トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW前からのお話ですが…

2号が、いつも通り塾から帰って来た時の
喜びの歓声をお友達ママさんに、電話越しで聞かれてしまいました。
健さん
を貫きたかったのですが…
その時
「とーさんが久しぶりに戻ったら大変だろうね~」
「じゃ動画撮っておくね」なんてお話に
なっていたようですが
不器用
な反応をしてしまいました。おいら龍之介ですどーも。

それというのも
早朝帰宅したとーさんの気配を感じて、お出迎えに行ったおいらの後を
コンデジ片手に追い掛けて来たかーさんでしたが
「うわっ!普通だ…撮るほどでもないかっ」

その後も期待されていたようですが、とーさんの横に座りひたすら
どこに
と睨みをきかせていました。なんせ自分、不器用ですから

結局のところ
だっこ
をちょっと頂いて和解成立しました。
ちなみに、赴任から一週間でお腹を壊した
とーさんの食べたいものを作ったら、変な献立になりました。弁解!弁解させてぇ~

そうそうとーさん。おいら用のお土産が無い事の弁解は…?

そんな日の一週間前には
おいらの大好きな美人のCちゃんが遊びに来てくれて
美味しいお土産をおいらとおねえ達に
おいしかった
楽しい時間過ぎて、頂き物は撮り忘れてしまいました。
また、遊びに来てくださいね。次回はM君も是非。
なんとなくですが、教えて頂いたスピンは1号のもと出来る様になりました。

ところでスピンって何?という方のため

こんな感じのものです。
スピン
<注>分身の術ではありません。へらへら笑わなくてもOK!
いつか動画でご披露したいです。
だって
器用
完璧になったら、きっとモテますよね~
次回は、スピンの時のお洋服を着て
お友達とGOGO~のご報告です。
スポンサーサイト

| トイプードル | 23:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^◇^)

龍くん、パパさんが帰省されても、男前な反応だったのね(^m^ )クスッ
あら・・・龍くんお土産は無かったのか(^_^;)
パパさん自身がお土産?(*≧m≦*)ムフッ

スピンする龍くん、楽しみにしてるねv-10

モカも何か仕込もうかな(^_^;)

| shino | 2010/05/26 10:53 | URL | ≫ EDIT

龍君 スピン今度見せてねぇv-411
一緒にボール遊びしたいでーすe-45
みんな 加工写真が上手で 尊敬しちゃいますv-424
ただいま スランプ中で凹んでいますv-404

| ぽてとちっぷママ | 2010/05/26 11:53 | URL | ≫ EDIT

スピンって 回る事でいいのかしら?

龍之介さん パパさんが帰ってきてくれて 嬉しすぎてフリーズ?

| にあ | 2010/05/27 23:03 | URL | ≫ EDIT

龍くんのスピン、どっち回り?
ワフチは、時計回りが「ターン」で、反時計回りが「スピン」
なんだけど、「スピン」は現在特訓中です。(ターンしてからじゃないと
スピンができない‥‥v-12

龍くん、笑顔のスピン、可愛いわぁ。
ワフチなんて、回ってる内にテンション上がってワンワン吠え出して、
うるさいの何の!
やっぱり男もキュートな笑顔が必要よねっ!
そうそう、相葉ちゃんのようにv-10

| LaLaLu | 2010/05/28 19:53 | URL | ≫ EDIT

パパさんを見つめるまなざし
かわいい~♪

パパさんに抱っこされてる龍くん
やっぱ大きいっていいわー☆

| ゆみんぐ | 2010/05/30 20:18 | URL | ≫ EDIT

龍之介くんパパさんを見つめちゃって~!
次回来るときは廻ってるんですね~!

| コジまま | 2010/06/01 20:49 | URL | ≫ EDIT

shinoさまへ

そうなの。あまりにも予想を反してて
おいおい!って感じだったよ~
徹之進のママが(徹とは相変わらずだけど)
遊びに来た時の方がよっぽど絶叫クネクネだし。
まぁ~とーさんも龍へのお土産無かったから
お互いさまかもね。
でも、夏休みの為に
名古屋のわんOKのカフェは調査しているみたい。
偶然見つけた感ありありなんだけどね~(^u^)

| 龍のかーさん | 2010/06/04 15:28 | URL | ≫ EDIT

ぽてとちっぷママさまへ

スピンまだ完璧じゃないんですよ~
しかも、おねえ1号しか上手いこと出来ないし。
それでもコマンドが
オーバーリアクションぎみ(^v^)

ほんとですか~!!
かわいい女の子とボール遊びなんて
夢のようです。
行動範囲が、狭くなっちゃたんですけどね。
龍家が電車で行ける所(結構行けます)に
おいでの際は、お声掛けてくださーい。

加工写真なんて、かーさんのは大雑把過ぎて
お恥ずかしいです。カクカクしてますでしょ。
まぁ~伝わればいいかぁ~な性格なもんでf^_^;
お友達の皆さんはパーフェクトに
仕上げていらっしゃるので
美しくて惚れ惚れしちゃいますよね。

スランプ中…どうしちゃったんですか~
今更ですけど、後ほど伺いますね~

| 龍のかーさん | 2010/06/04 15:43 | URL | ≫ EDIT

にあさまへ

お~良かったです。
大雑把な画像でスピンを回る事と理解して
いただけて嬉しいです。
調子に乗って大雑把度増しそうです。
え~これ以上!!とか言わないで下さいね(^u^)

とーさん帰って来て…
そっかぁ~嬉しすぎてフリーズしてたんだぁ~
ってたぶん違うと思います。
ただ、名古屋に戻った翌日は
今まで帰って来ていた時間にむくっと起きて
玄関にお迎えに行ってましたけど。
ある意味忠犬です。

| 龍のかーさん | 2010/06/04 15:50 | URL | ≫ EDIT

LaLaLuさまへ

龍スピンは、たしか…
反時計だったと思う!
ワフチは、ターンが得意なんだ~
それぞれ、回り易い方向が有るみたいね。
ドッグダンスの一部として教えてもらったんだけど
ステップってのがまた可愛いのよ~知ってる?
既にワフ出来るかな?
いつか覚えて欲しいと思ってね~
教えるのは、もちろんおねえ達で。
龍のはキュートな笑顔ってか
でへへぇ~~だけど
相葉ちゃんの 笑顔見るとかーさんがでへへぇ~ざます。

| 龍のかーさん | 2010/06/04 15:59 | URL | ≫ EDIT

ゆみんぐさまへ

とーさんを見つめる(睨む)まなざし
本当はもうちょっとジトーっとしてましたよ。
その時は、みんなで爆笑してて撮れなかったんですけどね。

実はとーさん、結構でかいんですよ。
かーさん+30㎝ぐらいです。
それでも龍、大きく見えますよね。
実際お会いした事が無い方が
かーさんが龍を抱っこしてる画像見たら
もっと衝撃映像なんでしょうね~
というか、実際見ても衝撃かっ!(^O^)

| 龍のかーさん | 2010/06/04 16:10 | URL | ≫ EDIT

コジままさまへ

駅近の企画ないんですかぁ~
次回はお上品な龍家アピールしようと思ってるのに。
名刺も作らないとな~とか。
思ってる時間あったら更新せよ!ですよね~
次回1号が行けたら廻ってるかもですよん。

| 龍のかーさん | 2010/06/04 16:14 | URL | ≫ EDIT

龍ちゃんは時計の反対回りなの?
何でか
家の先生が教えると字湯ニアもロビンも反対回りなの
こっちの方がやりやすいのかなぁ~?

ロビンは私が時計回りを教えたので
人によって違います。

パパさん帰ってきても無反応の龍ちゃん?
男はあまり表に出さないだけですよね
ママさんが興奮しすぎてたので 
遠慮していたんではないでしようか?

| さらだ | 2010/06/04 16:39 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

教えてくれたCちゃんの所のM君は、ロビン君と同じ
時計回りって、おっしゃってたと思います。
さらだ家もそれぞれって事は
わんによって、どっちがスピンでもターンでも良さそう
ですよね。右利き左利きみたいな感じでしょうか?
ちなみに、まだ龍はターンを教える段階じゃ
ありませんけどf^_^;

頑張ってるお友達の刺激を受けて
龍家、ちょっとでも新しい事に挑戦する楽しさ
が味わえて嬉しいです。
次は、さらだ先生の塾から龍家が挑戦出来そうなの
見つけますから、その時はアドバイスお願いしますよ~
頼る気満々(^v^)

| 龍のかーさん | 2010/06/04 17:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/04 20:55 | | ≫ EDIT

こんばんはー。

フードテーブル『ぽち』っとしたんですねー!
ちなみにココは4段階ある高さの
一番上の高さにセットしました(^_^;)
龍くんも同じ高さがいいかもしれませんね♪

チーズフォンデュのお鍋
チョコフォンデュやバーニャカウダと
大活躍してますよー(●^o^●)

| ゆみんぐ | 2010/06/04 22:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
フードテーブルお陰さまで『ぽち』
しました。もう到着して使ってます。
良好ですよ~
我が家の簡易食台は台形だったので
高さはあっても近づけない物だったから~(>_<)
もちろん龍も4段目ですよ。

チョコフォンデュかぁ~
おねえ達喜びそう♪
おねえ達のお友達をお招きした時
やってみますね~楽しそう(^v^)

| 龍のかーさん | 2010/06/14 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/452-985b3c5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

