トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とーさん地方2日つぅ~

盛りだくさんだった2日目
今回はランチのお話です。
大須の商店街から少し離れた所にある
店内わんこOKのレストラン
si_3375.jpg
白川亭さんするとおいらがお邪魔した日のマダムさんのblogに飛びます。
春姫ちゃん_3405
今日の看板わんこさんとってもかわいい春姫ちゃんと記念写真も撮らせて頂きました。
おいらは重いから無理ってやらせて貰えないジャンピング抱っこが上手なんですよ。


混んでいる時間をさけるつもりで、13:30に予約をしたのですが
コースが頂けるムッシュさんによるランチタイム終了時間でした。
それでも、コースの予約を快く受けて下さいました。
というわけで
MG_3381.jpg
他のお客さんは、既にお帰りになったようで龍家貸切でした。
リサーチ不足でご迷惑をお掛けしてしまいました。
更に「わんこ用ご飯はできますか?」と
メニューに無いのに聞いてみた勇気のあるとーさん。
ムッシュさんなんと
MG_3398.jpg
おいらにもパスタを用意して下さってました。
とっても美味しくてもりもり食べました。満腹です。
満腹
春姫ちゃん達は、いつもこんな美味しいご飯食べられて羨ましいです。



ムッシュさんが、残業をして作って下さった
心のこもった美味しいお料理の数々は
MG_3399.jpg
どれもほっぺが落ちたそうです。
MG_3401.jpg
そして、お孫さんがいらっしゃるようには全く見えない
お若く品のあるマダムのお話が
MG_3402.jpg
これまたとっても楽しくて、ついつい長居してしまいました。
MG_3403.jpg
このほかにパンとドリンク
おいらはおやつも頂きました。
お腹も心も大満足なランチごちそうさまでした。

とーさん地方2日すりぃ~へつづく

| お出かけ | 09:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こじんまりした隠れ家っぽいお店で
いいですねー(*^_^*)
龍くんのパスタ、人間用みたい!!
メニューにないのに作ってくれるなんて
感激ですよねー。

| ゆみんぐ | 2010/08/01 22:12 | URL | ≫ EDIT

名古屋レポ、楽しく拝読してま~す♪
大須は学生時代に部活関連で名古屋に行った時、何度か行った
ことがあるけど、今やオタクさんの聖地になっていたとは!

レストラン、こんな素敵なお店でワンコOKだなんて、いいなぁ。
お店の方も優しいし、近くにあったら通っちゃいそう!

龍くん用のパスタ、私がランチに食べてるのよりも、ずっと
美味しそうだわぁ。(笑)

続きも楽しみにしています♪

| LaLaLu | 2010/08/01 23:47 | URL | ≫ EDIT

うっは~
おいしそう~~~
龍君もぱすた よかったね~

| にあ | 2010/08/02 00:15 | URL | ≫ EDIT

昨日福岡から戻ってきて、28日からパソコン生活と離れてたので
ブログまとめてみましたよー。
新しい記事から見てたんだけど「あれっ?サービスエリアに行ってるし、渋滞ってこれはもしかして・・・・」
と思っていたら、やはり龍君とーさん金曜日に東京へいらっしゃったのですね。
おつかれさまです・・・&とーさんにしたらご迷惑な入れ知恵しちゃったかもしれませぬ・・・。ごめんなさいねーー。

渋滞も家族で一緒に和気あいあいの時間が作れて良かった良かった!

是非是非、今度泡の飲み物片手に名古屋話聞かせてねー。

| ちゅら母 | 2010/08/02 17:19 | URL | ≫ EDIT

「お客様は、神様ですv-421」って訳じゃないでしょうが、
気持ち良くお願いを聞いてもらえると、
「また行こうv-354」って気になりますよネv-391
それにしても龍之介君のパスタは、美味しそうですネv-218
次の更新が楽しみですv-411

| ポコ | 2010/08/02 19:36 | URL | ≫ EDIT

ゆみんぐさまへ

白川亭さんお料理美味しくて
とっても良かったですよ~
2階もあるみたいですが、カウンター席
でいろいろお話しながらお食事できました。

龍パスタすごいですよね。
最初は、龍もこれ食べていいの?って感じ
でしたから。
メニューにないわんこメニュー
他にもあるみたいです。
次行く時はオムライスもいいなぁ~

| 龍のかーさん | 2010/08/05 16:22 | URL | ≫ EDIT

LaLaLuさまへ

大須行ったことあるのね~
事前にね。名古屋からこっちに来たばかりって言う
美容師さんにリサーチしたんだけど。
大須は、若者の街とおばあちゃんの原宿が合わさった
ような所と言っていたのに納得。

そうなの~白川亭さんお料理美味しいし
とっても落ち着けるし
龍のごはんの心配も無いし。
かーさんも通っちゃいそうだよ。

| 龍のかーさん | 2010/08/05 16:37 | URL | ≫ EDIT

にあさまへ

鶏むね肉と確か…ぶりだったかな~
とお野菜のパスタですよ。
事前にアレルギーの有無も
確認してくださってとってもご親切でした。
龍も無心で食べてました。

| 龍のかーさん | 2010/08/05 16:39 | URL | ≫ EDIT

ちゅら母さまへ

ナイスアドバイスありがとう。
合同誕生会の翌日早速聞いてみたら
「あ~その方がいいねぇ~」とあっさりOK
現地も暑かったから車で回れてほんと
良かったよ。
旅をする時は、ちゅら家のアドバイスを聞け!を
龍家のモットーにします。

福岡に行ってたのね~
落ち着いたらまた遊びましょ。
ご連絡お待ちしてま~す。

| 龍のかーさん | 2010/08/05 16:44 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

v-238先日はご来店有難うございました。
しかも、私がすっかり楽しませていただいてしまって(;^ω^A

そして、せっかく龍君を撮らせていただいたのに、
上手に撮ることが出来ずにごめんなさい (´・ω・`)ショボーン
撮っていただいた写真が綺麗で、ムッシュ共々
感激しています♪ 龍君と春姫の画像も可愛くて、店内に
かざらせていただきたいです~~~ ^^

v-275次回は、ゆっくりお出かけくださいねっ♪v-272



| マダム野村 | 2010/08/05 18:21 | URL | ≫ EDIT

ポコさまへ

常連さんならともかく、初めての龍家に
予約の電話の時点で(しかもとーさんがかけたのに)
親切に対応して下さったんですよ。
行く前からワクワクで。
そうそう、大須商店街に合う服装で準備してたんですけど
やっぱりコースを頂くのには…
って事で、急遽みんな衣装変えしたんですよ。
と言ってもちゃんとした服ではないですけどね(*^m^*) ムフッ
龍のパスタ豪華ですよね。
お味見させてもらえば良かった~後悔してます。

| 龍のかーさん | 2010/08/06 10:53 | URL | ≫ EDIT

マダム野村さまへ

ご訪問ありがとうございま~す。
今まで、お出掛けの計画などたてた事の無い
とーさんが、見つけたレストランが
白川亭さんで本当に良かったです♪
我がままも聞いて頂き美味しいコースもゆっくり
満喫させて頂きました。
娘達も大満足でとーさんの株も上がったみたいですよ。
ありがとうございました。
龍のパスタも豪華で、幸せそうに食べてました(*´∇`*)
春姫ちゃんとの2ショット店内に!!
とっても嬉しいですが。なんかピントが…(__|||) 
とーさん、久しぶりにカメラ持ったのでごめんなさい。

名古屋に行く時には、是非また寄らせてくださいね~

| 龍のかーさん | 2010/08/06 11:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/466-526678d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

