トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとメンバー紹介!

GW中は、とーさんと遊んでばかりいて、全く更新できませんでした~A=´、`=)ゞ
龍家は、昨日からそれぞれが慌しい朝を迎えております。
そんな中
朝の
また、お留守番生活に戻ってしまったおいら龍之介です。どーも。
五月病にならないうちに、更新です。

とは言っても、ほとんどの皆様がご報告を終えられている
goodjob.jpg
のお話。
なんと!!ご一緒下さった皆様の紹介すら済んでおりませんでした( ̄_ ̄ i)タラー

まずは、頂いた画像により記憶の整理から…
それでなくても、記憶力の悪いかーさんが
カメラをネックレス化させていたので、事態は深刻でした。
パニックに陥りかけましたが
そうだ
そうだ!京都へ行こう的で無計画な発想の様ですが
コレがかなり有効な手段でした。

五十音順に並べ替えたリストの順番に
ブログへこそこそお邪魔して
情報収集&りめんばぁ~

しかし、ここでまたもや問題発生!!
皆さん凄く凝っていて、とっても楽しいブログでしたので
更新が滞っているのも忘れ、過去ログ読みまくっておりました。
という訳で、ご紹介と同時に
収集した情報の一部を添えさせて頂きました。
あくまでもかーさんの主観ですので、怪しいと思った方は
ご自分でお確かめ下さい。

では、早速
あ行から
「CaMemo」のあんずちゃん
あんずちゃん
雨にも負けず風にも負けず。継続は力なり。
かーさんに爪の垢を…

「悠々気ままなwillママblog 」のウィルくん
ウィル君~1
いつかおいらもじゃいあんとマイケルとして
だんしんぐしたいです。楽しみにしていますよ~

エミーちゃんとアンジーちゃん
エミーちゃんとアンジーちゃ
はmiraパパさんのお友達。とってもお洒落なファミリーでした。

お次はか行
「晴れ時々小梅と千秋 」の小梅ちゃん・千秋ちゃん
小梅ちゃん千秋ちゃん1
龍家もモールは圏内です。どーやったら早く走れるのか!?小梅ちゃんいつかご指導下さい。
でかさだけが取り柄のおいら、遠くからでも目立つので待ち合わせは得意です。


「小梅日記☆ 」の小梅ちゃん
小梅ちゃん1
是非とも不器用なかーさんにご伝授下さい。
でも、もしかしたら細かい作業は、かーさんよりとーさんの方が得意かもしれませんが。

「ココとまんまる生活 」のココちゃん
ココちゃん-1
でかぷー繋がりということで、ご挨拶させて頂いて楽しかったです。
良い香りに釣られ、うっかりテーブルに届いてしまうのは、逆においら達の悩みでもありますよね~ココちゃん。

「毎日ここあ日和☆」のここあくん
ここあくん
綱湯で最初にご挨拶させて頂きました。
お陰でおいらの緊張はほぐれましたよ。ありがとうございました。

続いてさ行に参りましょ~
「トイプードル☆ガジガジchocolat日記 」のショコラくん・いちごちゃん
ショコラ君イチゴちゃん_2532
今更実行委員会の入会希望いつでもお受け致します。
楽しかった思い出は、時が経っても消えはしないのです!(完璧に正当化しようとしてます)

「peach. chocola」のショコラくん
ショコラ君3
ピーチおねえちゃんには、遊んで頂いたり
ゲームをご一緒して頂いたりしてとっても楽しかったです。
実は、綱湯の前のカフェでもお会いしてたんですよね~ママさんのHNにも運命感じちゃいます。

「トイプードル・ジョーのブログ モヒッとねっ!」のジョー君
ジョー君
ジョー君はもとより、全般がとっても美しいブログです。
うっとりして、龍ブログに戻ってくるとこの大雑把さに泣ける。
さすがですね~燃えてる狐さんも良好です。ありがとうございました。

「にあ の だめぐるみ日記 」のにあちゃん
にあちゃん1
じゃがいも色なのによく「犬泉君と同じ犬種ですか~?」と言われるおいらですが
にあさんの流暢な立ち振る舞いとっても勉強になります。

「Enjoy♪♪ぽてとちっぷ♪♪」のぽてとちゃんとちっぷちゃん
ポテトちゃんチップちゃん
ブログに伺うととっても癒しなメロディーが。
元気だけど女の子らしい、ぽてとちゃん・ちっぷちゃんにマッチしてます。

「れおんのしっぽ」のれおんくん
れおんパパさんが
まさかのポンデ化。この発想は凄いです。
面白いけどかわいい~かわいいけど面白い。とっても参考になります。

「月と優男と骨格美人 」の綿毛くん・向日葵ちゃん
綿毛君向日葵ちゃん
ASOBOW会に名刺を持って行かなかった事を
今更ながら後悔しています。

と!ここまでご紹介して、あいうえお順が有効な手段だったと
お伝えした訳がお分かりになりましたでしょうか?
実は、同じお名前のお友達が並んだ事により
ご家族や兄弟関係等をやっと把握できたのでした~
おばかですみません。

さて、更にお写真を頂戴したこちらの二家族も
「トイプードル★miraパパ&ママのブログ」のちょこちゃん・くうちゃん・あんずちゃん
ちょこちゃんくうちゃんあんずちゃん
お会いできなかった
るるちゃん・びあんちゃん・かれらちゃんもとっても可愛いです。

るるちゃんといえば…
「トイプー*ルルですけどなぁ~に?」のルルちゃん
わたしも1
お名前が同じだと親近感が湧いちゃいますね。
「龍」なんてラーメン屋さんばっかりですもん。と~っても羨ましいです。
ちなみにルルちゃんは、ラーメン屋さん以外の「龍」を発見してくれる達人です。

最後の組ですが
なんと兄弟揃ってお名前が同じなんです。
まずは、ご存知この会のリーダー
宿命のライバル デカプーvsデブプー武蔵くんと小次郎くん
コジ君ムーちゃん2543

「6男4女のプードル・ファミリー 」の武蔵くんと小次郎くん
10わんず
10わんさんとお暮らしで、スタンプーさんもいらっしゃるんですよ~
あまりの羨ましさに画像を無断で持ち帰り、そして使っちゃいました。ごめんなさい。

と!豪華メンバーで楽しいゲーム大会をしました。
そのお話はまた次回です。
スポンサーサイト

| お出かけ | 21:21 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかりやすい

あいうえお順で すごくわかりやすく 紹介されていて
すごいなぁv-424
私なんて結局 自信なくて お名前省略させていただきますv-404で・・・・しめてしまったしv-393
ママさんとは テラスで少しお話させていただけて嬉しかったですv-398
ありがとうございましたv-345

| ぽてとちっぷママ | 2010/05/07 22:16 | URL | ≫ EDIT

(* ̄m ̄)プッ♪

メンバー紹介・・・。お疲れ様でしたぁ~(^_-)v
流石!かぁ~さん。(≧∇≦)ъ ナイス!アイデア♪

そうなのよぉ~。
わたひまパパさんと名刺交換出来なかったのがねぇ~
今更ながらに、とってもショックなのよねぇ~。
とっても可愛いイラスト描いてらっしゃるし。
れおんくんパパさんの、ポンデワンちゃんシリーズも
素敵だよね~。
ジョーくんのパパさんのブログもとっても素敵だしね~
小梅ちゃんのお洋服。可愛いし~。

みなさんとっても素敵な方達で、そこに参加してたのねぇ~と
今考えたら冷や汗ものょ~。

続き楽しみにしてるよぉ~~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!
ちょっとプレッシャーかけてみたりして・・・。
でないと、書きたい記事がどんどん溜まるでしょ~♪

| ルル&hamu姉ちゃん | 2010/05/08 01:18 | URL | ≫ EDIT

みんなと違った紹介で面白かったですよ~。
結構大変だったのでは・・・?
それぞれのブログをチェックして・・・
お疲れ様でした~。
それとありがとうございます~。
そうです!
グランベリーモールに来たら、
スタバの前で待ち合わせしましょう~。

続き…はいつに・・・
楽しみです。

| ちたえ | 2010/05/08 06:41 | URL | ≫ EDIT

おお~!
続きあったんだ~!(爆)
かーさんらしくてめちゃ楽しい紹介でしたよ~!
皆さんの所回ってネタ仕入れて
お疲れ様でした~!
続き又あるんだよね?(*`▽´*) ウケケケッ

| コジまま | 2010/05/08 07:21 | URL | ≫ EDIT

ちゃんと情報収集すご~い♪
みなさんのブログの特徴などばっちりですね!
HN?もしや同じですか?(笑)

ピーチ、ショコラに対しては、ひどい扱いしてますよ~

| 弘美 | 2010/05/08 12:25 | URL | ≫ EDIT

下に米したはずなのに無いわ・・
ボケがはじまったのかしらん

楽しいオフ会・・そしてご紹介お疲れ様
コジママさんとご対面出来て良かったね~
あちこちで見かけたけれど沢山のプーちやんが
集まったのね・・幹事さんも大変だったでしょうね

GWはパパさん帰ってきたのねぇ~
私には超羨ましい環境だけれど 龍ちゃんちには
辛いわね・・何時までなの?
私の出番は今の処ないかしらん?



| さらだ | 2010/05/09 07:56 | URL | ≫ EDIT

素敵に紹介していただきありがとうございます☆
「ガール」っていう時期はとっくに過ぎてしまったので
「森おばさん」??
なんだか、近所の森さんちのおばちゃんって感じに
なっちゃいますね・・・。

次回更新楽しみにしてます♪

| ゆみんぐ | 2010/05/09 22:35 | URL | ≫ EDIT

ASOBOW会オフから2週間以上ぶりの
ご無沙汰です。あんずのパパのドラッヘ
です。m(__)m
あはは、トップですね(^◇^;)僕が富士山を
撮ってるのは、あんずが来るまでほかに
ネタが無かったわけで・・・<北の国から純風に
#リンクしましたので、よろしくお願いしますm(__)m

| ドラッヘ | 2010/05/09 23:02 | URL | ≫ EDIT

アハハハッ。
わかりますわかります。
なんて言うんでしょう、片付けしてる時に見つけた、
古いアルバムに見入ってしまう、そんな感じですか?
面白いブログを見つけると、
ついついえらい昔まで遡って読みふけってしまうものです。
(^o^)丿

| ホーリー | 2010/05/10 19:52 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

メンバー紹介楽しかったですv-10
みんな飛行犬とっても可愛いしぃ
ままさん
すごく写真綺麗ですねぇ
私。。。。。
こんなに大勢のお友達がいたら
覚えられないかもv-12

ビションちゃんに
憧れるよね~ぇ
ブログお邪魔しましたぁ

真っ白いお顔に草が。。。。。
可愛すぎです

| Kao | 2010/05/11 07:03 | URL | ≫ EDIT

ぽてとちっぷママさまへ

こんな盛大なオフ会に参加した事が
無かったので、帰って来て写真が殆どない事に
愕然としました。
しかし、今となってはもうばっちりですよ。
あっ!一ヶ月掛かりましたけどね。
テラスお話させて頂いたし、ぽてとちゃんちっぷちゃん
のお名前はインパクトあってバッチリでした。
その上お土産も頂いて、こちらこそありがとうございました。
龍もボール好きなので、いつか一緒に遊んで下さ~い。

| 龍のかーさん | 2010/05/20 15:44 | URL | ≫ EDIT

ルル&hamu姉ちゃん へ

相変わらずのマイペースですいませ~ん。
はじめましての皆さんは、びっくりしちゃうよね。
hamuちゃんが今更実行委員会の宣伝しておいてくれて
助かりました。
果たして、ルルちゃんがお休みしている間に追い越せるか!!
乞うご期待。

みなさん楽しいブログで、読み始めたら時間の経つのを
忘れてしまうよね。
ってあれから1ヶ月過ぎちゃった~忘れ過ぎだわ(〃゚д゚;A 

| 龍のかーさん | 2010/05/20 15:55 | URL | ≫ EDIT

ちたえさまへ

有り得ないマイペースさで
本当にごめんなさい。
でも、ブログのチェック楽しかったですよ~
ってこれ事前にやっておくものですよねA=´、`=)ゞ

グランベリーモールは、何度か行っているので
ばっちりです。
スタバの場所も分かりますよ。
暑くなる前に行けるといいなぁ~
その時は、よろしくお願いします。

| 龍のかーさん | 2010/05/20 16:05 | URL | ≫ EDIT

コジままさまへ

やだなぁ~コジままさん~(=^‥^A
ちゃんと続きありますよ。
皆さんが、忘れた頃にUPして
楽しかった思い出よもう一度
が狙いなんですから~
って言い訳、良いと思いません?!
しかし、完結に1ヶ月以上を要するってやっぱり
有り得ませんね。反省します。
今夜いよいよ後編UPだゾイ!

| 龍のかーさん | 2010/05/20 16:12 | URL | ≫ EDIT

弘美さまへ

情報収集楽し過ぎて、記事UPの為だった事
忘れてしまってました。
当日までに予習してれば~と残念なんです。

H.Nと字がちょっと違いますが
同じですよ~きっと(o^∇^o)ノ

ピーチちゃんには、龍のへんなおやつを
持ってもらうことになって恐縮でしたが
龍が、信頼できるお姉ちゃんだってすぐ分かったみたいです。
うちのおねえ達より言うこと聞いてましたよ~

| 龍のかーさん | 2010/05/20 16:27 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

前にも米したはずなのに…って事
ありましたよね~
さらださんがボケるなんて有る訳ないでしょ~
↓の米気になりますが。

コジママさんとは、同じ場所に居たのに
お会いできなかったりしてまして。
でかぷー同士目立つはずなのに~
やっと大きさ比べできました。
コジ君より1㌔重いのに
体高はわずかに龍が高いぐらいで。
単に龍がでぶってことなんですけど。
大勢のオフ会も楽しいですね~企画も満載だったし。
ご準備大変だったと思います。

GWにとーさん帰って来ましたよ。
以前の生活リズムを忘れてしまって
戸惑いました。何という順応性。
こっちで会議があったりするので、ちょくちょく
戻れそうです。
夏休みさらださん地方まで
足を延ばせるといいなぁ~その時は絶対連絡しますね。

| 龍のかーさん | 2010/05/20 16:41 | URL | ≫ EDIT

ゆみんぐさまへ

ゆみんぐさん十分ガールでOKですよ~
ゆみんぐさんが森さんちのおばさんなら
かーさんは小森のおばちゃまで(o ̄ー ̄o) ムフフ
ココちゃんと龍の共通点もっといっぱい発見したいなぁ~
あっ!ご迷惑かしら。


| 龍のかーさん | 2010/05/20 20:47 | URL | ≫ EDIT

ドラッヘさまへ

当日は、あんずちゃんとドラッヘさんとは
行動パターンが、一致しなかったんですね~
お話したかったです。
富士山のふもとには、年に3回は行っているんですよ~
お~今日はこう見えるのかぁ~とかしみじみしちゃったり
させて頂いてます。
あんずちゃんを迎える前から、ブログされてたんですね~
そこまではさかのぼれませんでした。
お詫びに、キタキツネよびますね~ルゥ~ルルルゥ~

| 龍のかーさん | 2010/05/20 21:12 | URL | ≫ EDIT

ホリーさまへ

そうなんですよ~
龍家年末の大掃除の時も
パピーの頃のキャリー発見して
チャック閉まらない状態で龍をINして
代わる代わる背負ってみちゃう家族なので。
事前に皆さんの事勉強しておくべきでした。
ホーリーさんには、お聞きしたいこと
いっぱいありましたしぃ~
お会いできる時が来るまで、忘れない様
メモッておきま~す。

| 龍のかーさん | 2010/05/20 21:18 | URL | ≫ EDIT

Kaoさまへ

飛行犬の写真はmiraパパさんが撮って
参加者に公開して下さったんですよ~
とっても凄いレンズで、とっても低い姿勢で
撮られてました。
カメラがネックレス化しちゃうかーさんにはとても無理です。

みんな可愛くてウハウハしてるうちに
終わってしまいまして。
可愛い姿は肉眼で見たいという衝動を
抑えきれないのは、老眼だからでしょうか?

ビションのにあちゃん。
やっぱりKaoさんも魅かれましたね。

| 龍のかーさん | 2010/05/20 21:25 | URL | ≫ EDIT

今頃遊びに来て申し訳ございません。
ウィルをかわいくアップして下さってありがとうございました。
まとめ読みしてましたあ~。
おさぼり状態ですが、またお邪魔しますねぇ。。。

| ウィルママ | 2010/06/02 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/449-760078ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

