トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいらが物申す時

おいら小さいWAN子さんに会うとなぜか
吠えられちゃう事があります。
「でかいからじゃない?」
20070310173653.png

きっといつかおいらの気持ちが通じると信じています。
だからじっと我慢の子でいます。
「じっとと言うよりぼけ~っとでしょ」

「でも家では吠えてるよね」
そんなことありませんよ~おいらは吠えない良い子なんですよ。
そこまで言うなら証拠見せてくださいよ!

「いいよ。題して閉店がらがら~ね」


ほらやっぱり
こっこれはですね~あの~そうだ
かーさんがブログにおいらの悪口ばっかり書くから
やめろ~って言ってるんですよ。
あと誤解があるといけないので言っておきますけど
家族を守る為、夜中の侵入者はしっかり威嚇してます。
これはお仕事ですから。
侵入者っていつもとーさんじゃん。
あっはい。反省します。
07022214.43630034.jpg

スポンサーサイト

| トイプードル | 17:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのチョッパーも、小さい仔には良く吠えられます!
吠えてくるわんちゃんの内容はそれぞれで、
神経質なだけの仔や、
「遊ぼうよ~!」ってなタイプ、いかにも問題児ってなのまで・・・!
まあそれぞれが、何かを言ワンとしているんでしょうけどネ(^^)

| ポコ | 2007/03/10 19:06 | URL | ≫ EDIT

最近、お散歩中にpoohより小さい子に会う事が多いのですが、
うちも何故かよく吠えられちゃいます~(^^;
poohがテンション上がって、ちょこまか動くのが鬱陶しいという説もあるのですが…(苦笑)
じっと我慢の子、例えぼけ~っとでもそんな龍くん大好きよ~♪
poohは本当に昔から滅多に吠えない・鳴かない子なんですが、
最近いじわるしてわざと吠えさせて楽しんでいたら(ヒ、ヒドイ;)
前より吠えるようになってしまいました。。。さすがに反省><

| chie | 2007/03/10 19:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/03/10 20:19 | | ≫ EDIT

ソファーにでろりん龍ちゃんの足がとってもキュート( ゚∀゚)ノ
小さなわんこにほえられてしまうのね(T_T) でもじっと我慢の子なんてえらい!大人だねえ(・∀・)
そうだよね~龍ちゃん!夜間の侵入者に備えて威嚇する練習しとかないとね!!!
バニラもぱぱが連絡なしに帰ってきたらほえまくりますよ~o( ゚Д゚)o 連絡があって私が家の鍵を開けておいたらほえないのに、急に帰ってきた時はすごい!!!トイプーのくせに番犬です。ぱぱに関してだけだけど・・・・

| バニラまま | 2007/03/10 21:35 | URL | ≫ EDIT

サイズ一緒かも^^

今、測ってきました!ムックも似たようなサイズです。
大きい子を見て吠えるワンコは相手にしないのよ~

番犬はしっかりしたお役目、これからもがんばるです!

| ムックママ | 2007/03/11 00:29 | URL | ≫ EDIT

最後の龍くんはゴメンナサイしてるのよね?
最初見たとき「小さいお尻だな~」とか思っちゃった(笑)
おお~なかなか立派なサイズですこと(*≧m≦*)
それにしても見事な伸びっぷりだわぁ^^
龍くん吠える声が甲高いのね~
しょこらもどっちかというと高いから仲間だわぁ(*'-'*)エヘヘ
侵入者に威嚇する龍くん偉い!と思ったらぱぱさんにかぁ(笑)
でも家を守る気構えは偉いよ!!
うちは誰でも腹見せだからなぁ・・・
もうちょっとだけ警戒心持ってほしいかも^^

| しょこはは | 2007/03/11 01:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/03/11 01:35 | | ≫ EDIT

ポコ様へ

そうでしたよね~ムック君も吠えられちゃうですよね。
以前ポコさんに伺ったとおり、いくら吠えられても吠えやすい子には変貌せず今日に至ってます。心配無用でしたね(^^)
言ワンとしてる!ポコさん上手いですね~
確かにその通り(^^)b
龍は家族に吠えて訴えることがあります。
大抵理由が分かるのでとりあえずは、
静かになるまでは、要求に応えないようにしてます。
最近は、その事も少しずつ分かってきたようです。

| 龍のかーさん | 2007/03/11 10:57 | URL | ≫ EDIT

Chieさまへ

龍もpoohちゃんと同じ理由で吠えられてるのかも
知れませんね~
ただ、ちょこまかじゃなくて
ボフボフって感じですけど(*ノд`*)

龍も来た頃からあんまり吠えない子でしたよ。
一番心配だったお留守番中も全く外に
聞こえない様なんで(お隣さんリサーチ)
ほっとしてます(*^^*)

え~chieさんがpoohちゃんにいじわるぅ~
想像できない!なんかの間違えでしょ~
どんないじわるしてるのかな~
すごく気になるんですけど~(ーωー)

| 龍のかーさん | 2007/03/11 11:20 | URL | ≫ EDIT

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*ネ刀めまして*+:。】

バニラちゃんの所から飛んできました!!
家のワン(クレア)も大きめなんですよ!
以前、小学校からの友達に「トイじゃない!?」と、言われてしまいましたΣ(O_O;)Shock!!
「いいの!これでもトイプーなんだから!?」
って心で思いましたよ。
おかしいな~??タイニーじゃなかったの?と思う日々です(TOT)
クレアも、家の中だと色んな物音に反応してしまって…
いろんな事に挑戦したんですけれど、これだけは直らないんですよ…恐がりなんでしょうかね…だったら吠えないでくれ~って思います(*´;ェ;`*) うぅ・・・
また、遊びに来ます!リンク張らせてもらっていいでしょうか?
私の所にも是非!見に来てください待ってま~す(*´σー`)エヘヘ

| クレママ | 2007/03/11 11:28 | URL | ≫ EDIT

バニラまま様へ

時々このポーズしてるんですよ~伸びきると2人掛けのソファーを占領しちゃうんです(*ノд`*)
ほんとは丸くなってる部分にわんこがお座りして
家族そろってくつろぐっていう夢があったんですけど…
儚く砕け散りました(TдT)

じっと我慢っていうより嫌がられてる事に
全く気が付いてないみたいで鈍感な子です。

バニラ君もパパさん不法侵入者扱いする時あるんだ~(^^)
鍵を開ける音に反応するのかな~
でも夜中だけなんだよな~動画とは全く違う吠え方だし。
やっぱり犬だったんだ~と思う瞬間だけど…
とーさんなんて「ただいま」の前に玄関で靴脱ぎながら
ひらすら「とーさん、とーさんでしょ」って
唱えてますから(*>ω<)=3

| 龍のかーさん | 2007/03/11 11:47 | URL | ≫ EDIT

ムックママ様へ

やったー\(^0^)/
ムック君もおんなじ位なんですね~
ビビアンちゃんとのショット見てて
薄々感づいてたけど…(^^)

龍は、誰彼構わず遊びたい病なんで、
WANが吠える子だとじゃあママさん代わりに遊んで~
って感じで飼い主さんにじゃれてます。
こんな時は一刻も早くこの場を立ち去りたい
かーさんの思いとはうらはらに(*ノд`*)
そんなだから本当に泥棒さんが侵入しても
懐いちゃいそうなんですけど~(ノ^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/03/11 12:07 | URL | ≫ EDIT

しょこははさまへ

(*>ω<)=3 チッサイお尻に見えましたぁ~
確かに意味不明なショットですね~
ゴメンナサイって解読してくれてありがとー(ノ^▽^)ノ

しょこら君には及びませんが、着々と成長してますよ~
でも最近食いっぷりにむらが出てきてお残ししたり
するようになりました。そろそろ止まるのかな~
まあ今までのストックがあるからお残ししても
全く気にしてないんですけどね。

そうそうしょこら君も高いたかい!でかい体で高い声
このミスマッチもたまらないんですよね(^▽^)

しょこら君の腹見せは、みんなに幸せを呼ぶので
警戒する必要性が無いからいいんです。
もし泥棒さんが侵入しても「しょこら腹見せ攻撃」
をかますんですよ!
それ見たら誰もが善人の心を取り戻すでしょ。
これもりっぱな威嚇の一種です(^0^)/

| 龍のかーさん | 2007/03/11 12:29 | URL | ≫ EDIT

クレママ様へ

ご訪問ありがとうございまーす。(^0^)/
クレア君もでかぷーですかぁ。
こんなにでかいの龍ぐらいかと思ってましたけど
ブログ始めてから
なんだ~結構でかいのも流行ってるんだ~
なんて思って、でかぷーに誇りをもっております((´∀`*))

クレア君はお家の中できっと穏やかないい環境の中で
生活してるんですね~(^^)
家が静かなのは、お留守番時と夜中だけなんで
静まりかえった時の鍵の音に反応するのかな~
家族が居る時は、常にドンガラガッシャンって
生活騒音が当たり前(><)
龍も「いちいち反応してたら身が持たん」って感じです(*ノд`*)

リンクこちらも貼らせて頂きますね~
後ほどゆっくりお邪魔させてもらいまーす。(´▽`)/

| 龍のかーさん | 2007/03/11 13:23 | URL | ≫ EDIT

龍ちゃん吠えられちゃうんですね・・・
うちのは吠える方なんです・・・いいえ吠えまくるのです・・・
ぷーちゃん同士は(ほぼ)大丈夫なんですが・・・特に日和。
限界は柴犬さん。トホホです・・・

番犬してますよ~
とうちゃんが帰ってきたときなんか嬉しいんだか、怖いんだか、怪しい奴と思うのか吠えてます。
たしかにとうちゃん怪しい顔してるけど・・・プププ


| 日和ママ | 2007/03/11 15:55 | URL | ≫ EDIT

日和ママ様へ

龍の柴犬さんお友達は、同じ月齢の女の子です。
その子のママいわく柴犬は、
飼い主さんにとっても忠実で賢いけれど
他のWANとはあまり友好的ではないらしいです。
そもそもお友達になるのは、難しい犬種
なのかも知れませんね。
龍は、そんなことはお構い無しで
一緒に走り回ったりしてますけど(*ノд`*)
日和ちゃんもはやく和解して仲良くなれるといいですね。

やっぱり吠えられてるんですね(^^)
とうちゃんさん怪しい顔なんだ~
うちのとーさんとおんなじですね(*>ω<)=3

| 龍のかーさん | 2007/03/11 17:14 | URL | ≫ EDIT

龍くん、吠えられちゃうのかぁ…
ココは龍くんよりも20㎝は短いです^^;
首周りは半分だな。
ココは龍くんに吠えないと思うよ~♪
でもビビリだから、うち解けるまで時間がかかっちゃいます。
龍くんのような遊んで遊んで攻撃に、少しは慣れてほしいんですケド。。。
龍くん、反省ワンコとは知りませんでしたぁ(^m^)

| カーリー・チョコ | 2007/03/11 22:56 | URL | ≫ EDIT

カーリー・チョコ様へ

え~20cmもぉ~(TдT)
たぶんココちゃん×3ってとこでしょうね~
大丈夫!打ち解けられるまでじわじわ責めるから。
最近女の子に対してちょっと嗅ぎすじゃない~って
こともしばしば…龍もボーっとしてそうでやっぱり男なのね~
小さい子って行ってもヨーキーちゃんとチワワちゃんぐらいの子
なんです!そりゃーこんなでっかいトイプー見たこと無い!何者なの~って感じなんだろうな~
でもココちゃんは平気だよね~(^0^)

やっぱり反省してる様に見えないか~
一応ゴメンナサイに見えるかな~と思ったんだけど…(*ノд`*)

| 龍のかーさん | 2007/03/11 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/46-beb19337

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

