
長い部分と帽子の所は、すぐ分解しちゃうんでテープで止めたり
してもともと人形用ですから~って感じですね。

小力君は出てないんですね~
きれいなままの子もいるみたいなんで
小力君は、かわいいまんまかも…
先生いわく悪性の黒色腫だとしこりができるそうです。
なので触ってみれば直ぐ分かるみたいですよ~

| 龍のかーさん | 2007/03/03 20:40 | URL | ≫ EDIT

そーいえば、ふーたのは黒いです・・・
そうか、やっぱりあの顔で(笑)オトナなんだ・・・(笑)

メラノーマを知っていらっしゃるとは・・・やりますなぁ^^

| ふーたまま | 2007/03/04 00:20 | URL | ≫ EDIT

龍くんのしょぼ~んなお内裏様可愛いよ~!
poohがお雛様に立候補しちゃいます(*^^*)

でも、龍くん悪い病気じゃなくて本当によかったですね!
私も心配性なので何か気になる事があったらすぐ病院に行っちゃいます(^^;
本当に最初の頃なんて「いつも寝ない場所で寝てたんですけど…」とかいう内容で(笑)
病院に行って何もないならそれで安心して帰ってこれますもんね(^^)♪

| chie | 2007/03/04 00:44 | URL | ≫ EDIT

うちのローランにもあります!!
にこたまに黒い斑点…。前々から気になっていたんです!
でも勝手に大丈夫だろう…とか思っていました。
でも龍のかーさんのおかげで安心しました(^^)
そしてとってもお勉強になりましたm(__)m

龍くんのお内裏様、かっちょいいです~♪
モテモテ間違いなしですねぇ!!
しょぼ~んで高感度アップです♪♪♪
お雛様にローランが立候補したいくらいです!!
デカプー同士だし…でも♂でしたわぁ…(^^;)

| ローランママ | 2007/03/04 01:18 | URL | ≫ EDIT

ふーたまま様へ

あ~やっぱり!純白で女の子みたいに
愛らしいふーた君でもそうなんですね~
でもこれは、わが子の成長のひとつとして、
受け止めないといけないんだ(TдT)

メラノーマのことは、まずはネットで調べました。
他にも怖い病気いっぱいですね。
健康だけがとりえの龍なんで、おじいちゃんになっても
元気でいて欲しいとつくづく思います。((´∀`*))

| 龍のかーさん | 2007/03/04 09:48 | URL | ≫ EDIT

Chieさまへ

poohちゃん立候補してくれるの~やった(ノ^▽^)ノ
じゃあ今度デートして下さいね~

病気じゃなくてほんとに良かったです。(^0^)
私もWANは龍がはじめてで、まして男の子なもんで
分からない事だらけですよ~聞くは一時の恥!
私は性格上恥ずかしいって思うこと
あんまりないんですけどねr(^^)オバチャンダシ
「いつも寝ない場所で…」はやっぱりちょと(笑)
chieさんかわいい~((´∀`*))

| 龍のかーさん | 2007/03/04 10:08 | URL | ≫ EDIT

ローランママ様へ

やっぱりあるんだ~ローラン君も。
先生いわく、去勢すると皮の部分が
だんだん無くなってくるから黒くならないそうですよ!
黒色腫の場合皮膚のシミがしこりになるそうです。
ブラッシングのときフワフワにすることに命掛けてないで
皮膚チェックもしよ~と心に誓うかーさんでした。
徹のところも「おとーさんが、たまちゃんを
ドライヤーで焦がした」って責められてたけど、
この件で疑い晴れたそうですよ(*>ω<)=3

去勢に関しても「したほうがいいです。」
って勧める先生じゃないんで、次の予防接種まで様子みて
みようかな~って感じです。
尿検査もその時でいいそうです。

ローラン君も立候補してくれるなら、徹も入れて
三人官女にしよ~

| 龍のかーさん | 2007/03/04 10:40 | URL | ≫ EDIT

すごく勉強になりました!
うちのKURIの誕生日は、龍くんと約20日違いなので、KURIのにこたまもチェックしてみました!が、なかなかじっくり(笑)見せてくれません・・・。
最近やたらと匂いを嗅ぐしぐさが多く見られたり、徐々に大人になってきたのかーと思うことが多いです。
KURIは、そろそろ去勢させようかなと思っているのですが、あと一歩の踏ん切りがつかないんです (〃ノω)σ| モジモジ

| きなこ | 2007/03/04 15:55 | URL | ≫ EDIT

はじめ

すごい細かいところまでちゃんと見てあげてて素敵だなって思いました(*´∇`*)
先日、私がマッサージをすると大きな腫瘍を発見したワンコがいました。飼い主様に伝えると知らなかったとか・・・。ちょっと触ったらわかるのに・・・って悲しくなりました(ToT)

| 敬子 | 2007/03/04 19:56 | URL | ≫ EDIT

きなこ様へ

KURI君も着々と成長してますね~
龍も少し前までクンクン王子でした。
今はクンクン・マーキング王子に成長しましたよ(^^)

そうそう!にこたまは大事って認識してるみたいで、
なかなか見せてくれませんよね~
私は押さえつけてでも、そこらをブラッシングしてますから。
成長していく過程結構楽しいですよね(´▽`)

| 龍のかーさん | 2007/03/04 20:02 | URL | ≫ EDIT

大事に至らなくて良かったですね。そうゆう時あわてますよね。先日はなも女の子になったのは良かったんですがそれから体調が優れず明日は病院に行こうと思ってます。

| ハナロン | 2007/03/04 20:20 | URL | ≫ EDIT

敬子様へ

ご訪問ありがとうございまーす。
素敵だなんて大雑把な性格ですから、たまたまですよr(^^;)
ちょっとそちらにお邪魔したんですけど
興味深い記事が盛りだくさんでした。
私も自己流で筋肉マッサージやってます。
手足の筋肉や首・腰なんかモミモミしてあげると
気持ちよさそうにするんでスキンシップ程度ですが…
後ほどゆっくり遊びに行かせて頂きますね。

| 龍のかーさん | 2007/03/04 20:22 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、龍君のかーさん(^-^) 龍君のとーさんの後ろの席に座っていて、トイプーライム(4月で3歳になります)のママです。いつもブログ楽しく見させて頂いてます!勇気を出して初コメントです(*^^*)
ライムもいつの間にか黒い斑点がでてました。心配になったらすぐ病院に行く事はいいことだと思いますよ。安心しますよね。私もいつもガツガツ食べてたライムが急に食欲落ちたときはあせりました(^^;)何の問題も無くて、恋の病?でした(笑)龍君もそのうちあるかも!?
去勢手術ですがそーとー悩みました。今年の1月にしました。するならもっと早い方がよかったのかなと思いますが、なかなか決心がつかなくて・・・今は無事終わってホッとしました。
龍君お内裏様カワイイですね♪ブログ応援してます!今度ぜひ埼玉に遊びに来てくださいね(^^)/

| ライムママ | 2007/03/04 22:43 | URL | ≫ EDIT

ハナロン様へ

はい!ご心配お掛けしました。m(_)m
ハナちゃん体調あんまり良くないんですか。
女の子は女の子で
いろいろ大変なんですね。
初めてだからハナちゃんもびっくりしちゃってるのかな。
もともと少食ちゃんだから余計に心配ですよね。
でも明日病院で診てもらえばきっと安心出来ますよ。
ハナちゃん早く元気取り戻しますように☆

| 龍のかーさん | 2007/03/04 23:47 | URL | ≫ EDIT

ライムママ様へ

コメントありがとうございまーす。
とーさんからライムママさんのこと聞いていたので
是非お友達になって貰いたいとずーっと思ってました。
とっても嬉しいです!!
とーさん通していろいろくだらない
質問してすいませんでしたr(^^;)
でも先輩ママさんのアドバイスは、
とっても頼りになって心強いです。
これからは、ブログ通して質問できますね。v(´▽`)v

大事な一人息子なんで(2人娘も大事ですよ)
やっぱり悪い病気を自分の不注意で悪化させるのは
辛いですよね。心配な事があったら
初心者マークつけてでも病院いきます。

ライム君恋の病ですか~さすが大人!
お散歩で出合ったのかな?

去勢に関しては家も悩み中です。
見ての通り大きい子なんでお嫁さんが見つかるとも
思えないですし、それで辛い思いするなら…
でも健康体にメス入れるのも…なかなか結論出ませんね。

埼玉のWAN子スポット教えてくださーい。
是非お邪魔しますので(^^)
ライム君これからも宜しくです。(by龍之介)

| 龍のかーさん | 2007/03/05 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/44-ccf252e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

