トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名刺作ちゃいました。

ブログのお友達ローランランドのママさんが名刺を公開してくれたのを見て
「うっ羨ましい」と思ったかーさんは、早速作っちゃいました。

07022214.43630036.jpg

だれかおいらの名刺も貰って下さい。
07022214.43630030.jpg

かーさんは、お散歩にも持っていって
一緒に写真を撮ってくれたお友達にも
差し上げようという魂胆らしいです。
早速おさんぽですか?と思ったら
まずは恒例のじらしタイム


はりきって名刺を持って、LET’GO
でもなぜか今日は犬けのない近所の神社にやって来ました。
07022108.43630014.jpg

ロッククライミングにも挑戦しました。
07022108.43630011.jpg

たまにはWAN友と会えないお散歩もまったりしてていいかもです。
明日は友達といっぱいあそぼ~っと
スポンサーサイト

| トイプードル | 10:50 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/03/08 00:26 | | ≫ EDIT

一匹飼いだと、お散歩のときも、じらせて遊べますね。
朝起きても、ぷーはマーキング用におしっこタンクに溜めてるので、うちではおしっこしません。だから午前中のお散歩までじっと我慢してます。
私が2度寝なんてしちゃうと、どこかにちっこかけてたりするから恐怖ですよ。早く行かなきゃ~でも寒い~眠い~デカイとおしっこの量も多いしね。
龍ちゃんもマーキングしない方がいいよ。
うちはタンク空にしなくちゃ恐怖なので、スケートのフィギアの選手みたいに足上げてます~!

| みゆきママ | 2007/03/08 00:44 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ様へ

ぷーくんお外しっこ派ですか~
じゃあお散歩雨の日もですよね。
龍は、今の所うちでは赤ちゃんちっち、外では足上げです。
でも楽しそうにマーキングしてるの見ると
1日一回は外でさせてあげたいと、雨の合間に、
ちょっとだけ散歩したりしてます。
龍はまだ配分が分からないのか、
最初の方に出しすぎて後半からは、足上げても
なんにも出てない感じです。(~~;)
あと無理にでもう○ちしますね~
さっき家でしたじゃない。って時も…
そんな時は出来立て~って感じのがでます。(^^;)

| 龍のかーさん | 2007/03/08 01:05 | URL | ≫ EDIT

龍之介君も、話しかけると「ン~?」って首を傾げるんですね!
我が家のチョッパーは、片側にしか傾げないんです・・・!

ところで、一昨日の夜のお祝いの席で、
食べ過ぎたチョッパーは、昨日夕方から下○ピーになっちゃいました(^^;
食べ過ぎさせた、「オイラが悪い!」って言う噂もありますが・・・!

| ポコ | 2007/03/08 09:03 | URL | ≫ EDIT

名刺いいですね~!!!龍ちゃんから名刺渡されたい!
私も名刺作ろうと思って用紙を買ってきているんですが、名刺に載せられるようなかわいい写真がない・・・・( ̄ロ ̄lll)
じらされてる龍ちゃんかわいいな(^ー^* ) 首がくりっくりって傾いて癒される~!!!ぎゅううう~ってしたくなっちゃう~!!!

| バニラまま | 2007/03/08 09:38 | URL | ≫ EDIT

ポコ様へ

「行くの?」って聞くと、ほんとは分かってるくせに
「なに?」ってとぼけるんですよね~
それがおもしろくって、いつもしつこく聞いちゃいます((^^;)
この後は、お散歩の支度が出来るまでずーっとストーカーになります。チョッパー君の「ン~?」も見てみたいですね~

チョッパー君お腹壊しちゃったんですね。
原因が分かってるのですぐに良くなると思いますけど
お大事にしてくださいね!
こういう時は、お薬貰いに行った方が、いいんですかね。
龍も来たばっかりの頃食べすぎてお腹壊しましたけど
どうしよ~なんて思ってるうちに治っちゃいました(^д^;)




| 龍のかーさん | 2007/03/08 09:44 | URL | ≫ EDIT

名刺作ったんですねぇ~☆
ぜひぜひ今度名刺交換させてくださ~い(^^)/
私も、たま~に一緒に写真を撮ったワンちゃんに勝手にあげています!
でも、意外と小心者な私は名刺を渡せないんです(>_<)

それにしても動画の、龍くんが首をかしげている姿がと~ってもかわいいです(*^_^*)
ローランも首をかしげるんですよ!
首をかしげる姿って本当に愛らしいですよねぇ~☆
ワンコを初めて飼った私には、首をかしげる姿が最初はと~っても不思議でした!!(笑)

| ローランママ | 2007/03/08 09:52 | URL | ≫ EDIT

バニラママ様へ

私も写真悩みました~ありのままのおとぼけ風にするか、
珍しくかわいく撮れたショットにするか。
今回は、かわいく撮れた方で作りました。
バニラ君は、いつもかわいい写真ばっかりじゃないですか~
どれを使うか決めかねてるって事ですよね(ーー)イイナ

今日はお散歩サボりたいなぁ~なんて思ってても
あれやられると弱いです。
最近は、お洋服もリードもおとなしく着けさせるようになった
んですけど、以前は喜びすぎて出かける前に
私が疲れ果ててました(==;)

| 龍のかーさん | 2007/03/08 10:14 | URL | ≫ EDIT

ローランママ様へ

文中に勝手にリンクしちゃいました。m(_)mゴメンチャイ

まねっこしましたよ~名刺!
これでいつでもローラン君に会える(^0^)/
私もお散歩に持って出ても、
なかなかあげる機会がありません。
今のところ家族と知り合いの方に無理やり
貰ってもらいました(><)

首かしげてるとかわいくってしつこく聞いちゃいます。
「行くの?」はほぼ毎回このしぐさするけど、
「ごはん?」でもときどきやるなぁ。
両方とも龍の大好きな事だし、龍なりにポリシー持って
やってるのかな~
なんて、龍に限ってはそんな深い意味はないですね。(--;)
ローラン君はどんな時にやるのかな(*^▽^*)

| 龍のかーさん | 2007/03/08 11:14 | URL | ≫ EDIT

名刺、ほし~・・・

けど、お散歩では、会えないので、とっても残念ですよぉ~~!名刺がピュ~ンと風に乗って私のところまで飛んでこれば良いのにな~~~!!

龍君の小首を何回も傾げてる姿が、とってもかわいい~~思わずギュッと抱きしめたくなりましたよ~!!龍君の姿が映ってるパソコンでも抱きしめて、我慢しておきます・・・ うふ♪(* ̄ー ̄)v

| CORIHIME | 2007/03/08 11:37 | URL | ≫ EDIT

CORIHIME様へ

確かにお散歩では無理ですね~
何日寝ずに歩けば小力君と姫ちゃんに会えるのだろう‥
とーさんは時々出張で名古屋に行ってるけど
とーさんじゃーねぇ~会ってもしょうがないし(^.^)

いつもは、おっさんみたいだから
コレやられると「かわいい~☆」と思っちゃって
お散歩行っちゃうんですよ~
あと、わがままを許してもらおうとしている時の
眼差しとか、なかなか使いこなしてる感じが‥(ーー;)


| 龍のかーさん | 2007/03/08 12:21 | URL | ≫ EDIT

素敵~☆

私も名刺気になっていました!
作りたいな~と思いつつも、なかなかご近所にワン友がおりません(^_^;)
でも、今後の出会いのためにKURIたん名刺作りたいな♪
今日も龍之介くんに癒してもらいました。ありがとう(^o^)

| mokokuri | 2007/03/08 12:27 | URL | ≫ EDIT

雨の日や、道が濡れてるときは、絶対にお散歩いきません!
そんな日は我慢してお家でするみたいです。
でもうんちは1日ぐらいは我慢して家じゃしないです。
雨が何日も続いてベンピになった時は、しかたないので、いつもウンチする場所まで、近いけど車で連れてって、傘さしてウンチだけさせたことがありますよ。
絶対家のトイレだけでさせた方が楽ですよ~!
ぴーはトイレシートでもお外でもどこでもOKなので、1っ週間お泊りしても二人とも大丈夫です~!
りな、ひなは全然ダメ!なんとかならないかな~!

| みゆきママ | 2007/03/08 14:00 | URL | ≫ EDIT

こんな可愛い名刺私もホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
まず1枚目は可愛いバージョンなのね☆
で、次はやっぱりお笑い系?
ワタクシどっちかっていうとお笑い系の方をいただきたいかも(笑)
それにしても可愛いなぁ^^うちも作ってみようかなぁ・・・・
でも誰も貰ってくれなかったら悲しいし(/ー ̄;)
その時はかーさんさん作ったの全部もらってねーd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

首かしげ龍くん可愛いじゃな~い♪
じらされても可愛くかしげ続ける龍くんに萌え~~(*^^*)ポッ
うちもかしげるけどここまで可愛くできないわぁ。
よし、しょこらにこの可愛い龍くん見せて
「見習え!」って言おうっと(*≧m≦*)

| しょこはは | 2007/03/08 15:01 | URL | ≫ EDIT

首かしげている顔、めちゃくちゃかわいい~~
仕事中なのに、画面見ながら「えへっえへっ・・・」と笑ってしまいました(笑)
誰にも見られてなくて良かった~~
龍くん名刺欲しい~~☆
どんなソフトで作ったんですか?
私も作りたいんですが、いまひとつうまくいかなくって、
それとも、オンラインオーダーみたいな感じですか?
教えてちょー!

| misu☆ | 2007/03/08 16:38 | URL | ≫ EDIT

mokokuri様へ

はじめまして!でよろしいでしょうか?
間違ってたらごめんなさい!
花粉症で頭がボケボケでって事でお許しくださいm(_)m

名刺作ったのは良いんですが、まだ家族と知り合いに
しか配ってないんです。
お友達に会ってもおしゃべりしちゃって
名刺の事すっかり忘れてしまったり(≧≦)
まだまだですね~
あと、ブログを通してお友達になってもらえた方達にも
お配りしたいな~なんて思ってます。
mokokuriさんは何処地方にお住まいなのかな?
意外とお近くだったりして(^^)

名刺是非作ってみてくださーい。
デザイン考えたり結構楽しかったですよ~

龍癒してますか~そう言っていただけると
とっても嬉しいですv(´▽`)v

| 龍のかーさん | 2007/03/08 16:57 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ様へ

ぷーくんう○ちくん我慢しちゃうんですね~
龍はおちっち外でする楽しさを知ってしまったみたいです(--;)
このままだとお外でしか、しなくなちゃうのかな~
それは困りますね~(><)
ぷー君が、外でしか、しなくなちゃったきっかけとか思い当たることあったら教えて下さーい。
ぴーちゃんみたいに、出来れば龍も家でも外でも
出来るようになって欲しいです。

| 龍のかーさん | 2007/03/08 17:06 | URL | ≫ EDIT

しょこははさまへ

ほんとですか~
私もしょこははさんに貰ってもらいたいですよ~
やっぱりしょこははさんは、お笑い系ですね。
そうだと思ってましたけど。
デザイン考えておかなきゃっ!
かわいい系よりこっちの方が力入っちゃいそうですね(*ノд`*)
しょこははさんも作って下さいよ~もちろんお笑い系で…
いいな~しょこら君、素材たっぷりあって。ヾ(。^▽^)ノ
みんな絶対貰いたいですよ~
辛い事があっても、しょこ名刺を見れば、笑顔になれるって感じで…

萌え~て頂けましたか~
私もしつこいけど返してくる龍もかなりしつこいですよね。
まあ似たもの同士ってことでヘ(^ο^ヘ)
龍こそしょこ兄さんのありとあらゆるとこ「見習え!!」です。

| 龍のかーさん | 2007/03/08 17:45 | URL | ≫ EDIT

misu☆様へ

お仕事中に見てくれたんですね~お忙しいのにありがとう!!
しかもmisuさんらしからぬ、おばちゃんっぽい笑い方で(ノ^▽^)ノ
きっと誰かに見られちゃいましたよぉ(ー0ー)

名刺貰ってくれますかぁ~
お笑い系も作ろうと思ってるけど、
かわいい風とどっちがいいかなぁ
実はmisuさんもお笑い系好みだったりして…(^^)
これは、イラストレーターってソフトで作りました。
お仕事で使うようなソフトなんでお勧めじゃないなぁ~
名刺作る専用のソフトも売ってますよね~
そういうの使うと市販の名刺用の用紙にもピッタリ
合うんじゃないかな~と思いますよ。
misuさんPCに詳しいし簡単に出来ちゃうと思うな~(^^)b
私は大雑把てきとー人間なんで、上下のラインの幅がまちまちだったりしてるけど、こういうデザインなんです!って言い張ります。
ココ名刺出来たら絶対UPして下さいね~

| 龍のかーさん | 2007/03/08 18:14 | URL | ≫ EDIT

実は懲りずにまた名刺を作成中なんです♪なので是非名刺交換させてください!!
次回ランに行く日がわかったら、また教えてくださいね。そういえば、来月ローラン君も来るとか・・・♪

| Luna | 2007/03/08 22:59 | URL | ≫ EDIT

Luna様へ

もちろんですよ~
ビビアンちゃんとアンリ君の名刺もらえるなんて
龍の作って良かったです(ノ^▽^)ノ
今週はお天気悪そうですよね(TдT)
晴れてたら行きたいな~っと思ってるんですけど。
また天気予報みて検討しますね。
ローラン君にも会えるかもですか~ドッグラン大盛況ですね。
それでムック君も来てくれたらガリバー大国作れますよ。
アンリ君!その時までにいっぱい食べて大きくなってね(^0^)/

| 龍のかーさん | 2007/03/08 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/47-11b1f0cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

