トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念おねえ2号

この間の土曜日は、いいお天気だからドッグランに行こうか~
なんて話が聞こえてきて
ナニナニ、ドッグラン?うっしっし~

20070314192844.jpg

と思っていたおいらの期待をよそに
「龍と行きたい公園がある!」とおねえ2号
なんでもだいぶ前にお友達のお家のパピオンちゃんと
行った事があるとかないとか
新しい公園か~そりゃいい~ですね~
早速しゅっぱーつ
07022606.43630002.jpg

着いた公園通称「コアラ公園」
07022606.43630003.jpg

でも、かーさんの思った通りwan侵入禁止公園でした(*ノд`*)
仕方ないので公園の前にある大きな木の下で
クンクンしてみました。
07022606.43630004.jpg

がっかりしたのはおいらだけでは無かったようで…
「ドンマイ、おねえ2号!!」
落ち込んだおねえ2号のテンションを
させる為向かった先は
07022606.43630006.jpg

レンタルビデオ屋サン!!
もちろんおいらが侵入できるはずもなく
かーさんと待機です。

えーっとwan用癒しビデオありますか?
ありません
07022606.43630005.jpg

そしておねえ2号は、完全復活!!
ほんとはおいらが一番へこんでるんですけど…
07022318.43630004.jpg

っていうか歪んでます。
スポンサーサイト

| トイプードル | 19:48 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれれ(笑)

最後の写真の龍之介くん、どうなっちゃったの??
とてもファニー♪なお顔になってますぅヾ(=^▽^=)ノ
寝癖かな?!うちのKURIもよく寝癖つきます。
ワン禁止公園って残念でしたね。
でも、我が家の近くには公園すらなかなかなくて・・・公園があるだけうらやましです(*^_^*)

| きなこ | 2007/03/14 20:40 | URL | ≫ EDIT

わんこ禁止の公園ってのも、悲しいですね!
飼い主のマナーが悪いからなのか、
安全面での配慮なのかは分かりませんが、もうちょっとね・・・
でも、おねえ2号ちゃんが元気になったので、良しとしましょうよ!
ネェ・・・龍之介君(^^)

| ポコ | 2007/03/14 21:13 | URL | ≫ EDIT

龍ちゃんには残念だけど、おねえ2号ちゃんが復活して良かったですね!
わんこ禁止公園ってあるんですね~(´Д`;) そう言えば以前バニラと行った公園で、お散歩後に汚れ取りブラシで草を落としていたら、管理人のおじさんに「毛が抜けるからやめて下さい」って言われました。確かにわんこの毛を落とす事は良くないけれど(トイプーの毛なんてお前の抜け毛より少ないんじゃ~!ってちょっと思いましたけど)、なんだかあからさまに犬を連れてくるなって感じだったので、そこには2度と行っていません。でも確かにうんちが放置されていたし(でも1週間くらい同じうんちが放置されていたので、管理人片付けろよ!と思いましたけど)、飼い主さんのマナーが悪いのが、きっと管理人さんの「犬=公園に来て欲しくない」っていう公式を作ってしまったのでしょう。全ての人間がわんこを受け入れられる状況にあるとは限らないので、私達がもっとわんこと人間がうまく付き合っていけるように心掛ける必要があるのでしょうね。
な~んてガラにもなく真面目な事書いちゃいました。

最後の龍ちゃん、どうなっているんですか?
面白すぎですよ!!!

| バニラまま | 2007/03/14 22:06 | URL | ≫ EDIT

ワンちゃん禁止の公園あるんですね。やはりマナーを守らない人いますよね。お姉ちゃん復活してよかったですね。

| ハナロン | 2007/03/14 22:39 | URL | ≫ EDIT

龍ちゃんのおでこに…んんん・・?
牛の絵が付いてるー( *´艸)( 艸`*)ププッ
しかも上手だしー誰が書いたんですか?
細かいネタってスキ━(*´∀`*)━ !!!です
以前何かで見たことがあるなーコアラ公園!
犬進入禁止だなんて、まだまたワンコの入れるところって
少ないですよねーとこでも連れて行けると
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッですよね
お姉2号チャン、落ち込んだでしょうねー
(*´;ェ;`*) うぅ・・・
でも、レンタルビデオ屋さんに行けてよかったね〃⌒ー⌒〃ゞ
落ち込むけれど、復活も早いのが似てます…娘と(*´σー`)エヘヘ

最後の龍ちゃん!1センチくらいまで近づいて見てしまいました!
不思議な写真です!こっこっこれは…龍ちゃん??

| クレママ | 2007/03/15 00:15 | URL | ≫ EDIT

あらら~、残念でしたね!
でも、おねえ2号ちゃんはレンタルビデオで復活したのね!
可愛らしい。

うちの近くにはないけど、
ワン禁止の公園も残念だけどあるんですよね。
でも、気をつけて看板チェックしてないとうっかり見過ごしちゃう人もいるでしょうね。
でも、悲しい事に私の近所のお散歩コースでは放置されたう○ちを見かける事があります。
本当にマナーのない方がワンを飼ってという事がとっても悲しいです。

龍くんのおでこにウシの写真~オチャメで可愛い!

| chika | 2007/03/15 04:11 | URL | ≫ EDIT

牛とかけてるんですね(*≧m≦*)ププッしかも龍くんの顔ったら、ニヤ~~~っとしてるよ~~~(*´艸`)ウププ
おねえ2号ちゃん、公園は残念だったけど、でも復活してよかったです!!
龍くん最後の写真のお顔、どうなっちゃたの~~~??すご~~~くおもしろい顔になってるわ うふ♪(* ̄ー ̄)v

| CORIHIME | 2007/03/15 08:21 | URL | ≫ EDIT

きなこ様へ

きなこさん=mokokuriさんでしたね~
勉強不足でm(_)mゴメンナサイ
とっ謎がとけたところで

そうなんですよ~あまりにも見事な寝癖だったんで
ブルブルして戻っちゃう前に慌てて写真撮ったの~
普通はみなさん可愛い仕草なんかのシャッターチャンス
狙いますよねぇ
何故かうちでは、各々が面白ショットを狙ってまーす。(ーー)ジロリ
kuri君もモコフワちゃんだからりっぱな寝癖つきそうですね
今度龍と寝癖対決しませんかぁ(^3^)/
そっかー公園無いんですね。
でもkuri君は情緒ある町並みをお散歩してるのかな~
なんて勝手に想像してます(^ー^)

| 龍のかーさん | 2007/03/15 10:03 | URL | ≫ EDIT

ポコ様へ

子供用の遊具が揃ってるような公園はほぼ侵入禁止ですね。
こちらは安全面っていう事だと思います。
龍がいつも行く公園は、線路沿いで歩道の役割も
果たしてるのでOKなんですよ。
ここでもノーリードの中型犬(首輪あり)が、
何頭ものWANちゃんに噛み付いているそうです。
飼い主は、保健所の指導も聞く耳持たないようで
腹立たしいのと、怖いのと「もーなんで!なんで~?」です。
我が子は、自分で守るしかないようです。

おねえ2号は、かなり単純な性格しております(*^0^*)
誰に似たんだ~

| 龍のかーさん | 2007/03/15 10:50 | URL | ≫ EDIT

バニラまま様へ

こっちは禁止公園ばっかりですよ~
それにしてもバニラままさんの心の叫び
超ウケル~けどわかる、わかる
毛が抜ける犬種ならやらないよね~
管理人さん勉強不足&感じ悪いです!
でもみんながちゃんとマナー守れればもっとWAN連れ可能な
場所増えるでしょうね。
こっちも道の真ん中のマンホールの上に置き去りとか
結構あります。どういう神経してるのかな~なんて思うけど
さすがに他の子の分まで、拾って帰ろうとは思えない中途半端な私です(><)
龍の寝癖ショットすごいでしょ。パンチしてへっこんじゃったのではありませんのでご安心を‥



| 龍のかーさん | 2007/03/15 11:42 | URL | ≫ EDIT

ハナロン様へ

ここに遊びに来て下さる方達は、みんなWAN子を愛してる方たちなんで、意識が高いんでしょうけど、置き去りにする人結構いますよね(><)
おねえ2号はお気に入りのビデオですっかり元気になりました。
単純すぎる‥(ーー;)

| 龍のかーさん | 2007/03/15 11:46 | URL | ≫ EDIT

クレママ様へ

牛君はおねえ1号の作品です。
以前に青鬼お面をおねえ2号がはっつけた
記事もありますのでお暇があったらご参照ください(^^)
龍はいつもこの様にもてあそばれてます(^д^)

そういえばコアラ公園、小さい公園だけどドラマでちらっと使われたって聞いたことあるような‥
おねえ2号は、コアラ滑り台を一緒に滑りたかったみたい
なんだけどガッカリでした。
くれちゃん家の娘ちゃんも復活早いタイプなんだ~
なんとも子供らしくていいですよね。q(^ー^q)チョロイチョロイ
でも龍からすれば、入れなくて助かった~っ
と思ってたかも(^0^)

ねぐせマンの龍です!!だいぶハンバーガまずるが大きく
なってだだいまメガマック状態!
なので激しくねぐってしまいます。
今週末トリミング予定なので見納めかも‥
奥さんいい時きましたね~(/^▽^)/

| 龍のかーさん | 2007/03/15 12:12 | URL | ≫ EDIT

chika様へ

単純なお子様でしょ(^^)
お気に入りのビデオが貸し出し中じゃなくて良かった~

やっぱり子供の遊び場って要素が強い公園はWAN子
NGみたいです。
まあ龍も子供達が走り回ってるところに入ったら
テンション↑まくりになっちゃうから無理だろうけど(ーー)

普通の道にも置き去りありますよね~
特にコンクリートの上はどう考えても
自然に帰るとは思えないし、置いていった人って
どういうつもりなんだろうって聞いてみたくなります。
あっでも怖そうなおじさんだったら
スルーする気満々だけどね(><)

牛君イケてましたぁ~女子軍団には日々
もてあそばれる龍之介であります。

| 龍のかーさん | 2007/03/15 12:36 | URL | ≫ EDIT

ワンコがダメな公園ってあるんですね…過去に何か問題ながあったのでしょうか…(×_×)
我が家の周りにはまだ見かけたことがありませんが、私たち飼い主がマナー守って、ワン連れOKのところをもっと増やして!!人とワンコがより住みやすい環境にしたいと願うばかりですm(__)m

お姉2号ちゃんもショックですね…でも復活してよかったです(^o^)
それにしても、龍くんの最後のお顔…どうなっているのでしょう(・o・)
かわいいお顔がぁ…>^_^<

| ローランママ | 2007/03/15 12:45 | URL | ≫ EDIT

CORIHIME様へ

牛お面の意味正解でーす。
何枚か撮った中で一番ニヤーっとしてるの選んだの~
またまた、分かってもらえたのね~(^0^)

おねえ2号は、すごく単純さんなのです。
龍は無理やり?滑り台させられなくてセーフだったかも‥

ちょっとトリミングの時期ずらしたら
モッサーになっちゃってる
のでちょくちょく「あなた誰?」になってます。

| 龍のかーさん | 2007/03/15 12:46 | URL | ≫ EDIT

うっしっし~でオデコに牛貼っちゃうかーさんさんが好きだわ~(^▽^)/
よく見ると龍くんの顔もうっしっし~になってて尚更(≧∇≦)ъ ナイス!です!
ワンコがダメな公園増えましたよね~><
うちも車で15分以内に広くて綺麗な公園が
いくつもあるんだけどぜーんぶワンコダメです(;へ:)
元は入れたそうなんで、きっと一部のマナーの悪い飼い主のせいなんでしょうね・・・
おねえ2号ちゃん復活して良かった~(´▽`) ホッ
で、最後の龍くん!これまた('∇^d) ナイス☆!!なお顔だわ~
こんなに寝癖が付くなんて、もしかして顔のほとんどが毛???
キミの顔本体と毛の比率が知りたいははですよぉ~~~!

| しょこはは | 2007/03/15 13:31 | URL | ≫ EDIT

ローランママ様へ

こちらの方は、子供達の遊具がある公園はほとんどダメなの。
お家でもWANと暮らしてる子は、上手に遊べるけど
そうじゃない子は、いきなり尻尾わしづかみ!
なんてこともあるから、それがもとでガブリってことも
あり得るし。犬種によては大怪我だもんね。
仕方ないのかな~
温暖化の件もそうだけど、ちゃんと考えてる人とそうでない人の
差が激しいし実行してる人って目立たないのかな~悲しいね。

おねえ2号はあっという間に元気になりまして、
お家に戻ってからは
龍をほっぽらかしてビデオに夢中でした(*ノд`*)

ローラン君も寝癖なるでしょ~スヌード癖とかヾ(。^▽^)ノ
龍ってやっぱり毛深いから顔の毛もモッサ~で
かなりひどいよね(*>ω<)=3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ロラベッド来たかな~楽しみ!
ってことはローラン君V.DにもW.Dにもプレゼント貰ってるんだ~
次プレゼントGETは子供の日かな~

| 龍のかーさん | 2007/03/15 17:40 | URL | ≫ EDIT

しょこははさまへ

もう~(あっこれも牛がらみ)しょこははさんの影響ですよ!
龍は、しょこら君みたいにお利口じゃないから
貼り物どまりですけど…でもうっしっし~顔はナイスですよね!
わ~い!しょこははさんから合格もらっちゃった~v(´▽`)v

そちらもですか~うちの近くにもここで思いっきり遊ばせてあげたいなって思う公園いっぱいあります。
やっぱりう○ち置き去りは、なんでも口に入れちゃう
小さい子を遊ばせてる方は、嫌悪感のなにものでも
ないでしょうね。
タバコのポイ捨てなんかもそうですけど
自然が少ないんで、かえって無頓着な地域なのかもです(TдT)
道路にもお家の玄関先にも置き去ってありますから
あるお宅は、そうとう迷惑してたようで玄関先に
唐辛子まいてましたよ。

おねえ2号はとっても分かりやすい子なんで、回復させるのは簡単なんですヾ(。^▽^)ノ

そうですよ~まずるなんて思いっきりカモフラージュですよ!
水に濡れたらまるで別犬ですからね(ノ^▽^)ノ
比率は1:3ってとこですね。もちろん毛3ですよ~

| 龍のかーさん | 2007/03/15 18:12 | URL | ≫ EDIT

うっしっしぃ~ こうゆうのスキです☆
龍くんの表情も最高!!
龍くん公園残念でしたね。
ワンがダメな公園があるの、知りませんでした。
注意して看板など確認しないといけないですね。
確かに家の近所にもう○ち置き去りがあります。
小さなう○ちをよく見かけるのですが「これくらいなら」と思うのか・・・残念です。
龍くんの最後の写真、お目目はどこ?

| CANDY PINKU | 2007/03/15 19:57 | URL | ≫ EDIT

あぁ~!ゆがんでる!(笑)
ふーたも寝グセがよくつきます(笑)

| ふーたまま | 2007/03/15 20:45 | URL | ≫ EDIT

わんこ禁止の公園を見付けると、すごく切ないですよね~><
マナーの悪い人がいなくならない限り仕方ないのかなぁ。。。
うちの周りは幸いわんこ禁止という公園はないのですが、
よく小さい子供が沢山遊んでいるので、自然と遠慮してしまいます(^^;
poohは小さい子にも好き好き攻撃が激しいので、ヒヤヒヤしちゃいます~(;_;)

うっしっし~な龍くん、可愛い♪

| chie | 2007/03/15 21:29 | URL | ≫ EDIT

CANDY PINKU様へ

牛気に入ってもらえました~(^^)
おねえ1号も喜んでおります。
公園も地域によってだいぶ差があるみたいですね。
う○ちが散乱してるところで、子供を遊ばせたくない
って気持ちもわかりますよね。
コレくらいならとか、家だけならって考えの人が
たくさん居るのかなと思うと残念ですね。

ただいまモッサーMAX状態です。
なんで寝癖はひどいし、もともと小さい目は埋まってます。
今週末トリミング行ってきま~す((´∀`*))

| 龍のかーさん | 2007/03/15 22:24 | URL | ≫ EDIT

ふーたまま様へ

でしょ!ふーた君の寝癖に負けてないでしょ。
特に今はボーボボなんで強烈ですよ~
今度目は何処でしょう大賞企画してください。
秘蔵目無し写真いっぱいストックしてますよ~

| 龍のかーさん | 2007/03/15 22:29 | URL | ≫ EDIT

ウッシッシーかなりツボです!ナイスです♪

公園残念でしたねー
せっかく連れてってくれたのに、おねえちゃんもがっくりですね~
ウチの近所もナイスな区立公園があるんですが、
ワンコNGなんですよー
でも、こちらが呆れるくらい、ナマー悪い人がいるのも確かですよね。

4月1日の件、確定ですか?
ウチもよっぽどのことがない限り予定入ってないので、
ホントにおじゃましちゃっていいですか?

| misu☆ | 2007/03/15 22:50 | URL | ≫ EDIT

Chieさまへ

龍はpoohちゃんの男バージョンみたい。(*^^*)
龍も小さい子好きですよ~
トイプーって小さい子にも人気あるもんね!
ぬいぐるみチックな感じがいいのかな~
「ワンワン」なんてかたことな言葉で近づいてくる
赤ちゃんにも今の所上手く対応してるけど…
それはそれで「おい!」って突っ込み入れたくなっちゃう。
やっぱり龍って外ズラだけはいいな~って思います(*’д`*)
それでも絶対ってことはないから私も細心の注意を
はらってますよ。

牛龍結構好評でおねえ1号もお喜びです(ノ^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/03/15 23:11 | URL | ≫ EDIT

misu☆様へ

牛ツボだった~(*>ω<)=3 
おねえ1号が、書いた、かいがあったと喜んでます。

ドックランがある公園のすぐそばで、もっと家よりの
結構有名な水族館がある区民公園があるんだけど
そこもNGなの。
マナーの問題もあるけど世間はまだまだ
WANにはきびしーのかもね(TдT)
おねえ2号はそんな厳しさも知らない単純な子だから
復活も早くて助かったけど

ほぼ確定だよ(^0^)
misuさんその日お店大丈夫なの?
じゃあ頑張って名刺作ってね~貰い逃げはダメよ~
misuさんならきっと余裕だから((´∀`*))
詳しいこと決まったら報告するね。
ココちゃんにも会えるのね。楽しみ倍増!!
あっでも最近龍がお兄ちゃんになってきて
クンクン攻撃しちゃうかも…(><)
まだ実践経験なしだけど、それゆえかなり怖いわ~
龍之介ブログと違うじゃん!だったらキツイよね~
プリティーな女の子にあっても豹変しないように
教えておかないとね。


| 龍のかーさん | 2007/03/16 01:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/50-a4c95aca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

