トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームセンター初体験

この間ホームセンターに行ってみました。
最近車の中では、こんな風に
おねえ達が抱っこしてくれるので
キャリーの中で孤独な時間を過ごさなくてよくなりました。
20070303161908.png

後ろを走っている運転手さんに愛想を振りまいたり
しているうちに現地に到着です。

07021513.43630003.jpg

ここは、おいらが家族になる前によくパピーWAN子を
見に来てた所だそうです。
おいらって、6年間我慢してやっと迎えた子らしいです。
「だったらもっと大事にしろ~」と言いたいですけど。

ここは前は、もっとWAN子フリーな感じだったけど
結構お約束事が厳しくなってました。
マナー違反の人が多かったからかな?
ちょっと残念でした

カートONの状態でもお友達とのご挨拶は身を乗り出して
がんばりました。
写真は無いんですけどMダックスさんがたくさんいましたよ~

今回来店の理由は着々と大きくなる
おいらの激安散歩服を買うのが目的でしたが
フリフリの女の子服がメインでおいらが着れそうな
デザインもサイズもありませんでした。
なのでこんなものをGETしました。

前回の2本のリードはでかいおいらには少し細かったようなので
今回は中型犬用太目リードに変えてもらいました。
07022413.43630005.jpg


そして試行錯誤のとーさんが自腹を切って買ったのが布製ディスク
プラスティックだとおいらがガブリーイヌになっちゃうので満を持しての即買いです。
結果は後日ご報告させていただくとして…
07022413.43630006.jpg



帰りはこの通り
07021513.43630002.jpg

ぐーすかボンボンでした。

スポンサーサイト

| トイプードル | 23:23 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホームセンター初体験

ホームセンターって楽しいですよね!
一日中いても退屈しなさそうな場所です。
わが子もプラスティックのフリスビーはガジガジ噛むのに必死になるので、同じ布製の物を家の中で使っています♪
パパの自腹、正解でありますように^^

| ムックママ | 2007/03/09 01:55 | URL | ≫ EDIT

我が家も

ホームセンターによく行きます(*^_^*)
あそこって…ワンコも連れていけるし、色々なモノが揃っているので楽しいですよねぇ~♪でも私はすぐ無駄遣いしちゃいます(^_^;)
龍くんの布製フリスピーいいですかぁ?!
ローランもガジガジしちゃって2つもボツになってしまったので…布製に興味津々です!!しかしダンナ様、自腹だなんて…龍くんのことがよっぽど好きなんですねぇ(^o^)
早く龍くんと遊びたいです~☆

ところで、4月1日のエイプリルフールに、うちのダンナの付き添いで大田スタジアムに行くことになりました!!
なんか草野球の開会式?!だかなんだかあるみたいなんです。
わたしはもちろんそんな開会式など…。。。ドッグランでローランと遊ぶ気マンマンです(^o^)
もしその日が空いてたら、ぜひぜひお会いできたらなぁ~って思っています(*^_^*)
もしダメでもまた何かの機会に必ず会いましょう!!ってことで着になさらないでくださいね!!

| ローランママ | 2007/03/09 10:51 | URL | ≫ EDIT

ムックママ様へ

一回このカートに乗せて見たかったんですよ~(^0^)
このメーカのおやつってこんなにレパートリーあるんだ~
なんて再発見しちゃいました。
売場が広いからトイレシートなんて山積みだし、雰囲気だけでも
テンション↑ですよね。

ムックくんも「ガジガジしないで持ってこよう」派なんですね。
せっかくの体格なんでいずれは空中キャッチ
なんて夢を見てるとーさんなのです。
前のフリスビーもとーさんの自腹なんですよ。
だから私には触らせてもくれなくて、なんとか自力で教えたいみたいです。どうなることやら暖かく見守ってやってください(/^д^)/

| 龍のかーさん | 2007/03/09 11:33 | URL | ≫ EDIT

ローランママ様へ

ローランママも御用達ですか~
ほんといっぺんに揃っちゃって便利ですね~
お洋服はいまいちだったけど
たまたまトイレシーツが特売で、\(^0^)/ワーイ
これだけでも来たかいあったわーとウキウキしちゃいました。
あと、前回のリードの半分の値段で
太くて頑丈なの買えたし大満足(^▽^)
まあお洒落かどうかは別としてね。

プラスティックのフリスビーって、
結構みんなガジちゃうもんなんだ~
私はてっきり、とーさんの教え方が悪いんだと思ってたんだけど。
布製のはまだ本格的には使ってないから、よくわからないけど
確かガジガジしてたよ・う・な‥
とーさんは龍にメロメロなんだよぉ~「犬なんて大変だからダメ!」なんて言ってたのは、どこのどなたさんでしたっけねぇ。って感じ

4月1日よっぽどの事が無い限り大丈夫(^▽^)/
わぁ~ほんとに会えるんだ~今から興奮(^〇^)=3
もしかしたら徹のおとーさんもその開会式出るかもね!
聞いてみよう~せっかくだし徹も来れるといいな~
Lunaさんからも「来月ローラン君とドックランで会えるかも」
って情報頂いてたんで、いつかな~なんて楽しみにしてました。
はやく4月になれ!


| 龍のかーさん | 2007/03/09 12:11 | URL | ≫ EDIT

家もホームセンター良く行きますよ♪・・・というかほとんど中毒?
ワンと一緒にお買い物できるって楽しいですよね(^▽^)
カートに乗せて・・・って小春はよじ登っちゃって危ないので父ちゃん抱っこです(汗
ペットショップでワンちゃん見て、お洋服見て、おやつ見て(んん?見てばっか・・・)
今度小さいけど屋根付きドッグランが出来たので遊ばせてみようかなぁ~と思ってます。
また通っちゃいそう・・・(汗
フリスビーで遊ぶ龍くん楽しみです♪

ところで・・・
リンクお願いしても良いですか?


| 日和ママ | 2007/03/09 14:20 | URL | ≫ EDIT

カートにおとなしく乗ってる龍ちゃんかわいいな('∀`;)
トイレシートそんなに・・・!!! そう言えばトイレシートって買うときすっごいかさばりますよね~!カートを押すのが嫌いな面倒くさがりの私は1個ずつしか買えないんですよね~( -Д-)
龍ちゃんとうとう中型犬リード買ってもらっちゃたんですね~!!!いよいよ小型犬卒業???布製ディスクも買ってもらっちゃって、めざせ!スーパーディスクプー!!!ぜひ空中キャッチ出来るようパパさんと共に頑張って下さい!!!

| バニラまま | 2007/03/09 14:56 | URL | ≫ EDIT

なになに?4月1日にしおさいドッグランで集会があるんですか?
名刺(お笑い系)もらいに行っちゃおうかなぁ~
・・・と記事にぜんぜん関係ないところで、反応したりして(笑)

カートの中でイイコで挨拶できるなんて、うらやましい~
ウチのココ☆はワンコ見るたびにワンワン吠えちゃって、まるでダメ犬です!
パパさんの自腹で購入された、フリスビー、どんな活躍するか楽しみです!
ところで、帰りの車の中の龍君、首折れてますけど・・・

| misu☆ | 2007/03/09 17:05 | URL | ≫ EDIT

ふーたはカートもこわごわのびくびくなんです~(泣)
龍くんはえらいなぁ。

最後の写真、どこがどうなってるんだか大賞に応募しませんか?(笑)

| ふーたまま | 2007/03/09 18:36 | URL | ≫ EDIT

カート龍くん可愛いな~(*´ェ`*)
お洋服いいのがなくって残念でしたね~;;
うちもいつ行ったってサイズがないから悲しいですよ(ノ_-;)ハア…
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪中型犬リードだぁ♪
龍くんもやっとしょこらの仲間になったのねぇ(*'-'*)エヘヘ
リードも首輪も丈夫になったことだし
これからはガンガン散歩に行かなきゃね~(*^^)v
龍くんフリスビー犬になるの?
ジャンプしたらカッコいいだろうな~(>▽<)
うちはダックスだからフリスビーとかアジリティとか
出来ないから悲しいわぁ( ┰_┰)

| しょこはは | 2007/03/09 22:30 | URL | ≫ EDIT

日和ママ様へ

日和ママさん中毒ですか~なんか私にも感染してるかも(^^)
小春ちゃんは抱っこなんですね。
でも小さいから苦になりませんよね。
龍なんかみんなで重いから嫌だ~って極力抱っこしないんで
龍から要求してくるのは、急な下り階段の前だけです。

常連さんなら見るだけでもたのしーですよね。
うちは久々だったので、見まくって買いまくりましたよ~
日和ママさんの御用達のホームセンターは、ワンコさんいらっしゃ~いの歓迎モードなんですね。
ドッグラン併設なんて羨ましいですよ。
家が行ったところは、以前より歓迎されてないようで
残念でした(TдT)

フリスビーは気長に待ってて下さいね。
週1回の練習だし、とーさん研究してるんだけど
微妙にコミニュケーションが取れてないような…

リンク早速させて頂きまーす((´∀`*))
これからもどーぞよろしく!!

| 龍のかーさん | 2007/03/09 22:39 | URL | ≫ EDIT

バニラまま様へ

こんなでかくても高い所は緊張するみたいで、
おとなしくしてました(*>ω<)=3
でもお友達発見しちゃうと、高い所に居るって
すっかり忘れちゃうやっぱりおまぬけな龍です。

バニラママさんカート嫌いですかぁ~
確かにカートって当たりハズレがあって、
「そっちは行きたくないんですけどぉ~」って方に
勝手に曲がったりして
「なによぉこれかえって大変じゃない」
なんてことよくありますよぉ~

はい!5kg超えた頃からトイプーは卒業に
追い込まれてまして…
だだ一般に賢いと言われてるトイプーとしては、
単位が全く足りてないのが悩みです(TдT)
そんな龍なんで空中キャッチは夢のまた夢です。
どうぞ龍&とーさんコンビ暖かく見守って下さいねヾ(。^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/03/09 23:03 | URL | ≫ EDIT

あはは。龍くんの寝方可愛い~♪
人間の子供みたい^^
でかプーって人間ぽいとこが可愛いですよね。
ビビアンは抱くと首に手を回してくるんですが、龍くんもしますか?
アンリは正面から抱くと、なぜか蹴られます(-_-;)

| Luna | 2007/03/10 00:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/03/10 02:12 | | ≫ EDIT

ホームセンター、私はまだ連れて行った事ないんですよね~。龍君も初体験だったんだ!!家も初体験させてみようかな~・・・。
布製のフリスビー、たぶんうちのと色違いですよ!青色もなかったですか?うちのは、カミカミしたりホジホジしたりされて、投げても、思いどおりの方向には飛んでいかなくなりました・・・(ーー;)
えいや~と右に投げてるのに、左に飛んでったり。予想外の動きをするので、ちょっと困っております(笑)

| CORIHIME | 2007/03/10 07:57 | URL | ≫ EDIT

龍くんの寝相かわいい♪
すっごく安心しきってるんでしょうね。
うちもホームセンター行ったことあるんですが、なんせ怖がりなので、カートにおとなしく乗ってくれませんでした・・・。
どこまで怖がりなんだろう。汗

| mokokuri | 2007/03/10 10:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/03/10 11:30 | | ≫ EDIT

misu☆様へ

しおさいドッグラン知ってるの~
お仕事じゃなかったらおいでよ~でかい男の子達が、キュートなココちゃん狙っちゃうかもしれないけど…((´∀`*))

カートでご挨拶してるときは、
身を乗り出しちゃって危なかった~
もっと近づかせて~って感じで!
ココちゃんこの間のトイプー大集合で全然平気そうだったけど、吠えちゃうの。でもココちゃんならかわいいもんでしょ~

とーさんね~先行きかなり不安でぇ。(*ノд`*)
「応援してもらってるよ!」って葉っぱかけといたけど…
長い目で見ていてくださいなっ。
そして、ちょっとうれしそうで、実は張り切ってしまった単純なとーさんなのでした。

でかいくせに伸びきって寝てるでしょ。車中が狭く感じる今日この頃です。あっ!ほんと首折れてる。(*>ω<)=3

| 龍のかーさん | 2007/03/10 14:44 | URL | ≫ EDIT

ふーたまま様へ

ふと思ったんだけどあのカートの定員って家の場合「2龍之介」でいっぱいいっぱいですよね~
ふーた君なら「10ふーた」ぐらいかな~((´∀`*))カワイイヨ~
いっぱい集まっててもふーた君なら鳥肌立たないな~
どこがどうなってるんでしょう大賞チャンピオンの座狙います。
ふーた君も早いところ新作UPして下さいよ(ノ^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/03/10 14:52 | URL | ≫ EDIT

しょこははさまへ

そうか~しょこら君はLDとかって、ダックス君用っていう枠も考えなきゃいけないんですよね~それは尚更大変だ~
でもオーダーしたのや手編みのセーターでしょあれとこれと…いっぱい持ってるから、もう買わないでいいです!
もう~龍なんてまともなの1着しかないっていうのに(TдT)
やっぱり体型にあったリードの方が扱い易いですね~
同じ種類でも太さが違うと値段高かったりするんで今までけちってたんですけど、ホームセンター様様でしたv(´▽`)v

フリスビーはとーさんが、
断固自分が教えると言い張っている以上望み薄ですよ~
でもきっとおもしろネタを提供してくれると期待してます(*>ω<)=3
しょこらくんは、フリスビーなんてしなくても十分いろんな芸が、出来るから悲しいわ~じゃなくて楽しいわ~ですよ!!

| 龍のかーさん | 2007/03/10 15:05 | URL | ≫ EDIT

Luna様へ

あんまり抱っこさせてくれないんですけど
肩に乗っけてくる手の重みに((´∀`*))ヘロヘロっとしますよ~
ビビアンちゃんはムギューっとしてくれるんだ~かわいい(^0^)/
大きさ的にビビアンちゃんも龍もりっぱなお子様並ですよね~
お洋服着てるとき抱っこすると時々錯覚起こしますよ。
でもどちらかといえば龍もアンリ君派です。ちょっとかわいがってやるかって抱っこしようもんなら逃げまくってますから(TдT)

| 龍のかーさん | 2007/03/10 15:17 | URL | ≫ EDIT

CORIHIME様へ

ホームセンター面白かったですよ~
おしゃれなペットショップでは絶対手に入らないような
レアもののリードとかもあって、安くて丈夫って感じなんで
龍にはピッタリ(*>▽<)
小力君と姫ちゃんの分2つ買わなきゃいけないようなものは
お得にGETできるかもですよ。

フリスビーもおそろい!ワンダーボールもでしたね~
ぷぅ正夫は持ってないんでしたっけ?ヾ(。^▽^)ノ

そっか~ガブされちゃうと方向定まらなくなちゃうんだ~
良いこと聞いたっ(^^)
とーさんに伝えます。でも、もうすでにそうだったり…(TдT)

| 龍のかーさん | 2007/03/10 15:26 | URL | ≫ EDIT

mokokuri様へ

この寝相見てもらっても分かるように、ほんとに誰に似たのか図々しい性格なんですよ~
WAN子がよく怖がる、大きい音とか
道路上のアミアミ、大きいわんさん、等など全く平気なんです。
守ってあげるチャンスを与えてくれないのもさびし~ものですよ。
ママの腕の中でブルブル震えちゃってる子見ると
なんてかわいいの~って思いますけど
無いものねだりってことでしょうね。

| 龍のかーさん | 2007/03/10 15:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/45-45f5030b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

