トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告です。

大きな地震が起きてから、半月ほどが過ぎましたが
皆さんお元気でしょうか?
週末は、計画停電が中止になっているそうなので
少しだけ近況報告させて頂きます。

あの日以来、夜もこの状態で過ごしています。
IMG_4242.jpg
以前は、夕方過ぎまでおいらがお留守番の時は朝からこの状態だった照明です。
夜ともなれば、節電どころか節約すらしていない状態でした。

今更龍家が節電しても、被災地の方々に直接お返しすることが出来きないのは分っています。
でも、計画停電のエリアにすら入っていないので
我が家で少しでも出来る事を実行しようとみんなで話し合いました。

因みに、元東北地方のお客様担当だった
とーさんが、応援の為お仕事で先週から帰って来ています。
女三人で、緊急地震速報におたおたしたり
地震で歪んだ耐震用突っ張り棒を直したりすることはなくなりました。
IMG_4250.jpg
おいら、地震ってなんですか?ってずっとかーさん達笑わせて居たので
今はゆっくり眠むれます。

| トイプードル | 17:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パパさんが一緒にいてくれれば 安心ね~^^

でも パパさんは激務なのかな?

| にあ | 2011/03/27 21:59 | URL | ≫ EDIT

我が家は1グループなのですが、
運が良いのか悪いのか停電しない地域のようですので、
龍家と同じように節電の毎日ですv-392
今年は、なかなか春が来ないので、
被災した方々は大変でしょうから、
一日でも早く春が来るように願っているオイラですv-421

| ポコ | 2011/03/27 22:26 | URL | ≫ EDIT

とーさんがいるなら安心できるけど、とーさんのお仕事
お忙しいことでしょうね。

> 龍くん
とーさんのかわりにかーさんや1号ちゃん・2号ちゃん
を守るお役目お疲れさま!
ゆっくり休んでね。

地震や原発のニュースやら、棚が空っぽのスーパーやら、
いつまでも続く余震やら…なかなか心が休まりませんが
おバカなワフチの仕草に笑ってると気がまぎれます。
寒い夜はワフチを膝に乗せて暖房の節約!
寒さの厳しい日は、ワフチさんの取り合いです。(笑)

| LaLaLu | 2011/03/28 15:45 | URL | ≫ EDIT

計画停電も大変ですよねー。
ニュースで見てて、とくに会社関連は困るよねぇ。
もし、これが知さんとこだったら??とか
考えてました。電気がないと何もできない・・・。

直接は関係ないけど、こちらでも節電してますよ~。

| 知 | 2011/03/29 08:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ごぶさたしてます。

余震も続いてて
気をぬくと大きいのがどーんと来たり
まだ落ち着きませんが
またみんなで遊べる日が来るといいですねー♪

| ゆみんぐ | 2011/04/17 22:12 | URL | ≫ EDIT

大変ご無沙汰してすいません。
かーさん、龍之介君、お姉ちゃんたちお元気ですか?
龍之介君はあの大きな地震も大丈夫でしたか?
ルビーさんはあの時ひとりでお留守番だったので
よほど怖かったのか、
今まで地震が平気だったのに、あれからは
余震のたびに、地震速報より一瞬早く起き上がって
震えるようになってました。
今はもうすっかり平気になりましたが。

みんながちょっとずつ節電するだけでも
まとまれば大きな節電になってますもんね。

| アール | 2011/05/05 13:05 | URL | ≫ EDIT

みなさまへ

お返事があまりにも遅くなってしまったので
後ほど、みなさんの近況を拝見しに参りま~す。
ということで、お許しください。
ごめんなさ~いv-356

| 龍のかーさん | 2011/09/30 15:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/517-f8937de0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

