トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆとり?

今夜は 「ゆとり」 についてのお話です。
ゆとりと言えば
お偉い方々が
ゆとり中
とおっしゃったので、始まったゆとり教育が思いつきますが
近年では
それでも
という感じだそうで、またお勉強が増えるみたいですね。
振り回されるゆとり世代。やれやれ
ゆとり教育で削除されていた分のお勉強は、いったいどうなってしまうのでしょ~

そんなほげぇ~っと心配中のおいらのゆとりと言えば
このカラー
3752.jpg
一般的には、躾やトレーニング時に使用するハーフチョークという物で
良からぬ行いをしてしまった時など、リードをぴーんと引くと
チェーン部分がきゅっとしまってお知らせします。という優れもの。

ですがっ
おいらの場合
ぴ#12316;ん
ゆとりありますぅ~
これぞ!ゆとり教育。

実際、教育の為に使っている訳ではなく
もっさり
なので
このタイプだと思い切り
はさまって
装着に四苦八苦。
でも、ハーフチョークだとすぽっと装着できて
はさまらないで済みますから
おねえ達が、お散歩に連れて行ってくれる時も
お互いストレス無しのゆとりお散歩です。

ゆとり大好きなおいらに
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

| おいらの物 | 20:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/08 23:09 | | ≫ EDIT

龍之介君はいい子だから 無理に引かなくっても良さそうですよね♪

なるほど ハーフチョークはかけるの楽ですものね~♪

| にあ | 2011/02/08 23:09 | URL | ≫ EDIT

我が家はゆとりたっぷり ハーフチョークオンリーです
首輪だと ぜぇぜぇ 老犬の散歩みたいでv-404
引っ張り癖直れば良いのですが
難しいv-393

| ぽてとちっぷママ | 2011/02/09 20:10 | URL | ≫ EDIT

秘密コメさまへ

そうですね~^m^

| 龍のかーさん | 2011/02/10 15:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^◇^)

やっぱり、龍くんはハーフチョーク使っても
様になってるねv-10

モカ&ココには、重たそうで出番無さそうです(^_^;)

| shino | 2011/02/10 16:19 | URL | ≫ EDIT

にあさまへ

龍ぐらいの毛の長さだとすぽっと出来て
着脱が凄く楽です。
にあちゃんは、どんなタイプの留め金なんでしょ。

| 龍のかーさん | 2011/02/10 16:22 | URL | ≫ EDIT

ぽてとちっぷママ さまへ

ぽてとちゃんちっぷちゃんも
ハーフチョークですね。
やっぱりゆとり系ですかっ。
龍は、使った事がないのですが
ハーネスってどうなんでしょ。

| 龍のかーさん | 2011/02/10 16:26 | URL | ≫ EDIT

shino さまへ

龍のは結構チェーンもしっかりしてます。
なんせ、中型犬用ですから。
確かに!モカちゃん、ココちゃんには
かわいいデザインの方がいい♪

| 龍のかーさん | 2011/02/10 16:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/10 20:05 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/490-90c21016

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

