トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日龍連れ激安旅行宿泊先&2日目+出納結果

結局3回にわたりのご報告となりました。
また旅行~ってあきあきしてる皆さんの思いをよそに
はりきって行ってみよぉ~(^O^)/オー
マザー牧場
を後にした一行は、雨が降らない事を願い
一路宿泊先へ

ここでいよいよ激安旅の真相が明らかに
本日こちらでお世話になります。
旅籠屋さんしかも勝浦店はオープンしてから
まだ1週間なんです
20070327221823.jpg

なにやらアメリカンモーテルスタイルだそうで、素泊まりなんですが
常にフリードリンク
朝食には、無料でパンが出るそうです。
お部屋はちょっと狭いけど、大きいベッドがあるので
皆さんは、かなり快適だったようです。
20070327222255.jpg

おいらはといいますと
20070327222450.jpg
またまたカエルさんシート生活です。
え~また瞑想するんですか?
なんでも、最近マーキングを始めたおいらは、
危険がいっぱいだそうです
でもこのシート結構いい感じなんです。リラックスぅ~

もっとリラックスさせてあ・げ・る

かーさんが取り出したものは…
20070327222815.jpg
龍と虎の乱闘甚平です。

でもおいら、裸の方がリラックス出来るんですけどぉ~
やっぱり撮るんですね。
P1010008.jpg
どうですかぁー似合ってますか

その後フロントで撮影会です。
20070327223245.jpg

20070327223431.jpg

夜のお散歩もしました。
20070327223609.jpg

ウロウロクンクンち~
20070327223721.jpg

皆さんの夕食はと言いますと、
当初行こうと思っていたデッキのみWAN
OKのイタリアンを雨の為断念し
さびしーく買ってきた、お寿司になったようです
へっへっへジンギスカンくれないからバチが当たりましたねぇ~

ウ~シャシャ~おいらは、旨いもの食べてますよ
20070327224401.jpg
ってこれ家じゃん。しかもパスタじゃないしちなみに龍は、旅行中こんな物を食べてました。
07032313.43630003.jpg


ここで宿泊先の御代発表!
激安旅行の極意3
4人+龍で一泊13,650円(税込み)
普通なら1人分ですよね~(^0^)オーッホッホォ~

さて無事朝を迎え、無料の朝食を頂き出発したさきは、勝浦ホテル三日月さんです!
皆さんはこちらでアクアパレスなるものに行かれるそうで
おいらはペットワンダーホテルにてお留守番です。
行ってらっしゃいまし(TдT)
楽しそうですね。いいな~
P10100062.jpg

その後はバイキングランチだったみたいですよ。
20070327230020.jpg

やっとお迎えですね~
20070327230614.jpg
おいら寂しかったですぅ~

うっそ~だってとーさんがお願いしに行った時
可愛いスタッフのお姉さんによろこび~ってしまくって
とーさんのことすっかり忘れてたんでしょ。
証拠の報告書があるよ
20070327233013.jpg

なになにぃ~報告書によりますと
お預かり後、ケージのわんちゃんが気になるようで、
その周りをずーっと
ウロウロしてたのね
ほんとは、個室を予約してたけど
スタッフのお姉さんになつきまくったから、ケージでのお留守番に変更
になったんだぁ~しっかりう○ちもしちゃって
思いっきり満喫してるじゃん

帰りはアクアラインを通らずゆっくりです。
蘇我ICより湾岸を通って高速代節約です
激安旅の極意4
帰りは、焦らず安上がり

もう少しでお家だけど休憩休憩!
20070328001612.jpg

20070328000827.jpg


今回の旅行もそろそろおしまい
帰りの車中はやっぱり疲れて爆睡でした

20070327234619.jpg
っておねえ2号が…

出納報告興味のある方は続きを読んで下さい。



今回の旅行ですが、初めて素泊まりの宿を使用してみました。
ペンションなんかもいいな~と思って探したんですが
以外にもお洒落な所は、WANはOK小学生以下はダメ
みたいな所が多くて断念しました。
この記事見て下さった、皆さんがお金掛けなくても
「WAN連れ家族の気軽で楽しい旅行」が、実現したらいい~なっ

往路交通費 3,000+700(アクアライン+館山道)
ガソリン代  3,681
マザー牧場  5,220(10%引き龍500円)
ジンギスカン 4,250(ソフトドリンク含む)
駐車場代   1,000
お土産代   3,296
夕食代    5,987(お寿司・味噌汁・ローストビーフ・アルコール)
宿代     13,650(朝食飲み物含む)
三日月    12,090
復路高速代 1,500
合計 54,365円
残念ながら4,365円オーバーでした。
普段は、脳内てきとー家計簿なかーさんですが、
今回はちゃんと報告できるよう
がんばりましたよ。
そして思いっきり個人情報でした~(*>ω<)=3






| お出かけ | 10:59 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっごく安いですね♪でも新しいからキレイだし。
かなり興味アリアリです。今度行ってみようかな^^
龍くん、やけに甚平似合ってます。

| Luna | 2007/03/29 00:10 | URL | ≫ EDIT

お~、家族4人+龍君で5万円程とは、なかなかの幹事ですね!
極意4の「帰りは、焦らず安上がり!」って言うのも、最高です(^^)

| ポコ | 2007/03/29 00:11 | URL | ≫ EDIT

おりょりょ、家の階段で転ん両手中指突き指してるうちに
旅行報告が終っちゃってるよぉ(;´Д`A ```

おお、お財布に優しく、尚且つ楽しい旅行だったのですねぇ^^
龍くんは時折我慢も強いられたみたいだけど(笑)
でも、みんなとずっと一緒にいられる旅行に行けて良かったね☆

宿はオープン1週間ですか~!
アメリカンな感じがワタクシ好み好みかも♪
激安旅行の極意ですが、うちも今年こそはしょこらを連れて
旅行に行きたいので、しっかり参考にさせてもらいます(*^^)v

↓龍くんアジリティ楽しそうだなぁ^^
うちもその程度なら腰に負担もかからなさそうだし
一度くらいはやってみたいかも(^▽^)/
ジンギスカン食べてる間中我慢してる龍くん・・・・
大人しく待ってるなんてとっても偉いよ~(*ё_ё*)きゅん・・

最後に、龍くんの甚平姿最高に似合ってますよー(o^-')b

| しょこはは | 2007/03/29 01:02 | URL | ≫ EDIT

お~とっても安上がりですね~。でもとっても楽しかったみたいでよかったです!!龍くんは途中お留守葉番もあったけど、そのお留守番も楽しかったみたいだし・・・(*´艸`)ウププ  
うちもそろそろ姫のヒートが終わるので、旅行にでも行きたいな~!!

| CORIHIME | 2007/03/29 08:50 | URL | ≫ EDIT

安いわーわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
行ける気がしてきた!
計画を立てなくては!!
この記事は今後の参考にコピーさせていただいて、
大切に保管させていただきますわー(*⌒∇⌒*)テヘ♪
なんか~一人でテンション上がっちゃってるんですけど~私
((o( ̄ー+ ̄)o)) ワクワク

| クレママ | 2007/03/29 10:52 | URL | ≫ EDIT

龍ちゃん甚平似合ってる!!!龍と虎の乱闘甚平なんて・・・・オトコマエ!!!
龍のかーさんさん!経済的で素敵な旅行すごいですね~(^▽^)/
うちはいつも行き当たりばったりの無計画旅行なので見習わないと!
1泊1万円強なんてとても素晴らしいところを見つけましたね~!しかも新しくて綺麗だし!!!
お姉ちゃん達にもきっと素敵な思い出になった事でしょうね!
龍ちゃんもみんなと一緒に楽しめて良かったね~!!!

| バニラまま | 2007/03/29 11:24 | URL | ≫ EDIT

わぁ~おぉ!!

キレイな宿でと~ってもお安くっていいですねぇ(^_^)
私も今度マネっこさせてもらっちゃおうかなぁ~♪
マザー牧場にもますます行きたくなってきました!!
龍のかーさんは、お買い物上手だし、旅行上手だし、素晴らしすぎです!!!\(^O^)/
私もまたワン連れ旅行んい行きたいで~す♪

| ローランママ | 2007/03/29 13:13 | URL | ≫ EDIT

すごい!!何がすごいってちゃんと計算しているところΣ(゚д゚;) ヌオォ!? 私には・・・無理・・・((((_ _|||))))ドヨーン

龍くん。しっかりうん○もしたのね(≧∇≦)ъ !えらーいぞ!さくらなんておしっこも出なくなるくらいビビリだから・・・・ちょっと爪の垢、分けて頂けませんかね?(笑)

| さくらまる | 2007/03/29 16:06 | URL | ≫ EDIT

Luna様へ

やっぱりオープンしたて!ってところが、良かったです。
ほんとに新築のかおり…
補助のトイレットペーパーまで可愛くラッピングされてました。
茶色のオーガンジーにこげ茶のリボンですよ!
かわいい~じゃないの(^0^)って思いますよね。
あ~写真撮ればよかった~
そういうのって女心わし掴み!ですよね。
このお値段にしては、大満足でした。

私も最近買った中で甚平が、一番似合ってると思います。
やっぱり龍は、おっさんチックが落ち着きますねー(*>ω<)=3

| 龍のかーさん | 2007/03/29 19:50 | URL | ≫ EDIT

ポコ様へ

脳内年間の収支に含まれてない旅行だったので、
めちゃくちゃ切り詰めました。
っと言ってもその他の長期休暇もゴージャスとは、
ほど遠いんですけどf(^^;)
夏は、毎年キャンプ張っていたので、
今年は、龍も連れて行きたいです!

| 龍のかーさん | 2007/03/29 19:59 | URL | ≫ EDIT

しょこははさまへ

大丈夫ですか~ブロガーとしては、かなりの負傷
じゃないですか~
ここまでの文章でも、何回中指使ったことか。
でもお家の階段で転んじゃったんですかぁ~(ーー)
気をつけて下さいね!

旅行は、安く行けた割には、充実してたと思いますよ。
ほんとに清潔感たっぷりで、龍が汚さないか心配だった程です。
素泊まりについては、もともと食が細い娘達なんで、
食べ物に執着のあるとーさんには、ランチバイキングでたらふく食べてもらいました。v(´▽`)v
しょこら家にあったプランで、是非旅してくださ~い。

いっておきますけど、龍のアジは参考になりません(TдT)
実は、しょこら君アジの才能アリアリかもしれませんよ~
腰痛めないジャンプ&スラローム見たい…(^^)

ジンギスカンの時には、龍も体力使い果たしてました~
それは、かなり良かったです。普段だったらクレクレ攻撃ですよ。
でも、初めての車長距離でしたが、酔う事も無く
元気に帰って来れました。なによりですね。
甚平龍、おっさんくさくて似合ってるでしょ!!


| 龍のかーさん | 2007/03/29 22:01 | URL | ≫ EDIT

CORIHIME様へ

予想外の「龍と旅行いきた~い!」モードだったんで
安くすんで良かったです。
ネットってほんとに便利だな~
って痛感しました。
是非是非姫ちゃんが復活したら
旅行してくださ~い。

ペットホテルでは、かなり可愛がってもらったみたいです。
お姉さん大好きなんで…
分離恐怖症とは縁遠い子です(TдT)チョットサビシ~

| 龍のかーさん | 2007/03/29 22:09 | URL | ≫ EDIT

クレママ様へ

でしょ~ネットで検索しまくった甲斐がありました。
クレママもネットで割引券とか、安いお宿とか検索してみてー
今回の旅には、ノートPC欲しいと思いましたよ。
わんOKとか探したかった~
旅先からでもいろいろ検索したい事あったし。
その前に、デジカメ買い替えが目標だけど(><)

| 龍のかーさん | 2007/03/29 22:16 | URL | ≫ EDIT

お宿、ずいぶんリーズナブルなお値段で泊まれたんですねー。
新しいし、ワンコOKで、子供OKなんて素晴らしい~☆
なかなか盛りだくさんの旅行で、参考にさせてもらいます。

龍君の甚平姿、とーっても似合ってますよ!
さすが男の子って感じ☆

| misu☆ | 2007/03/29 23:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/03/29 23:15 | | ≫ EDIT

龍くんも一緒の家族旅行、いいですねーvv
楽しそうでうらやましいです!

へぇ~ペットホテルって預けてる間の報告書を貰えたりするんですね。写真入りっていうのは良いですね(*>v<*)

龍くんも皆と旅行行けて楽しかったんでしょうね(^^)
なんだか私もクレアと旅行に行きたくなりました(笑)

| みすず | 2007/03/30 01:22 | URL | ≫ EDIT

バニラママ様へ

甚平ん似合ってるでしょぉ~(^0^)
おっさん系ならまかせて!夏のお祭りにも着せよ~

旅行楽しかったですよ。
正直もうちょっと掛かるかなーと思ったけどね。
今まではホテルの施設で遊ぶ旅行が多かったけど
龍がいるし宿は寝るだけ!って作戦に変更したのは、
正解でしたね。v(^^)v

| 龍のかーさん | 2007/03/30 12:39 | URL | ≫ EDIT

ローランママ様へ

安いでしょー素泊まりだけど4人でこの値段だもんね~
お部屋でまったり派には、狭いと思うけど
アクティブ派なら十分だよ。
ベッドは申し分ない広さと寝心地でした。

牧場も楽しかったよ。ランに行く間にも沢山お友達に会えて
龍にとっては、あそこは天国だね(^^)
ローラン君も是非行ってみて!

龍家ビンボーでお金使えないから
知恵使わないといけないの(TдT)

| 龍のかーさん | 2007/03/30 12:50 | URL | ≫ EDIT

さくらまる様へ

私も普段は、お財布に溜め込んだレシートをフタが閉まらなく
なったらまとめて捨てる派です(*^^*)
そういう訳で今回はレシートたよりに計算しちゃいました。

ずうずうしいでしょ。う○ちまでしちゃって。
おちっこも3回もしたんですって!
そのうえ、お姉さんに甘えまくって、
割り増し料金払った方がよかったかも(ーー;)

| 龍のかーさん | 2007/03/30 12:56 | URL | ≫ EDIT

すご~い!
とってもお安くこんな楽しい旅が出来るなんて~☆
しかも、ちゃんと計算してる所もすごい!(私には無理ですわ・汗)
素泊まりのお宿もオープンしたばかりで、とってもキレイですね!
うちは、のんびり~気ままに時間も気にせず遊びたい時に素泊まり宿を利用したりするんです。
参考にさせてもらいます~!(メモメモ)

マザー牧場~一度だけ行った事があるけど、
とっても楽しそうな龍くんの写真を見てたら
また行きたくなっちゃいました。
お花とかは咲いてなかったですか?
龍くん、アジリティー楽しそうにやってますね。

| chika | 2007/03/30 19:32 | URL | ≫ EDIT

misu☆様へ

安いでしょ~(^^)
WANがいるとホテルでも、今までのように、
ゆっくり過ごせないのかな~って思いました。
龍の場合は、実際寝に帰るくらいでちょうど良かったです。

甚平いいでしょ^^おっさんクサイ子限定だから、可愛い子は
ちょっと似合わないかも…(*ノд`*)

| 龍のかーさん | 2007/03/30 23:24 | URL | ≫ EDIT

みすずさまへ

お久しぶりですね。コメント下さってありがとです。
後でそちらにもゆっくり遊びに行きますね。

旅行楽しかったです。ペットホテルのスタッフの方たちはとても
親切で、WAN好きなんだな~ってすぐ分かる、若くて可愛いお姉さんでした。龍も直ぐに懐いて、全くストレス無しでしたよ~
時折龍は大丈夫かな~なんて思った私がバカを見ました(TдT)
写真も私が撮るより可愛く撮れてて大満足でした。是非是非クレアちゃんと旅行いってUPしてくださーい(^0^)/

| 龍のかーさん | 2007/03/30 23:32 | URL | ≫ EDIT

Chikaさまへ

ほんとはchikaさんとこみたくゴージャスにしたくて
参考に検索したんですけどやっぱり無理でした。
いい年してビンボーなんで(TдT)
素泊まりも使ったりするんだ~結構フリーなのもいいですよね。

マザー楽しかったですよ~お友達もベルトコンベアー状態で
ドンドンきてくれるし。龍のパラダイスって感じでした。
赤ちゃんがお外にいけるようになったらまた行ってみて!
この季節は、菜の花満開でしたよ~(^0^)/

| 龍のかーさん | 2007/03/30 23:50 | URL | ≫ EDIT

宿泊代やす~い!

龍君初旅行楽しかったようですね(^^)宿泊代の安さにはびっくり!!すばらしい☆かーさんさすがです!見習わなくては(^^)/お天気は一部を除きだいたいはセーフだったのかな?お天気重要ですよね!雨降るとワンコ連れ旅行は大変です!!熱く語る理由は過去ライムと一緒に行った4回の旅行すべて雨に降られたんです(T-T)生粋の雨男ですよ~
アジリティーをはじめて体験した写真がうちとそっくりでした(笑)
旅行に行くとワンコもテンション上がってるのを見てうれしくなりません?また連れて行こうって思っちゃいますよね♪

| ライムママ | 2007/03/31 01:20 | URL | ≫ EDIT

ライムママ様へ

宿代安いですよね(^^)綺麗だったのでとーさんは龍が、粗相をしてはいけない!と必死でした。

ライム君雨男ですか~もしかしたら、龍もかもです。
なんせ今までは、何処へ行ってもいい天気だったので…
あと3回旅行してみて、雨降られたら
龍も雨男に認定ですね(*>ω<)=3

アジ初体験が、そっくりってことは、ライム家も
実は、家と同類なのでは…(ーー;)マサカァー

荷物倍増ですけど、楽しかったです!
今度はいつにしようかな^0^

| 龍のかーさん | 2007/03/31 22:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/03/31 23:37 | | ≫ EDIT

すごいなー!上手に楽しく行ってきたんですね!
ふむふむ…旅籠屋さんは、4月に軽井沢にもOPENなんですね!

聞いたことあります、ワンOKだと小学生以下NGのところが
多いって。。。
うぅ…我が家はこの春小学校入学1名、4年生1名、6年生1名で
ココがいますからね…
それでも、最近は高速のSAにもドッグランが増えて
長旅もしやすくなってきたみたいです!

| カーリー・チョコ | 2007/04/01 00:09 | URL | ≫ EDIT

カーリー・チョコ様へ

家より1名お子様多いんですよね。
でもまだギリギリお子様料金か~
家は、1号が中学生なんで大人料金(TдT)
料金は、おなじ位かなぁ~
旅籠屋さんは、場所によってもう少し広いお部屋が、ある所
もあるみたいなんで、お近くだったら使ってみては…

ね~ドッグランSAにあるんですよね。
埼玉方面行った時見学しました。
その時は、龍がお留守番だったので、今度是非利用しようと思ってます(ノ^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/04/01 01:14 | URL | ≫ EDIT

4人+龍君の値段ですよね。とっても安いと思いますよ。うちも今ワンちゃん旅行を考えています。参考にさせていただきます。

| ハナロン | 2007/04/01 08:32 | URL | ≫ EDIT

とっても楽しいご旅行だったんですねー(^^)
マザー牧場は私も一度行ってみたいなぁと思ってたので、
色々と参考にさせてもらいました♪
途中、お留守番の龍くんの様子も写真付きで報告してもらえるとは安心ですね!
我が家はpoohと一緒に旅行はまだ未経験なので、
いつかチャレンジしてみたいです~(^^)/

| chie | 2007/04/01 22:08 | URL | ≫ EDIT

すごく参考に -メモメモ-

事後報告になってしまいますが、思わずリンクを貼ってしまいました^^
今日は噂のハンバーガーマズルの龍君に会えて幸せいっぱいです♪
私的にこんなに大きなプーの飼い主なら、ママはとても太って豪快だと想像してたのに...小さくてキャシャなママでびっくりしたんです^^;;
またお会いした時は声かけていただけると嬉しいです♪

| ムックママ | 2007/04/01 23:47 | URL | ≫ EDIT

ハナロン様へ

そうなんです!ネットフル活用で調べました。
主婦の底力発揮って感じですかね(^^)
ハナちゃんとロン君の旅行記も
楽しみに待ってまーす。(´▽`)

| 龍のかーさん | 2007/04/02 00:05 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりですー復活しました!(笑)

いい旅行だったんですね~^^
じんべさん、似合ってますよ!龍くん!

| ふーたまま | 2007/04/02 00:15 | URL | ≫ EDIT

Chieさまへ

chieさんのお宅からならマザー牧場近いのかな~
と言っても家からも、日帰りOKな距離だけど。
すごく楽しかったし、天気が心配で、回りきれなかったので、
また行きたいな~と思ってます。
そのときは、poohちゃんに会えるかな。

ペットホテルは、凄く良かったですよ。お姉さんに可愛がってもらって龍もご満悦そうでした(≧≦)
なんか旅行行って、龍は一回り成長した気がします。
あっ体重じゃなくてね(*>ω<)=3
poohちゃんも是非チャレンジしてみて!

| 龍のかーさん | 2007/04/02 00:21 | URL | ≫ EDIT

ムックママ様へ

わ~リンクありがとうございます(^0^)
こちらも早速貼らせてもらいますね~
ランの外からでも龍の事分かった!って言ってもらって
とっても嬉しかったですよ~でかくて良かったぁ(^▽^)
今日は、トイプー祭りでゆっくりお話できなかったけど、
是非またゆっくり遊んで下さいね。ムックくん龍をよろしくね!

やだ~小さいのは、見たまんまですけど、キャシャは褒めすぎですよ~隠してますけど、思いっきり中年太りです!
ムックママこそスラッとスレンダーじゃないですか。
羨ましいですよ(ーー;)

| 龍のかーさん | 2007/04/02 00:37 | URL | ≫ EDIT

ふーたまま様へ

めっちゃ長引いたやんか~(関西弁風)違うかっ。
どんな状況でもUPしてて、まま偉い!復活おめでとう!!
私は、健康体でも、すぐさぼってまーす(><)
じんべいおっさんくさくていいでしょ。
ふーたくんのスッチーとは、違う路線になっちゃうけど
負けないぞ~ヾ(。^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/04/02 00:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

初めまして(^^)

旅籠屋さんはワンちゃんも宿泊可能なんですか?
うちも犬がいるので、いつも泊まるところ悩むんです。

| 佐藤 | 2008/03/05 07:34 | URL | ≫ EDIT

旅籠屋の件

ご訪問&書き込みありがとうございました。
お返事遅くなってごめんなさい。
そちらにお邪魔してびっくり
佐藤さんは、レーサーさんなんですか?
かっこいいですね。
そこへいくと、我が家のおバカなブログが
お恥ずかしいです。

さて、ご質問の件ですが、旅籠屋さんは
わんこOKの宿ですよ。
本文の8行目の旅籠屋をクリックしてもらうと
H.P.に飛びます。
部屋は、家族4人+わんこには狭かったですが
綺麗だし、とってもお安くてお勧めです。
部屋にトイレ、バスも付いていますので泊るだけを
目的とされるなら、快適かと思います。
全くと言っていいほど、干渉されないので
のんびりマイペースな旅をお望みなら
合っていると思いますよ。
こんなんで、ご参考になりましたでしょうか?
わんこと一緒に楽しい旅が出来るといいですね。

| 龍のかーさんより佐藤さんへ | 2008/03/08 15:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/56-41369392

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

