トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3本目です!

前回ちりちりだったおいら龍之介です。どーも。
この間のお休みの日に、おねえ1号がアシスタントでお風呂とカットしました。
因みに、作業の様子は人手不足の為一切ありません
という訳で
ふぁ#12316;
お風呂→ドライ終了までで40分(一回目休憩)
カットの合間にも
ほげ#12316;
(少し動くと切り損ねた毛が現れるらしいです)
今回は、お顔と足先、お尻周りのカットで20分の
お手軽イケメン身だしなみコース」です。
お家カットも最初の頃と比べると、かなりスピードアップして下さいましてほっ

しかし、トリマーさんにお願いしていた頃に比べると
これの劣化が
スリッカー
1本目は、旅行の時にへこんでるの発見したんですが
大雑把なかーさんが、荷物の中に押し込んだせいで壊れたと思っていました。
スリッカーブラシって
消耗品
とっても使いやすいので、3本目も同じ物にしました。
新品ブラシでおいらお手軽イケメンになれましたよね~ね

追記
これまでマイペース今更更新を続けていた
ブログですが(いつの間にか5年目突入してました
年末年始サボりまくった事により、過去の事って写真や文章にしてみると
いつまでも鮮明に覚えていられるんだな~って感じることもあり
ついに(それこそが今更)2011年奮起しようと参加してみる事にしました。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
よろしくど~ぞ!BYかーさん

| おいらの物 | 18:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

| ペットblogランキング | 2011/01/21 19:34 | URL | ≫ EDIT

5年目!!!!!!

すごいです!
そうですよね・・・うさこうちゃんとこの もこちゃんのベビたん時期の頃にはすでに始めていらしたんですものね!

スリッカーブラシ うちもすでに2本目です・・・消耗するんですよね・・・

| にあ | 2011/01/21 19:51 | URL | ≫ EDIT

ブログ5年目すごいv-424
お家カットだって 初めてお台場でお会いした時聞いてビックリ
した記憶がv-392
すごいなぁ 我が家は絶対に無理だなv-404
龍君カッコ良くなったね♪♪

| ぽてとちっぷママ | 2011/01/21 20:32 | URL | ≫ EDIT

フワフワの龍之介君が完成v-286
ところで、我が家のスリッカーは2本目ですが、
ピンが立ってきちゃったので、そろそろ交換かなと・・・v-356
それにしても、誰が考えたのかは知りませんが、
最初に作った人って凄いですよネ~v-354

| ポコ | 2011/01/21 22:42 | URL | ≫ EDIT

にあさまへ

5年目って言っても更新回数がお粗末なので^_^;
しかし、にあちゃんとの出会いも
もこちゃんの成長された姿を
目にする事が出来たのもブログやってたから
なんですよね。感慨深いです。

やっぱりあふろは消耗早いのかしら?(^v^)

| 龍のかーさん | 2011/01/22 18:08 | URL | ≫ EDIT

ぽてとちっぷママ さまへ

5年目と言ってもほんとお休みばかりで…
お恥ずかしい経歴です。

そうそう。お家カットの事お台場でお話しましたよね~
あの頃と技術は進歩してませんが
早さは着々と。龍の負担は軽減されてると思います。
いや!思いたいで~す♪

| 龍のかーさん | 2011/01/22 18:18 | URL | ≫ EDIT

ポコさまへ

夏からのコンパクトマズルが定着しちゃってます。
ハンバーガーってどんな形だっけ?って感じで。

たしか、同じスリッカーですよね~
やはり、消耗品なんですね 。良かった。
扱いが大雑把だからこうなったのかと心配してました。

確かにぃ~スリッカーって針でブラッシング?!っと
思ったのですが、わんこには気持ちの良い程度なんですよね。
最初に作った人凄いです!

| 龍のかーさん | 2011/01/22 18:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/480-552f4769

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

