トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無料しつけ教室に行ってきました。

3/21に区主催のしつけ教室に行ってきました。
なんでも警察犬訓練士さんによる
「公園で愛犬と楽しむためのマナー講習会」だそうで
もちろん参加費は無料なんです。
こちらがその会場です。
07030908.43630030.jpg

リュォリーを探せ!おいらはどこにいるでしょう
07030908.43630022.jpg

躾教室で、ちょっとはいいところ見せたい
かーさんの気持ちとは、ウラハラ
おいらは、お友達がいっぱいで、ウハウハです。
07030906.43630001.jpg

「やあ!君何キロ?おいら7㎏」 「ゲッ・・・・・でかっ」
07030908.43630026.jpg

自由が丘の記事で、ご紹介した
パピオンのエリザベスちゃんも一緒です。
「次は、あちらのお兄さんにご挨拶いかない?
なんせおいら達、新入りだからねー」
07030906.43630003.jpg

07030908.43630027.jpg

今回もおいらより大きい子は、いませんでした。
07030906.43630002.jpg

前置きはこのぐらいにして、訓練の様子はといいますと
まずは、先生とゴールデンさんのデモ見学です。
07030906.43630004.jpg

先生の顔ずーっと見つめながら左側に付いて歩いていました。
その他にもハードルや
07030907.43630006.jpg

バーベルを「良し!」のコマンドの後取って来る等など拍手喝采です
ゴールデンさんが、いつまでも取りに行かないので
代わりにおいらが取りに行ってあげようかと思いましたよ~

マン&WANツーマンの講習なので、順番が来るまで
みなさんの様子を視察です。
07030907.43630009.jpg
みなさんがんばれ~
そしていよいよおいらの番です



まずは、先生にご挨拶です。
こんなことするお友達誰もいなかったのに~(*ノд`*)
07030907.43630012.jpg

先生と「後へ」の練習です!
07030907.43630016.jpg
指示が良ければ、ちゃんとできますよ~

じゃ、かーさんやってみて


ちょっと~おいらがでかって事忘れてないですか
07030907.43630017.jpg
おやつが低すぎてこれじゃあ、歩腹前進ですよ~
おいらは、平和な世の中を望んでいるので
その練習は、必要ないですから
ほら!見てる先生まで腰曲がっちゃってますよぉ(≧≦)

じゃあもう1回!
そうそうそのぐらいの高さですよ。
今日のかーさんは、ま~40点ですね
07030907.43630019.jpg

でもさすがは先生、短時間でもおいらがハイパー犬って
見抜いちゃってました。
注意事項を聞いて本日の講習は終了です。
帰りにお土産までもらって、点数低いくせに上機嫌なかーさんです。
07030913.43630032.jpg


| しつけ教室 | 18:27 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね~!こんな講習会がしかも無料なんて^^
ただ、ふーたは外に出ると何もできないから
落ちこぼれてしまいそうですが・・・(T_T)
龍くんはえらい!

| ふーたまま | 2007/03/22 18:44 | URL | ≫ EDIT

講習会うちも行きたいです~!
一人、1匹なのかしら~?
ただじゃなくていいから、りなひなをしつけたいです.....。
なかなか忙しくて、しつけがきちんと出来ないです。
2匹一緒だと、ダンゴになるばかりで言う事聞きません...。
龍ちゃんみたいに早くお利口犬になってくれないと、でかくて手におえなくなっちゃう...。

| みゆきママ | 2007/03/22 22:10 | URL | ≫ EDIT

ふーたまま様へ

そうでしょ!タダっていうのが最大の魅力(^▽^)
龍は全然ダメダメだったの~遊び心いっぱいで(TдT)
でも、わんが苦手な子も結構いました。
その子にあった講習なんで、
こんなのそっちでも開催されたら
チャレンジしてみたらいかが。

| 龍のかーさん | 2007/03/22 22:20 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ様へ

基本的に1人1WANでしたよ~
初めて知ったんですけど家の地域は
条例で公園はWAN禁止なんだそうで
それじゃああんまりだ!ってことで無料で公園でのマナーを
教えてくれてるようですよ。
龍も私が指示出したんじゃ、イマイチ「なんですか?」
でした(TдT)
やっぱりWANよりもオーナーの躾が必要なようです(*ノд`*)

| 龍のかーさん | 2007/03/22 22:28 | URL | ≫ EDIT

無料の躾教室いいなー
近くでやっていたら絶対に行きたいなー
ちょっと調べてみなくちゃ〃⌒ー⌒〃ゞ

クレアも龍ちゃん見たく立ってご挨拶するんですよー
でも案外こういう事って、しないものなんでしょうか??
どう言う接し方をするとスリスリタイプに育つのかしら??

中途半端だからダメなんだろうなー_| ̄|○ ガクーリ

| クレママ | 2007/03/23 00:32 | URL | ≫ EDIT

品川区いいですねぇ~!!こんな素敵な講習会が無料だなんて(^^)
龍くんとかーさん、お疲れ様です!!
私も近くでやってないか調べてみま~す♪
プロに教えていただけるなんて、光栄ですね(^o^)

↓龍くん、芸にアレンジを加えて仕上げてきましたね(*^_^*)
早く生龍くんみたいです☆
我が家のローランはぼっさぼっさなので恥ずかしいです(>_<)

| ローランママ | 2007/03/23 09:34 | URL | ≫ EDIT

無料なんてオトク!
これは行くしかないですね
プロに教わるんですもん
得してよかったですね(* ^ー゚)

| キサ | 2007/03/23 10:22 | URL | ≫ EDIT

クレママさまへ

私もお友達に教えてもらって、初めて知ったんですよ~
だから今回の初心者は、2WANだけだったんです。
もっと早くからきてればぁーとちょっと残念(><)
是非探してみて!
たっちご挨拶の事もアドバイスして貰いましたよ。
なんでも、このパターンの子は、興奮しやすいようで
この状態になる前に、飼い主が1度「座れ!待て!」を掛けて
落ち着かせた方がいいそうですよ~
でもお友達やWAN好きの方を発見すると大喜びで
おやつにも目が向かない龍なんで、ただいま練習中です(==;)
先生が最後に「ほんとはこういう子の方が、かわいいです!」
って慰めてくれましたけどf(^^;)

| 龍のかーさん | 2007/03/23 11:53 | URL | ≫ EDIT

ローランママさまへ

こっちはWANにきびいーからかもね~
マナー守ってWANが入れる公園を増やしましょう!
ってスローガンなのかな~
逆にマナー違反の人が多いってことかぁ(><;)
でも勉強になったし、何より龍が楽しそうだったんで
また次回も参加しようと思ってまーす。

成功率80%ってとこで、まだまだなんだけどね(^^)
せっかく教えてくれたのに変なのになっちゃってごめんねぇ~

| 龍のかーさん | 2007/03/23 13:02 | URL | ≫ EDIT

キサ様へ

時間は短いけど丁寧に質問にも答えてくれて
ほんとにお得でした(^0^)

同じ龍なのに先生と私では、全然違う反応するんで
うちの子じゃなかったら、ほんとは賢い子なのかも(><)
出来たら次回も参加して先生の技を盗みますよぉ(^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/03/23 15:10 | URL | ≫ EDIT

講習会いいですね~!
躾教室など一度も参加したことがないのでどこか近くであれば是非是非参加してみたいです。
でも家の2ワン達、何も出来ないので大変だと思うのですが。
龍くん頑張ってましたね。龍くんを見習って2ワンにも教えてみようかなぁ・・・

| CANDY PINKU | 2007/03/23 17:46 | URL | ≫ EDIT

無料のしつけ教室なんてうらやましいです~!!!
でもバニラは恥をさらしに行くだけのような気がするので、きっと近くであっても行けないかも・・・・
龍ちゃんはえらいねえ~!
そう言えば母が実家のアメリカンコッカーをしつけ教室に連れて行きたいと言っていましたが、結局はわんこよりも人間がしつけされなきゃいけないんですよね~( ゚Д゚)つ 母の性格上スパルタ合宿に参加しても変わらないだろうと思う・・・・
私もバニラのお外での服従訓練をしなければいけないかな~っと思いつつなかなか出来ない・・・・
誰か私の面倒くさがりな性格をしつけて~!!!

| バニラまま | 2007/03/23 18:48 | URL | ≫ EDIT

え!無料なんですかーー!
こんな講習会が無料で受けられるなんていいなぁ~。
龍くん、頑張ってましたね~!エライじょ!

先生はすごいですよね!
うちのクレアも教室などに行くと、
毎日一緒にいる私の言うことよりも
先生の言う事をしっかり聞いてます!
教室ではなぜか普段よりもお利口さんに変身!←それじゃあ、意味ない!困るんだけどね!

やっぱり~飼い主に対しては甘えがあるらしいです(汗)
うちも、頑張らなきゃ~!!

| chika | 2007/03/23 19:57 | URL | ≫ EDIT

すごーい!躾教室なんて、龍くん英才教育ですね。
今度ビビアンとアンリにも教えてあげてください^^うちはもし躾教室行くなら、まずママから躾られちゃうかも。全くわかってないんで・・・^^;

| Luna | 2007/03/23 23:03 | URL | ≫ EDIT

CANDY PINKU様へ

龍も私も初体験でした~ちょっとどきどきでしたけど
先生が親切に指導してくれたので、
こんなことも知らないの~
って思われちゃうかもなんて思いながら
質問いっぱいしました。
いやいや~龍も何にも出来ないから行ったんですよぉ(TдT)
なので私も龍も全然出来ませんでしたよ~f(^^;)
お散歩で自分の後ろを歩かせるのは、難しいですね。
こっちとしても、こんなお散歩楽しいのかな?
(ズーットそうしなくてもいいそうです)
なんって思っちゃたりして。
でもそれが、今後生きてくるみたいなのでちょっと
がんばろうかな~。

| 龍のかーさん | 2007/03/24 01:01 | URL | ≫ EDIT

バニラまま様へ

無料いいでしょ(ノ^▽^)ノ

龍と私も思いっきり恥さらして来ましたって!!
他の皆さんは、もう数回経験されてたんで、
なおさらダメダメコンビ!
でも先生が、かなりマークしてくれてたんで
かえって良かったですけど。
「ダメな子ほどかわいい」ってことだ~(><)

母さん家にコッカー居るんですか~
コッカーもかわいいですよね~
私もいいな~って思ってたんだけど「でかくなるからだめ!」
って却下になったあ~
今考えてみれば、
龍もたいして変わらないのですが…(*ノд`*)

やっぱり犬の躾というより飼い主の躾でしたよ~
先生となら出来る龍を見て反省反省(--;)

| 龍のかーさん | 2007/03/24 01:12 | URL | ≫ EDIT

Chikaさまへ

クレア君はどんな訓練受けてるのかな~
興味心身!なんせうちのは、無料だから~(TдT)
でもきっかけが、できたような気がしたなぁ
これから人に迷惑掛けないWANで居て欲しい
ってレベルで、いい子になってくれるように…
私が、ちゃんと覚えなきゃいけないんだよね(^^)
これでいいのかな?なんて迷ちゃうと上手くいかないし
これからちょっとづつがんばろ~
落ち着いたらアドバイスよろしく~

| 龍のかーさん | 2007/03/24 01:20 | URL | ≫ EDIT

Luna様へ

英才教育か~(^^)全く意識してなかったです!
そういえば先生に、まだ8ヶ月だから、無限の可能性が
ありますよって慰められました(><)
無限ほどある可能性って
今は全くダメです!ってことなんじゃ~(TдT)
でもこつこつがんばりまーす。
1日には絶対間に合わないですねぇ~

| 龍のかーさん | 2007/03/24 01:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/54-7b7bf195

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

