トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋名物頂こうその1

さてさて、せっかく名古屋に来ているのですから
沢山ある名物を頂かなければお話になりませんので
早速こちら
I_3462.jpg
あっ!
お殿様の
お城の中に展示されていた物のようです。
名古屋名物と言えば
まずは
I_3464.jpg
食べてみたい名物のお店は、ことごとくわんこNG(検索不足かもしれませんが…
しかし、名古屋城の食堂さん(食券制)は
I_3467.jpg
お外席OKです。
しかも、店内により近い木陰の扇風機が回っている席をどーぞと
言って頂けました。
ありがたい事です
皆さんのランチは
シャチホコ饅頭のデザート付き
I_3468.jpg
こちらは、さらに名物味噌カツ付きの
I_3473.jpg
セットですよ~
リーズナブルですが、本場ですので
美味しい
おいらもきしめん少しだけ頂きました。
これで、きしめんと味噌カツクリアーです。
他の名物7
名物頂こうその2へつづく…

| お出かけ | 18:43 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おひさぁぁ~
パパさん地方に来たのねぇ~
そこからちょぴっと足を伸ばせば・・・はなかったのかい?

名古屋名物 あとは何がて゜てくるのやら?
あんこトーストかしらん
味噌煮込みうどん
えぴふらーにゃですかいって なんか知識乏しいわ~

わんこOK探すの大変そう
名古屋はわんこの優しい地方た゜ったのでしょうか
次号を期待



| さらだ | 2010/08/09 21:43 | URL | ≫ EDIT

ほほう・・・きしめん

やっぱ違いますか?ドキドキ
名古屋行ってみたいわ~

| にあ | 2010/08/09 22:00 | URL | ≫ EDIT

お殿様のお膳よりも、きしめんセットのほうがずっと美味しそう!w

きしめん、あったかいのも美味しいけど、冷やし系もコシがあって
美味しいのよねぇ。
龍くんも名古屋名物が食べられて良かったね!(o^-')b

次は何かな‥‥?
味噌煮込みうどん?ひつまぶし??あ、デザート系で、ういろう???
楽しみで~す♪

| LaLaLu | 2010/08/09 22:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/10 23:34 | | ≫ EDIT

ご無沙汰しちゃってゴメンナサイv-435
きしめん美味しそうv-398
龍君も 頂いたのねv-221
ぽてとちっぷも 大好きです
続き楽しみにしてまーすv-345

| ぽてとちっぷママ | 2010/08/11 08:42 | URL | ≫ EDIT

久々のコメのような・・・(笑)
龍君も初名古屋?
とーさん、龍君に会えてさぞや嬉しかったでしょうね。
もちろん、かーさんにも会えて(爆)

きしめんかぁ~。暑い日にはいいねぇ~♪
でも知さんはラーメンだけど。ふふふ。

| 知 | 2010/08/17 16:05 | URL | ≫ EDIT

今晩は
ご無沙汰でしたぁ

なんて美味しそうな名古屋
しゃちぼん
食べてみたいなぁ~(^^♪

名古屋って美味しい物いっぱいあるんですねぇ
龍ちゃんも良い子だから
どのお店でも良い子で可愛いなぁ~
カートに保冷剤
完璧ですねぇ

龍ちゃん一番快適だよねぇ
きしめんも食べたいなぁ~

| Kao | 2010/08/19 21:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
パパさんが単身赴任だと遊びに行けるわねv-7
我が家もパパが札幌単身赴任だった時は
ずいぶん遊びに行って楽しませてもらいましたv-91
なんたって宿代がタダだもんねv-16
ぷーぴーも飛行機に乗せて何回も連れてったけど
春からこっちに戻ってきてしまったから。。。。v-12
しょっちゅう行ってた札幌もめったに行けなくなっちゃったし
単身赴任中楽~~~~な生活してたから。。。今忙しいですv-12

名古屋はパパが短期の単身赴任だった時があるよ
結婚当初だったけど。。。
その頃は繁華街の夜閉店になるのが早くてびっくりしたっけ。。
夜8時にはお店がしまってたんだものv-40

| みゆきママ | 2010/08/19 22:25 | URL | ≫ EDIT

みなさんへ

遅くなったうえに一括お返事で本当にごめんなさい。
名古屋初だったので、次回はもうちょっと
遠出や寄り道したいです。
もう名古屋網羅した感じです。
きしめん美味しかったですよ。
とーさんのお土産もきしめんが多いです。
帰宅時間が遅いので、シャチボンのお店が閉まっちゃって
いるのが残念なんですけどね。
ラーメンもより美味しい季節到来なのでうれしいですね~

| 龍のかーさん | 2010/10/05 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/469-fe31b799

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2010/09/19 14:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

