トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とーさん地方初日 つぅ~

足柄SAを出てからも所々で事故渋滞があり
到着予定時間をとっくに過ぎてしまいました。がっ!
ここも寄りたい
思った通り
浜名湖
浜名湖SA
まるで観光地。うっかりSAということを忘れてしまいそうです。
そんな訳で、運転手さんもリフレッシュ
3351.jpg
おいら的には、もう夕方なのにまだ暑かったですけどね。
やはり、日没は龍地方より若干遅そうです!

こちらのSA
ランありませんが、綺麗な芝生が広がっていましたよ。
きれいな芝
お土産売り場も静岡名産・名古屋名産と品数豊富だったようです。
おいらは、とーさんと木陰をお散歩していたので分りませんでしたが。

小腹がすいたとーさんは、肉巻おにぎり(参考資料)
29.jpg
を食べてファイト一発

かーさん達は
ソフトクリーム54
ご当地ソフトクリーム満喫してました。
暑くて直ぐ溶けちゃうので画像はこれだけですけど。


この後、名古屋城に寄ってから
とーさんの家に行く予定でしたが渋滞+3回のまったり休憩のせいで
なんと11時間も掛かってしまいましたので、どこにも寄らず
とーさん宅に直行しました。

到着3355
まずは、おいらの居住スペースを配置。
直ぐさま
みんなでとーさん御用達のスーパーまで散歩して
夜ごはんの材料調達。
かーさん達がお買いもの中、おいらはとーさんとスーパーの周りを更にお散歩♪


いつもの夕食と比べたら、ちょっと遅くなっちゃいましたが
1号によるレッツクッキング開始!!
作業は
洗濯機7
以前にも紹介しましたが、とーさん宅の調理場はとっても狭いんです。
大丈夫59
1号を見守るおいらが居るのは、玄関です。(トイレシーツ設置場所)
目の前が調理場。左方向に洗濯機といった感じ。
困難な状況の中
じゃーじゃー麺
学校で習った炸醤麺が出来上がりました。
キュウリを買い忘れて茶色系ですが
お味は良かったそうです。とーさんもニッコニコ
おいらは
ごはん中1
ちょっと贅沢なトッピングのご飯を頂きました。
とーさん宅、初めての訪問でしたが
微妙な不便さがキャンプみたいでとっても楽しかったです。

そして次回へつづく…
スポンサーサイト

| お出かけ | 21:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう ちゃんと揃っていない方が なんだか楽しいんですよねW
続きが楽しみです

| にあ | 2010/07/29 23:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^-^)

凄い時間掛っちゃったんだね(・。・;
一人暮らし用のアパートとかって、キッチンとかも
狭いよね(^_^;)
でも、美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう
龍くんは、大人しいから、何処に行っても安心だね♪

| shino | 2010/07/30 11:04 | URL | ≫ EDIT

こんちわ。
今は高速、渋滞してるんですね~。
家も最近えらい目に会いましたよ~。

肉巻きおにぎりもソフトクリームも
おいしそ~
今モスバーガー食べたばっかなのに・・・

| ちたえ | 2010/07/30 14:17 | URL | ≫ EDIT

にあさまへ

狭すぎて、冷蔵庫に張り付いてる
タオル掛けが動く度に刺さったりとかして
大笑いでした。
まだまだつづきますけど
大丈夫ですかぁ~

| 龍のかーさん | 2010/07/30 16:26 | URL | ≫ EDIT

shino さまへ

帰りは平日だったから半分以下の時間だったよ。
渋滞35km3時間の文字を見た時は
気絶しそうになったけど
意外と苦痛じゃなかったなぁ~

龍ってほんとほげ~だなと思った。
初めての所でも緊張とかしないみたいで…

| 龍のかーさん | 2010/07/30 16:35 | URL | ≫ EDIT

ちたえさまへ

お盆休み前だしちょっと油断してました。
事故渋滞では仕方ないですよねぇ~
途中のSAでいろいろ遊べて食べられて
それは良かったです。
暑い時は、ソフトクリーム最高ですね~
流石に運転中の人の横でアレって訳にもいかないので。

| 龍のかーさん | 2010/07/30 16:39 | URL | ≫ EDIT

自己渋滞大変でしたね。
でも、3回の休憩で、龍君も無理なく行けた
ようですね♪
肉巻きおにぎり、とても気になっているん
ですが美味しいのかな?

| 弘美 | 2010/07/30 18:00 | URL | ≫ EDIT

弘美 さまへ

渋滞で大変だったのは
とーさんだけだったのかな。
龍もSAで遊んで車で寝るって感じでした。
普段お留守番中はずーっと寝てるみたいなので
それでも睡眠不足だったのかな。
肉巻きおにぎりかーさんも
一口もらったんですが、美味しかったですよ~
ちなみに、にくまき本舗さんの物です。
是非お試し下さ~い。

| 龍のかーさん | 2010/07/30 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/464-d7a8ef94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

