トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング行ってきました!つぅ~

こんにちは。先日「龍の黒タンク」で家族中の笑いものとなった
「きんにくん」こと龍之介です。
20070318212315.jpg

雪辱を晴らす為行ってきました。トリミング~♪

今回は、前回ハンバーガーまずるで、絶大な支持?を頂いたこともあり、
皆様からのアドバイスをもとに、
おいらのお気に入りショットをプリントアウトし
お伝えするのを忘れてしまいそうな、詳細のメモを持参させていただきました。

そして大好きなトリマーさんとツーショットです!
今回もりっぱなハンバーガーまずるにしてもらいましたよ。
20070318212412.jpg

こちらのショップは水源地さんAquarium& Trimningの
ショップで、きれいなお魚さんがたくさん楽しそうに泳いでるんですよ~
ここだけの話、おいらもいつかあの水槽の中で泳いでみようと企んでいます。

でっ仕上がりはと言いますと
07030616.43630019.jpg

どうですか?タンクを着る機会が多くなる事を予想して
腕の辺りは短めにカットして頂きました。

07030615.43630008.jpg

お腹の辺りは、足上げちっこが、未熟なおいらの最善策「バリ」入れました。

07030616.43630018.jpg

かなりスマートでしょ

今回は、おいらのリード&首輪とコディネートして頂いて
赤いおリボンりゅう子ですよ~
07030615.43630004.jpg

とってもご機嫌なので新芸を披露しますよ。

インデアン嘘つかない
「ハ~オ」です!

07030713.43630027.jpg

ローラン・ランドのローランママさんから教えてもらった
「龍之介君!」「は~い」の変形バージョンです!
いつの間にか、おねえ達が「はーい」から
「ハ~オ」に変えてました(*ノд`*)


| トイプードル | 15:02 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして♪
きんにくん、面白いです(≧m≦)
芸とかやっちゃうかなっておもったら
やっぱりやってくれました
「はーい」とっても可愛いです(= ̄∇ ̄=)

| キサ | 2007/03/20 16:02 | URL | ≫ EDIT

りゅう子ちゃん赤いリボンがとっても似合っているわよー!
きんにくん龍ちゃんも好きだったんだけど、
肩の辺りがすっかり細くなちゃって
これまた、ハンサム龍ちゃんにやられた(*ノωノ)キャー
今度は、インディアンの服を着た「ハーオ」が見たいな!

| クレママ | 2007/03/20 17:33 | URL | ≫ EDIT

お~!!

龍くん、いい男になりましたね~!!すっきりさっぱり、さわやか青年ならぬ青犬ですね(*´艸`)ウププ  お腹のバリを見せるために、お姉ちゃんに抱かれてますが、龍くんて大きいんだナーって改めて感じちゃいました!!お姉ちゃん、1号チャンか2号チャンか分からないけど、小さく見えますもんね!!(*´艸`)ウププ

我が家の小力も足上げオチッコ、へたっぴなので、お腹にバリ入れてもらおうかしら・・・?

| CORIHIME | 2007/03/20 18:15 | URL | ≫ EDIT

キサ様へ

ご訪問ありがとうございまーす。(^▽^)
「きんにくん」受けました?((´∀`*))
家族会議では、品川・庄司の庄司って
案と対立したんですけど、やっぱり「きんにくん」
に命名しました。

え~芸やっちゃうのバレてました~
私ったら、まだまだ修行が足りませんね。
次はどんなオチにしようかなぁーヾ(。^▽^)ノ

後ほどそちらにもゆっくりお邪魔しますね~
ダックスちゃんは、ママに忠実な良い子ばっかりなので、
楽しみでーす。(^0^)/

| 龍のかーさん | 2007/03/20 21:36 | URL | ≫ EDIT

クレママ様へ

リボン付けてる時りゅう子~って呼ぶと
なんかその気になって、しおらしい仕草するんですよね~
まだ付いてるけど月1回限定オカマ犬に変身!
短めカットにしたら1回り小さくなったように感じて
そのつもりで抱っこするとやっぱり重いんですよ(*ノд`*)
腰痛めそう~(TдT)
インデアンの服か~さっそく小人さんにオーダーしなきゃ~

「ハ~オ」動画にしたかったんだけど、コマンド出しながら
おねえ達も低い声で「ハ~オ」って言ってるので、
本人達の希望により写真でのUPになりました。
ほんとは、もっとおもしろいんだけどな~
お見せ出来なくて残念です!

| 龍のかーさん | 2007/03/20 21:54 | URL | ≫ EDIT

龍ちゃん、可愛く(かっこよく)なったね~!
うちのぷーはバレリーナー顔負けの足上げちっこをするので、
膝の内側~ももの内側~首までの身体のお腹側全部にバリをいれてもらってました。
夏の暑いときは、お腹側を首下までつるつるに剃り入れてもらってましたよ~!
この前からカットモデルに登録したので、細かい注文が出来なくなり、ちっこでカペカペになってます.....。

| みゆきママ | 2007/03/20 23:07 | URL | ≫ EDIT

CORIHIME様へ

ほんとぉー(ーー)いい男になりましたぁ~
小力君に比べたらジャニーズとお笑い芸人ぐらいの
差があるんじゃないのかなぁ(TдT)
でもありがと~

バリ見せ抱っこは、中1のおねえ1号ですよ~
ねぇ~でかいでしょ。
インデアンうそつかな~い(*>ω<)=3
それにしても、CORIHIMEさん家の家族構成熟知してますね~
いつも来てくれてありがとです。((´∀`*))

腹バリいいですよ~ブラッシング超楽チンだし、お散歩のたびに毎回洗わなくても,平気になりましたよ~d(^▽^)b
ちょっと寒そうだけど…

| 龍のかーさん | 2007/03/20 23:52 | URL | ≫ EDIT

いつもブログを拝見するたび、生龍くんとママにお会いしたいな~って思っています♪
きんにくん、ハマっちゃいました(笑)
カットもバッチりですね♪似合ってます!!

| mokokuri | 2007/03/21 00:11 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ様へ

ありがとうございまーす。すこし小ぶりに見えますかね~
ぷー君すごいですね。
バレリーナって…はりきって足上げてるんですね。
かわいいな~((´∀`*))

ぷー君、首までバリ入れたんですか~それは徹底してますね。
でも、おちっちでカピカなのって、ブラッシングのとき
引っかかってかわいそうですよね。
今回は、体の方も短くしたのでブラッシング
楽々で助かります。よかった~バリ入れて…

カットモデルいいですよね~
でも私が、紹介してもらった学校は、9時~17時まで
お預かりなんで、ちょっとまだ不安です。

| 龍のかーさん | 2007/03/21 00:21 | URL | ≫ EDIT

mokokuri様へ

生龍も生かーさんも、たいしたもんじゃないんですよ~
ただのおやじっぽい子犬と
正真正銘のおばちゃんですからねぇ~
でも、そう思ってもらえてうれしいです。(ノ^▽^)ノ
kuriくんと龍は、気が合いそうですよね。
これは、kuri君に失礼か(≧≦)

おねえ2号も粘土の師匠と仰いでおります。
ところで脳が退化中のかーさんに、そのうち
教えてもらいたいんですけど、きなこさんとmokokuriさん
粘土の師匠はどちら??

| 龍のかーさん | 2007/03/21 00:32 | URL | ≫ EDIT

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪龍くんすっきりしましたね~
でもおパンツちっくなのは健在で嬉しいわ(* ̄m ̄)
それにしても龍くん足長いね~!
犬種が違うから当然なんだけど、なんだか衝撃を受けてしまった!!
うちも最近腹毛におちっこかかる時があるんで少しだけ毛を切ろうかな~
とは言っても、龍くんみたいにバリ入れるほどはないけどね(笑)
りゅう子ちゃん、赤いおリボン付けると
ちゃんと女の子になってて可愛いわぁ(*^▽^*)
でもやっぱり大きい(≧m≦)ぷっ!
そういえば最近体重発表してないような?
てことは、もう成長止まったのかなぁ~?
最後に「ハ~オ」すごいぞ~!
うちはたっち関係の芸が出来ないから羨ましいですよぉ!

| しょこはは | 2007/03/21 03:56 | URL | ≫ EDIT

りゅう子ちゃんとってもかわいくなって!!!
きんにくんもなかなか良かったんだけどな~!それはまたトリミング前のお楽しみですね(^-^)
ハンバーガーマズルがとっても似合っててうらやましいな~(^ー^* ) バニラは毛量が少ないから、くたってなっちゃうのでボリューム出ないんですよね~(T-T)
龍ちゃんはもこもこでとってもかわいい!!!

| バニラまま | 2007/03/21 11:58 | URL | ≫ EDIT

龍君、きれいにしてもらったんだね~!
素敵だよ!
ハンバーガーまずるね、いいね~いいね~似合ってるよ♪
しかも、芸達者なんだ!動画は封印なのね…ちょっと残念ね。
また面白い動画撮れたら、是非是非見せてねー。

| カーリー・チョコ | 2007/03/21 14:34 | URL | ≫ EDIT

龍くん、スッキリいい男になりましたね♪
新しい芸もオリジナルでいいわ~。
4月1日は龍くんもランに来るんですよね?我が家はお昼前には到着できると思います。華雛ちゃんのお迎えが午前中なので。グッタリしてるかも(笑)

| Luna | 2007/03/21 20:05 | URL | ≫ EDIT

龍くん、トリミングでスッキリしてカッコイイですよ!
黒いタンク着て“きんにくん”なのね~(笑)
でも、赤いリボンも可愛らしい~。

バリ入れをみせるために
お姉ちゃんに抱っこされてる写真をみて、
龍くんの大きさを感じちゃいました。
(お姉ちゃんが小さいからなのかな!?)
ふわふわでぬいぐるみいたいに見えます!

| chika | 2007/03/22 00:49 | URL | ≫ EDIT

しょこははさまへ

しょこははさんが、パンツパンツって言うから
ほんとにそう見えてきましたよ~(*>ω<)=3
龍パンツ似合うでしょ。

ダックスちゃんは、その足が魅力的でかわいいんだから
比べちゃだめですよ。
ダックスちゃんって、歩き方も
かわいいんですよね~((´∀`*))タマラン

龍は、毛深いんですよ~だから短くして正解でした。
ブラッシングする方も、される方も楽チン!
初日は、寒かったのか鼻水2滴
垂らしましたけどヾ(。^▽^)ノ

そういえば、体重発表してませんね~
と言うか測るの忘れてました~(><)
でも食べる量が減ったかな?時々お残しするので!
しょこら君もフード+αですよね。龍もそうしてます。
しょこ兄さんのご飯特集UPしてくださーい。
まねっこしますから(^▽^)

「ハ~オ」は龍らしいというか、家らしいというか
あんまり外でできない芸ですよねf(^^;)
しょこら君は、たっち出来なくても
その他いっぱい出来るから、龍の次回教習の為にチェック
してるんですよ~

| 龍のかーさん | 2007/03/22 16:59 | URL | ≫ EDIT

バニラまま様へ

そうそう!すぐにまた「きんにくん」に戻りますから
ご安心を(^0^)
ハンバーガーまずるいいでしょ。
しかもこの表現!(どっから来るのかこの自身??)
トリマーさんも分かってくれて、思った通りのお顔に
2回連続なりましたよ~ヾ(。^▽^)ノ
当分この表現でいこうかな~

そっか~毛量少ないとできないこともあるんですね。
でもバニラ君は真っ白でかわいい((´∀`*))
龍には内緒だけど、最近になってホワイトも
かわいいな~って思ってるんです。
まあーすぼらなかーさんじゃ~
真っ白キープ無理ですけどね(≧≦)
龍は確かにボーボーなんですよ~
ブラッシングもめちゃめちゃやりがいありまーす(*’д`*)

| 龍のかーさん | 2007/03/22 17:25 | URL | ≫ EDIT

カーリー・チョコ様へ

もったいないから結構引っ張って
トリミングに連れて行ってまーす。
聞くところによると、おにぎりカットっていうのも
あるらしいですよ~
ココちゃんも是非お試しあれ~
って龍とおんなじのは、嫌か~(><)

そうそう封印です!恥ずかしいそうで…
そのうちとーさんにやってもらおうかっと
思ってま~す。v(´▽`)v
乞うご期待!!

| 龍のかーさん | 2007/03/22 17:38 | URL | ≫ EDIT

Luna様へ

いつの間にかオリジナルに
なっちゃいました(><)
正統派じゃ物足りないのかこの家族は!
って龍に思われてたりしてf(^^;)

1日行きまーす。ハイテンション龍の為にも
余力残しておいて下さいね~(^0^)/

| 龍のかーさん | 2007/03/22 17:44 | URL | ≫ EDIT

Chikaさまへ

龍もエクステ持ってるんだけど、なかなか勇気が出なくて~
サクラちゃんもクレア君もかわいくて似合うからいつも
いいな~って思ってます((´∀`*))

中一のおねえ1号が、抱っこしてるんだけど、
この子一応身長150cmくらいあるんですよ~
(ちなみに私とほぼ同じ)
体重から考えてもサク&クレちゃんの3倍以上だもんね~
まだ赤ちゃんだけど、ほんとだだのおっさんだよね~(*ノд`*)

| 龍のかーさん | 2007/03/22 17:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/52-3fa716ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

