トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日見た夢

今日は、おねえ1号とかーさんが見た
おいら主演の夢を検証したいと思います。
まずはおねえ1号の夢

おいらは、水に濡れると小さくなる特異体質WAN子で
07011319.43630033.jpg

そのおいらを連れて遊園地に行きました。
07020416.43630015.jpg

ジェットコースターに乗るため手のひらサイズに小さくしました。
20070306223727.png

コースターの下りの真っ最中で乾いてしまったおいらが
BOOMっと大きく戻ってしまって
ぎょえ~となったそうです。
bomm.png


そしてかーさんの夢は
いつものお散歩で
07021213.43630024.jpg

リードが、おばちゃん運転の自転車に引っ掛けられ
おいらは、見事に壁にたたきつけられ、。
20070304180415.png

うっすら血をにじませグッタリ倒れてしまったのです。
20070306225451.png

かーさんが涙ながらに抱き上げたら
いきなりベ~ロベロベロって元気に顔中舐めまくったそうです。
20070306230225.png

せっかく見るならなんかこうもっとかっこいいの見てくださいよ~
常日ごろ思っている事を夢にみたりしますが
かーさんとおねえ1号ってろくな事考えてないですね~
皆さんはもっと素敵な我が子の夢見ますよね。
良かったら教えてください!


今晩おいらはどんな夢みようかな~
07020921.43630013.jpg


追伸
かーさんはうたた寝で、よく寝言を言うんです。
この間は「パンツ1枚あればいい~」でした!
本人覚えて無いようですけど…
スポンサーサイト

| トイプードル | 21:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

龍クンがアニメの中にいる~すご~いどうやったんですかぁ?
小さくなったり血がでたり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!龍クンなんだかとっても忙しいねぇ♪

私はしょこらに関する夢はほとんど「散歩」ですね^^
それも行ってみたいな~って思ってる場所で散歩してる夢です☆
寝言・・・私も言うみたいですよ!
突然「違う!」「そこっ!」「あーもう!」「取っちゃダメー!」等々
それもデカイ声だからビビるんだよと言われました(笑)

↓龍クンのシミ何でもなくてよかったですね♪
去勢してない子は黒っぽくなるんですね~
うちはもうしちゃってるから気にしたこともなかった^^
でも記事読んでから改めて見てみたらうちも薄っすら黒ずんでる><
とドキっとしたらただの黒い産毛でしたー(笑)

| しょこはは | 2007/03/07 00:16 | URL | ≫ EDIT

オイラは余り夢を見ないのですが、
一度だけ、「チョッパーが散歩の途中で居なくなって、途方に暮れる」、
ってな夢を見た事があります!
目が覚めた時、偉く澱んだ気分だったのを覚えています!

| ポコ | 2007/03/07 08:57 | URL | ≫ EDIT

手の込んだブログですねぇ(^o^)
龍くんが、あっちこっちに可愛く出演していたので楽しかったです♪
夢っておもしろいですよね~!!
でも朝起きると私、見た夢をだいたい忘れてしまうんです…。。。
でも私はあんまり夢は見ないですねぇ~
ローランが家出する夢を見たくらいでしょうか(;ロ;)
うちのダンナもよく寝言を言うのですが…
ダンナの寝言集の一つに「ローランのお遊戯会に行かないと!」と言い出したことがあり、思わず朝から大笑いでした!!

| ローランママ | 2007/03/07 10:42 | URL | ≫ EDIT

龍ちゃんかわいい~(≧o≦)ノ 手乗り龍ちゃんもかわいいけれど、出血龍ちゃんが笑える~(*^▽^*)
なかなか面白い夢を見ていますね~!私が見たバニラの夢は、「食糞してる~Σ(゚ロ゚;)」ってものでした・・・・起きた時すごくショックで・・・・
私は寝言というか、よく寝てて声を出して笑ってるそうです・・・・ 我ながら怖い・・・・ いきなり「けたたたた~っ」って笑い出し、主人を驚かせるそうです。

| バニラまま | 2007/03/07 11:15 | URL | ≫ EDIT

しょこははさまへ

画像加工のペンツールで悪戯しちゃいました。
子供が書いたみたいでお恥ずかしいですね~((*´∀`*))

しょこははさんは、願望が夢になるタイプですね。
なんかお得な感じでいいな~
しょこら君といろんなスポットをお散歩。たのしそ~
夢だったら私もしょこら君と散歩できるかも。
今日あの被り物集見てから寝よ~

私のは泣いたり笑ったり忙しかったな~
でも夢のお陰で、曲がり角なんかは、かなり警戒してます。
結構リアルな夢だったもんで!
でも深刻な夢のはずが、最後は大笑いで、やっぱり龍は夢の中でもとぼけてるな~と思いましたよ。

やっぱり寝言言っちゃいますよね~最近特にひどいらしいんですけど…しょこははさんのは、しょこら君に言ってるのかな~
意外とお父さんにだったりしてヾ(。^▽^)ノ

発見しちゃったらドンドン悪い病気なんじゃないかって
心配になっちゃたもんで。
でも病気じゃなくて本当に良かったです。
龍から健康を取ったら何が残るといいうの!って感じですから。
そして、しょこら君の産毛見たい(/ー_ー)/

| 龍のかーさん | 2007/03/07 12:42 | URL | ≫ EDIT

ポコ様へ

夢の中でチョッパー君、帰って来てくれなかったんですね。(TT)
こういう夢って夢で良かったーと思いますよね。
でも、そのあとチョッパー君のこと、更に愛おしく
感じたりしたのでは…今日もここに居てくれてありがとう!って
改めて思っちゃいそうですね。
でもどおせ見るなら楽しい方が良いですよねー
私は、ずーっと欲しかった物が手に入った夢が、嫌いです(ーー;)

| 龍のかーさん | 2007/03/07 13:20 | URL | ≫ EDIT

ローランママ様へ

4コマ風からヒントを得て紙芝居風にしてみました。
へたくそな絵で笑われちゃいますね。才能なし!

ローランママは熟睡派なんですかね。
私の夢はカラーで、毎回とんでもない展開のストーリーです。
目覚めた時、夢のせいで疲れた~ってこともあるんですよ~
それなら起きてた方がましだったかも…(~~;)

居なくなっちゃう系の夢多そうですね。
ローラン君家出しちゃったんだ~
やっぱり風呂敷におもちゃとかおやつつめて
背負ってたんだろうな~
置手紙なんかワンワン語で書いちゃったりして
って勝手にママの夢想像してしまった(*ノд`*)

ローラン家はパパさんが、寝言担当ですね。
寝言言ってる時って夢と現実が混ざっちゃうみたい
なんですよね~
パパさん目覚めてもデジカメ探したりしちゃいそう(^^)
我が子の晴れ姿しっかり撮らないとね。
私もお遊戯会行きたーい。ヾ(。^▽^)ノ
舞台の上で踊るローラン君絶対かわいい((´∀`*))

| 龍のかーさん | 2007/03/07 13:48 | URL | ≫ EDIT

バニラまま様へ

手乗り龍は、ソファーに座らせて遠近法を使って
撮ったんですけど失敗して何枚も取り直しましたよ~(><)
出血のは、油断しまくって寝てるところなんですけど
血を書いたらなんだかリアルな感じがして、
笑えなかったらどうしよ~と思ってたので楽しんで貰えて
ほっとしました(ノ^▽^)ノ
バニラ君が食べちゃったのはきっとソフトクリームですよー
バニラ味のヘ(^ο^ヘ)

笑っちゃいますよ~私も。
「あっ今笑っちゃった」って気づいて起きたりします。
そういう時は、楽しい夢だったことは、覚えてるけど
内容すかっり飛んでますね~みんなに聞かせたいぐらい
楽しかったのに~
ママはバニラ君と遊んでる夢で笑っちゃってるんでしょうね(^^)

| 龍のかーさん | 2007/03/07 14:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

履歴からお邪魔しました♪
トイプー母娘3ワンと暮らしています、日和ママです。
おねえちゃんの夢とっても面白くってパソコンむかって一人で笑っちゃいました♪
こんな風にちっちゃくなったりしてくれたらポケット入れてどこにでも一緒に行けちゃうのに(^▽^)V

私は寝言・・・動きつきです(汗
「ちょっとまったぁぁぁ!!」と叫びながら片手を高く上げて飛び起きたそうです・・・
旦那の笑い声で目が覚めました・・・

こんな私ですが・・・またお邪魔させてください♪

| 日和ママ | 2007/03/07 14:27 | URL | ≫ EDIT

奇想天外な夢ですねー☆
写真がまた笑える~(あっ笑い事じゃないですか?)
力作ですねー!
ココ☆の夢はほとんど見ないですねー。
ひとつだけ記憶にあるのが、
どこか洋館ちっくなところで、色んな毛色の沢山のトイプーに囲まれているという夢です。
どんなストーリーか忘れちゃいましたが・・・
ウチのココ☆はよく寝ぼけますよー
寝てるのに、手足が動いていたりとか、
思いっきり尻尾振ってたり、
いきなりガバッと起き上がってドアに向かってワンワン吠えたり。

| misu☆ | 2007/03/07 16:57 | URL | ≫ EDIT

日和ママ様へ

ご訪問ありがとうございまーす。
大人買いの記事拝見しました。
読み逃げでごめんなさいでしたm(_)m
「PETOY'S」おそろいなんですよ~家はおねえ1・2号からのお土産なんですけど。ちなみにアイスのブルーです(^▽^)

おねえは龍を抱っこする時「重い~でか~」等よく言ってるので
こんな夢見たんだと思いますよ~(*>ω<)
日和ママさんも3WANちゃんじゃ大変ですよね。
ポケットに入ったら楽々ですね。(^^)

寝言仲間がたくさんで嬉しいな~
私も子供達によく目撃されて大笑いされてます(><)
日和ママさん動きつきですか~ダイナミックですよね。
なにをそんなに待たせたかったんでしょう。
気になるな~(/^0^)/

おばかな家族と龍ですが、これからよろしくお願いしまーす。
後でそちらにも、お邪魔しますね。

| 龍のかーさん | 2007/03/07 17:04 | URL | ≫ EDIT

(*´艸`)ウププ

一人でけらけら笑いながら読ませていただきました!すっごく手の込んだ力作ですね~!!龍君、小さくなったり、大きくなったり、血が出ちゃったり、忙しいね~~~(*≧m≦*)ププッ でもそれだけみんなが龍君のことを思ってる証拠だ~ね~!!
寝言、私も言うみたいです・・・。この前は、『だから、バーミヤンにいけばよかったのに~~~(怒)』と怒っていたそうです。次の日、パパに、『そんなにバーミヤンに行きたかったの?(笑)』といわれ、寝言言ってたなんてしらないから、私は(; ̄ー ̄)...? とキョトンとしてたら、笑いながら、説明されましたよ・・・(ーー;)
そのあと、バーミヤンに連れてってもらいました・・・(゜m゜*)プッ

| CORIHIME | 2007/03/07 18:21 | URL | ≫ EDIT

そういえば、ふーたの夢みたことないです・・・
っていうか、夢自体ほとんど見ないのですが(笑)

そういえば、ふーたを預けて旅行した時
ものすごくたくさんのわんこに囲まれて
よ~しよ~しってムツゴロウさんみたいに
わしゃわしゃなでまわす夢は見ました(笑)

| ふーたまま | 2007/03/07 19:04 | URL | ≫ EDIT

misu☆様へ

龍はハイパーなんでお友達見つけると
2足歩行でドンドン進んじゃうんです。
正夢になるんじゃないかと、いつもヒヤヒヤなんですよ(*ノд`*)

撮ったけど未使用だった写真も結構使えるもんですね。
misuさんはプロ級なんで私の加工なんて
幼稚でお恥ずかしいですけど、ちょっと楽しかったです。

洋館って、misuさん夢までお洒落~でも囲まれたいなっ私も…
まあ龍だけでも十分囲まれてる感はありますけど(TдT)

ココちゃん寝ながら尻尾振るなんてよっぽど
楽しい夢見てるんでしょうね~
覗いてみたくなりますね。
ガバっと起きてはちょっと怖いかも
なんか来たのかなぁ~

| 龍のかーさん | 2007/03/07 19:53 | URL | ≫ EDIT

CORIHIME様へ

笑えましたかっ。良かった。((´∀`*))
夢の話しててなんとかブログで紹介出来ないかな~って
思ってファイル見たら未使用な写真の中にも
良さそうなのが眠ってました。
CORIHIMEさんも在庫見直ししたら
お宝ショット発見出来るかも…

心の中で実は、バーミヤン大好きなんですかね。
それか無性に中華が食べたかったとか。
でもしゃべったこと覚えてないですよね。
今なんか言っちゃたかな~
って薄っすら感じる事は時々ありますけど…
私もまさかそんなこと~って感じです。
でも私の寝言で、みんなが楽しんでくれるなら
それもいいかって思います。(ノ^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/03/07 20:11 | URL | ≫ EDIT

ふーたまま様へ

ふーたママさんも熟睡型なんですかね。
私は単純な人間なんでテレビで見たことなんかも
自分が主演しちゃったりします(ノ^▽^)ノ
映画で逃走シーンなんか見た日には、全速で走ってるのに
全然進まない~とか夢から覚めたら汗だくですよ~
実は心が病んでるのかも(*>ω<)=3

旅行の時の夢は、ほんとは、たくさんのふーた君だったんじゃ
ないんですか(ーー;)
でもWAN関係の夢見るって事は、ふーた君のこと
心配だったんですよね((´∀`*))
しかしムツゴロウさんていろんな意味ですごい!!

| 龍のかーさん | 2007/03/07 20:23 | URL | ≫ EDIT

すっごーい!これおもしろいです~♪
夢のストーリーもおもしろかったけど、このアニメも最高!!!
もっともっと見たいです。次はとーさんとおねえ2号の夢で^^

| Luna | 2007/03/07 22:26 | URL | ≫ EDIT

Luna様へ

わ~いウケてもらえましたか。
へたくそな絵で恥ずかしいですよ~
おねえ2号ととーさんにも
取材したんですけど見てないな~って感じで。
2人はじっくり熟睡派みたいです。
しかも寝起き不機嫌派でもあります(><)

| 龍のかーさん | 2007/03/07 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/48-bca232c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

