トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とーさん良い仕事してますね~

おいらがどんどんでかくなるので
先日かーさんが成長が止まるまでお洋服買わない!宣言
をしたことはご存知の方もいらっしゃると思いますが、
本当にまともに着られる服は1着しかないんです。
それがこれなんですけど
07022215.43630002.jpg

相棒の徹之進のおかーさんから貰った色違いパーカー
07011316.43630010.jpg

でもこれって激しく走り回るとチャックがだんだん下がっちゃって
ちょいワルおやじになちゃうんです。
ほらこの間行った自由が丘でも
07100914.43630024.jpg

そこで
「マジックテープで固定したら」ととーさんが発案
「そーだね」っていって
マジックテープを買うまでは素早い対応だった
かーさんでしたがその後全く行動に起こさなかったんです。
そうしたらしびれを切らしたとーさんが
夜な夜なチクチク
20070311190615.jpg

かーさんは朝起きて「小人さんが来てくれたんだ~」(ノ^▽^)ノと思ったそうです。
や~小人さんは靴屋さんですから~
大きい体のわりに意外と器用なとーさんなのです!
07022714.43630009.jpg

なかなかいいしごとしてますでしょ
ほらこの通り
07022715.43630012.jpg

ぬげてな~い

| トイプードル | 22:55 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわぁ

ダンナ様、すごいですねぇhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog87.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
これで龍くんのお洋服も、安心ですねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/74.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog87.fc2.com/image/icon/e/335.gif" alt="" width="14" height="15">
ところで、きょーもblogを更新したいのですが…なんとPChttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/337.gif" alt="" width="14" height="15">が壊れてはないんですが、ネットがつながらなくなってしまいましたhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog87.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog87.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">
原因はいまいち不明なんですがhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/275.gif" alt="" width="14" height="15">
そしていま携帯からコメントしてますhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/161.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog87.fc2.com/image/icon/e/86.gif" alt="" width="14" height="15">
もうショックですhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/441.gif" alt="" width="14" height="15">

| ローランママ | 2007/03/11 23:24 | URL | ≫ EDIT

すごい!すごい!とーさん、やる~♪
私より上手かも!
でも龍くんの”ちょいワル”なかなかいけてましたよ。
うちも先日私がサイズを間違えて購入したアンリのパーカーがかなり”ちょいワル”で困ってます。

| Luna | 2007/03/11 23:36 | URL | ≫ EDIT

ローランママ様へ

そっちまだ回復してないんだ~87ゾーンは復活しましたよ~
あら!家のコメント絵文字使えないのに明るい楽しい感じのコメントと思ったら携帯からなんだ~わざわざありがと(^0^)
そうそうブログ村からならローラン・ランド入れるよ。
試してみて!

そうなのなんせとーさんたら
龍にメロメロりんなんだもん(*>ω<)=3
今日も2時間お散歩+お風呂そのあと龍連れて買い物までこなしてたぐらいなのよヾ(。^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/03/11 23:41 | URL | ≫ EDIT

Luna様へ

とーさん激褒めコメント貰ってるよ~って伝えたら
満面の笑みを浮かべておりました。
Lunaさんは、いつでもとーさんの味方で居てくれるので、
女帝家族の中でもまれてるとーさんには、
ありがたい存在なんですよ。(^^)

ちょいワルを超えるとヌゲヌゲになっちゃうんで、
それでなくてもだらしない龍なんで輪を掛けちゃうんですヘ(^ο^ヘ)
アンリ君はキリっとしてるから多少大きくてもわざとルーズな着こなし風に見えますよ。

| 龍のかーさん | 2007/03/11 23:52 | URL | ≫ EDIT

優しいとーさんですね!

とーさんの爪の垢、御頂戴いただきたく^^;;
どこまで大きくなるの?と予想もつかない事だけに我が家もお洋服はセール&激安でないと買えなくなったんです。
男の子で活発だと大きさは止まっても1歳半すぎから急に筋肉が付いてきてマッチョになるので、まだまだ油断は禁物です。


| ムックママ | 2007/03/12 00:43 | URL | ≫ EDIT

いや~会社です(>_<)
実はブログの問題ではなくて…ネットは我が家の問題なんです(T_T)
なんだか無線LANが壊れたっぽくって…?!
新しいプロバイダーと契約し直そうかと…
そんなワケなんです(; ;)(; ;)(; ;)

| ローランママ | 2007/03/12 09:16 | URL | ≫ EDIT

凄いですねー!とーさんがチクチクしたなんて羨ましい(*ov.v)o
家のダンナ見習って欲しいです!!
私も、クレアが成長している最中の服は失敗しましたね~
皆、チワワを飼っているお友達の所に行ってしまいましたよ(TOT)もったいなかったな~
やっと落ち着いたものの、今は避妊手術してある関係で
体重管理しないと、いつまた着れなくなってしまうかと考えると
恐いですアセアセ... ( -`Д´-;A)
おやつを控えればいいんですけどね…σ(*´∀`照)えへへ

| クレママ | 2007/03/12 09:37 | URL | ≫ EDIT

ムックママ様へ

とーさんの爪のアカ~
そんなバッチイもの止めた方がいいですよ(ーー)
お散歩の時、そんなところ入らないでぇ~(/--)/ってくらい
草ボーボーの中で楽しそうにワシャワシャしちゃうんで
お洋服は絶対なんです。
ほんと出来れば、全身タイツ着せたいぐらい!!
え=3 まだこれから筋肉マッチョとの戦いが
待ってるんですか~(><)
っていうか龍はもうすでに、もも筋かなりご立派で
今年のクリスマスにいただくかぁ~
と言ってるぐらいなんですけどぉ~

| 龍のかーさん | 2007/03/12 10:01 | URL | ≫ EDIT

ローランママ様へ

へへっ私も会社でーす(><)
午前中はお暇なんで、ひたすらコメントに
励んでおりますr(^^;)
そうなんだ~たまたま昨夜はこっちも繋がらなかったから、
てっきり同じだと思い込んでた~((。。;)
先週あたりそちらも雷鳴ってたかな~
うちのおばーちゃんとこもLANなんだけど
PC壊れた~って大騒ぎだったっけ。
ローラン家のPC早く直ってくれないと困る~(^0^)

| 龍のかーさん | 2007/03/12 10:25 | URL | ≫ EDIT

クレママ様へ

いや~とーさん自身の事は、私任せなんで
結構手が掛かるんですよ~
パパさんは見習わない方がいいです!(^^)

くれちゃんもお下がり大放出しちゃったんですね~
残念だけど知り合いの子が喜んで着てくれるなら
ま~いいかっですね。
龍はパピーの頃お下がり貰った子に
今では差し上げております(TдT)
いつの間にかその子の3倍の体重に(≧≦)

くれちゃんは去勢してるんですね。
よく済んでる子のママに聞くけどやっぱりちゃんと
管理してあげないと体重増え易くなっちゃうんですね。
お洋服がきつくなってる!っていうのも
体重管理のバロメーターになっていいかも(;0;)/
なーんて、私ったらどこまで、ずぼらなんでしょう(*^^*)

| 龍のかーさん | 2007/03/12 11:08 | URL | ≫ EDIT

龍のかーさーん!クレアはおなべだけど…メスなのよ~(TOT)
去勢じゃなくて避妊なの…
シクシク(´pω;`(´-ω-`(´_ _`)zzz・・・ 

| クレママ | 2007/03/12 12:11 | URL | ≫ EDIT

クレママ様へ

きゃ~(><)龍も去勢したら更に重くなるのか~
なんて想像してたら‥
レディーになんと失礼なm(_)mゴメンチャイ
くれちゃんはどっからどう見てもプリティーな女の子です。はい!

| 龍のかーさん | 2007/03/12 13:12 | URL | ≫ EDIT

とーさん上手~♪
お裁縫が苦手な私・・・のとこにも小人さん・・・とーさん来て頂けないでしょか??

うちも日和が龍くんと一緒でガンガン大きくなって1週間前に買った服が着れない・・・なんてことありました(泣
いちおー女の子の日和。ヒートが来たら成長止まるのかと思ったらお子を産んだ今でさえちょっとづつ成長しておりますハイ

ちょいワル風な龍くんもなぜだか可愛いですね。
あれは胸毛??うそです!

| 日和ママ | 2007/03/12 15:29 | URL | ≫ EDIT

小人とーさん♪

とーさん様!なんて素敵な小人っぷり!!!本当に龍ちゃんにメロメロりんなんですね~Σ(〃▽〃 ) うちの主人もバニラにメロメロな割にはお世話しないですからね~(-Д-) とーさん様を見習って欲しいわ!
でもちょいワル龍ちゃんかわいいですね!しかも自由が丘でちょいワルなんて素敵じゃないですか~!!!
胸毛がセクシー(* ^ー゚)σ 
バニラも胸毛がはみ出るお洋服着てると、 うぷぷっ(*/∇\*)ってなっちゃいます!

| バニラまま | 2007/03/12 18:05 | URL | ≫ EDIT

うぅ…お裁縫って一番ニガテです。。。
ボタン付けすら、パパに心配される私><
時間かかるしヘタなため、頼んだパパが恐縮して
『…ごめんね、ボタンとれちゃって…』なんて謝る始末^^;
だから、とーさんの仕事、大拍手です!

遠山の金さんばりに片方の肩出してたと思ったら
いつの間にかお洋服を脱ぎ捨ててしまう
(イリュージョンとか言ってましたケド…^^;)
お茶目なお友達ワンコがいるので
そこんちのパパさんにも、マジックテープのアイデアを
教えてあげようっと!

| カーリー・チョコ | 2007/03/12 19:19 | URL | ≫ EDIT

パパさんすごいですねぇ(@_@。
うちじゃあ天地が引っくりかえったとしても
ぜーったいにありえないわぁ(>_<)
かーさんさん、優しくって手先の器用なパパさんでうらやましい^^
うちのぱぱさんを教育しに来てもらいたいくらいですよ~!

で、龍くんこれからは「胸毛ぼわっ」にならないのね☆
でもでも、胸毛ぼわっな龍くんも好きだからちょっと悩むわ(笑)
時々でいいから、マジックテープ外して
胸毛ぼわってオバちゃんに見せてね(*^^)v

| しょこはは | 2007/03/12 20:38 | URL | ≫ EDIT

パパさん、やる~~~!!

すごいですね~!!パパさん、やっさし~~~~~!!かーさんさん幸せですね~!!
龍君もパパのおかげでかっこよく服着れるようになりましたね!!でも私的には、ワルワル龍くんもかなり好きですよ!!
ぬげてな~い、は、きれてな~~いってやつですよね!?髭剃りの・・・。思わず(*´艸`)ウププ

| CORIHIME | 2007/03/12 21:34 | URL | ≫ EDIT

日和ママ様へ

お裁縫ってやり出すまでがなんか
おっくうっていうか、なんていうか…
面倒くさいですよねr(^^;)
小人さん派遣しますよ!何色にします?(^^)

日和ちゃん1週間前のおNEW着れなくなったんですか~(**)
さすがの龍も2回しか着る機会がなかった服止まりですね~
恐るべし日和ちゃん!!
実は日和ちゃんがママだったって知らなくて、
さっき過去ログ研究させてもらいました。
日和ママさん、たくさんのちびっ子ぷーちゃんの
お世話してたんですね~
どの子もみんな可愛かった~((´∀`*))

ちょいワルもなかなかイケてましたか。
もちろん胸毛ですよ~(*>ω<)=3

| 龍のかーさん | 2007/03/12 21:43 | URL | ≫ EDIT

バニラまま様へ

ほんとに私が飲んだくれて(*>ω<)=3
寝てるすきだったんで小人さん状態でしたよ~
そうそうメロメロりんでしょ^^
「やっぱり男同士!」みたいな連帯感をとーさんだけが
感じてるみたいです。
かなしーかな龍は、別にとーさん1番じゃないんで
私からするとそれがちょっとキツイ(*ノд`*)
だからバニラパパさんは、見習わない方がいいですよ~

もしかして、バニラママさんもはみ出毛フェチでしょ。
今度龍のスエットのはみ毛もUPするから堪能してね~(^0^)

| 龍のかーさん | 2007/03/12 21:59 | URL | ≫ EDIT

とーさん裁縫!

とーさんの本人から聞きましたが、裁縫している姿が想像できません(笑)うちのパパも相当ライムにメロメロですが、それ以上かも・・・ライムも胸毛出しよくしてま~す。洋服は丈が短いことも多いかも(^-^;)
そういえば、姉が目黒区に引っ越したのがきっかけで先月しおさいのドッグラン行きました!あそこがとーさんが言ってた近いドッグランだったんですか?

| ライムママ | 2007/03/12 22:30 | URL | ≫ EDIT

カーリー・チョコ様へ

カーリーさん所にも小人さん派遣した方が
良さそうですね(^0^)
でもカーリーさん家のパパさん優しいんだ!
前から穏やかそうな方だな~っと思ってましたよっ!
ココちゃんと添い寝してる姿とか、運転してる腕とかで…
うちのとーさんは、龍の事だけめちゃマメ男なんですよ。
「犬なんて大変だからダメ!」って
言ってたくせにヾ(。^▽^)ノって感じです。

遠山の金さんのパパさんにも是非教えてあげてくださ~い!
「これは、男の誇りある仕事ですから」って付け加えてねぇ~
でも、マジックテープつける前に遠山の金さんみたいな~
家のちょいワルと勝負しませんか~(ノ^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/03/12 23:32 | URL | ≫ EDIT

しょこははさまへ

ほっほっほ~(^0^)
ここだけの話もう1着首周りが
切れちゃったのがあって、それも小人さんに
お願いしようと企んでるんですよぉ~(^。^)ソチモワルヨノー
お褒めのコメント頂いてるんできっとまた
小人さんになってくれると確信してまーす(^ー^)v

「胸毛ぼわっ」はもう見られないかも知れないけど
「尻毛ぼわっ」はそのうちお見せしますよ~
こちらもなかなかイケてますよ~
しょこら君もどっか「ぼわっ」とさせてるとこ
見せて~(ノ^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/03/13 00:02 | URL | ≫ EDIT

CORIHIMEさまへ

CORIHIMEさんのだんな様には敵いませんわ~
だってだんな様、ブログの本買ってきてくれたり
その他もろもろとってもやさしいー
じゃないですかっ((´∀`*))ウラヤマシー

CORIHIMEさんにはちょいワルじゃなくて
ワルワルに見えたのね!
確かにそのとーりなんだけどヾ(。^▽^)ノ

CORIHIMEさん、もしかして私と同じ感性の持ち主??
絶対誰もわかんないだろうと思ってた「切れてな~い」
のアレンジバージョンみごと解読!!
だいぶ私のこと熟知してしまったようですねヘ(^ο^ヘ)
変化球を考えなければ…

| 龍のかーさん | 2007/03/13 00:17 | URL | ≫ EDIT

ライムママ様へ

そうですよね~あの容姿でまさか
お裁縫とは想像付きませんよね~ヾ(。^▽^)ノ
でも小学校のときの家庭科の成績が良かったそうで
結構自身あるみたいですよ。

ライム君も小さくないんですよね!
龍は通販なんかで洋服買うと試着するまでヒヤヒヤです。
あとどのくらい着れるのかな~なんて(*ノд`*)

そうです!しおさいドッグランです。もしこちらに来る様なことがあったらとーさんに伝えてください!あっもちろんこちらに
書き込んでもらっても構いませんが…
ライム君の胸毛も是非見せてくださいね~(ーー;)ヘンタイッポイ?

| 龍のかーさん | 2007/03/13 00:36 | URL | ≫ EDIT

とーさん!すばらしいわ!

け、けっこんしてください!(笑)

| ふーたまま | 2007/03/13 20:55 | URL | ≫ EDIT

ふーたまま様へ

実際あったら撤回すると思うけど~
相方さんとの共通点は爆睡系ってとこかな。
ふーたままさんってもしや爆睡寝顔フェチ?
ふーた君の寝てる姿のUPも多いですよね~ヾ(。^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/03/13 22:19 | URL | ≫ EDIT

龍君のとーさんすごく器用なんですね。びっくりしました。龍君の服かっこいいです。うちも龍君ちの父さんうらやましいです。

| ハナロン | 2007/03/13 22:31 | URL | ≫ EDIT

ハナロン様へ

玉止め返し縫は完璧ですよ~まあ小学校の家庭科程度ですけど
ってさぼってた私が言うな~ですね。
実は今日激安の服ネットで見つけたんで、結構な枚数買っちゃいました。この服も気に入ってるんだけど、そろそろ裏起毛は毛深い龍には辛いかな~と思いましてr(^^;)

| 龍のかーさん | 2007/03/13 23:33 | URL | ≫ EDIT

ライムは5キロいかないぐらいです。(最近計ってないんですけどね)もう成長は落ち着いたので最近は洋服を安心して買えるようになりました☆成長する龍くんを見てなつかしいなぁなんて思ってま~す。(勝手に近所のおばさん気分♪)
今度しおさい行くときはお知らせしますネ!茅ヶ崎に月に一回は週末行くのでその帰りにでも。とーさんはいつもとっても忙しそうなのできっと書き込みすると思います(^^)
ライムは胸毛のところだけ白いんですよ~

| ライムママ | 2007/03/13 23:57 | URL | ≫ EDIT

ライムママ様へ

龍も大きくなるけど4kg強くらいって
聞いてたんです((´∀`*))エヘッ

ライム君はもう買い放題ですね。いいな~
と言いつつ、先日もうどーにも我慢できなくて、
通販で買っちゃいました(*ノд`*)
届いたらupしようと思ってまーす。

ライムママさんお若いって聞いてますよぉ~
ほんとのおばさんに失礼です(TдT)
お会い出来るの楽しみ(^▽^)ノ
とーさんのお仕事中の様子、密告大歓迎ですよ^^

| 龍のかーさん | 2007/03/14 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/49-0a2abe12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

