トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スリッカーブラシ

今までスリッカーに、めりこんだおいらの毛は
このように
07021719.43630025.jpg
爪楊枝でちまちま取っていました。
これはこれで、なんだか楽しいようで、溜まってくると
スリッカーの争奪戦です

勝者は嬉しい反面、綺麗になるまで時間との戦いです。
時には、針のような、ブラシの先でチックとなることも…

スリッカーに

すっぽりかぶせる
06122717.43630070.jpg
タイプのネットみたいな便利グッツも
売られているけど、こちらの方々ときたら
それじゃー面白くないそうです。

そんな中、おねえ2号が、思い付きました。
「これすご~い」
  
くしをサクッと入れてセーノ

07021719.43630026.jpg



もっさ~ぁ
07021719.43630027.jpg
至福の瞬間です。
そして我が家では、
「溜まるまで勝手に取っちゃいけません」
条例ができました。

ここで一句
  スリッカー

    いつも誰かが

        狙ってる…   

00010202.43630026.jpg

おいらも密かに狙ってます。

| トイプードル | 22:35 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

(*´艸`)ウププ

龍くん、狙ってる~~~!!(≧∇≦)ノ  というか、我が家はスリッカーの毛は以前からくしをいれて取ってましたよ・・・(笑)。気持ちよくきれいに取れますよね!! つまようじでチマチマ取ってる姿想像すると笑えますね(*≧m≦*)ププッ

| CORIHIME | 2007/04/09 22:40 | URL | ≫ EDIT

雅なお歌だわ!!!

スリッカーに元々お掃除用のくしがついて売られているのもありますよね~!
でも我が家は爪楊枝派ですけど~Σ(=Д=;)
うち以外に爪楊枝使ってるとこもあるんだ~って喜んでしまいました!!!
溜まった毛をごっそり取るのちょっと楽しそうかも???
でも爪楊枝でちまちまも捨てられません!
皆が狙ってるほどスリッカーを使用しているという事は、龍ちゃんをこまめにブラッシングしてあげててとってもいい事ですよね~\(^O^)/

| バニラまま | 2007/04/10 10:12 | URL | ≫ EDIT

我が家もコーム使って一気にはぎ取り派~♪
あの「もっさっ」がたまらんとです^^;;
抜け毛が少ないだけに争奪戦(^○^)
そのうち家族それぞれMYスリッカーとかできそうですね!

| ムック | 2007/04/10 10:53 | URL | ≫ EDIT

↑ムックさんと同じで、我が家もコーム使って取ってます~
始めに気が付いた時は感動した~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

つまようじも使ったな~!!
刺さると痛いですよね~「オワッチ!!」(ビックリ痛い)って感じ??

| クレママ | 2007/04/10 11:11 | URL | ≫ EDIT

CORIHIME様へ

やーだ~早く教えてくれればいいのに(/^▽^)/
凄い画期的なアイデアだと
おねえ2号は、称賛を浴びてたのにぃ~

楊枝でちまちまも、結構楽しいですよ~
今度やってみては(^。^)
CORIHIMEさん家は、2WANちゃん分だから
すぐ溜まるのかな~
それとも、龍はでかくて毛深いから
同じぐらいの割合かしら…(^д^;)

| 龍のかーさん | 2007/04/10 11:14 | URL | ≫ EDIT

バニラまま様へ

なぬぅ~お掃除用のくし付きぃ~
それにもっと早くお目にかかってれば…(ーー;)
バニラままも、ちまちま派なんだ~
結構楽しいよね~何もかも忘れて一点集中。
刺さると痛いから気が抜けない!
ってかなりスリリングなおまけも付いてるし(^д^)
ブラッシングの最後にやる目やに取りも結構人気あって
龍の目にくし先が、入らないように
すばやくカリっと取る!かなりスリリングだわ~


| 龍のかーさん | 2007/04/10 11:26 | URL | ≫ EDIT

ムックママ様へ

ムック家も「もっさ」派なんですね~(^^)
こっちも「スカッ」っとしていいんですよぉ~
そうそう!なかなか溜まらないんで、こっそり
取っちゃうと、本気でずるーいって言われちゃいます。
最近は、草花の種系が絡んできてちょっとした
植物図鑑状態になってます。ほぉほぉこの種は…(・.・)φ

| 龍のかーさん | 2007/04/10 11:36 | URL | ≫ EDIT

おー!タイムリー!先ほどブラッシングして、コームでもっさり!撮ったばかりです♪ 我が家はずぼらなo型家族なので最初からコーム派です(笑) まだ取った後の毛を丸めたものが、コタツの上に・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ さっさと片付けよーっと・・。

| さくらまる | 2007/04/10 12:21 | URL | ≫ EDIT

我が家もスリッカーについた毛はくしをいれて取っていますよぉ!!
本当に快感ですよねぇ(*´ェ`*)
そりゃあ、「溜まるまで勝手に取っちゃいけません」 条例も納得です!!
でもローランは1回といだだけで、けっこう溜まるので毎回とってます(>_<)
これからはかーさん宅の条例に従って、もうちょっと溜めることにします♪
しかしつまようじ…思いつきませんでした。とってるところを想像すると… ( ̄w ̄)ぷ

| ローランママ | 2007/04/10 13:01 | URL | ≫ EDIT

昔は
スリッカーにスッポリつける紙みたいなのを使ってたけど、
我が家も基本的に爪楊枝派ですよん。
爪楊枝でも結構横からやると根元からスパッと取れますよね。
でも、
チクっ刺さると痛いのでブラッシングするのは私だけど、
それだけはパパの担当にしてます…(笑)
今度はくしでやってみるようにパパに言ってみますね~。
くしだとさらにスッキリ気持ちいいのね!

| chika | 2007/04/10 13:07 | URL | ≫ EDIT

クレママ様へ

クレちゃん家は、爪楊枝から進化系の「もっさ」派なんだ~
やっぱり感動したよね~気が付いたとき(/^▽^)/モッサースゴーイ

そうそう、ビックリ痛かった~
楊枝に引っかからない異物を指で取ろうとして
爪と指の間に刺さった事もあって、それは流血事件へと
発展したわ(><)

| 龍のかーさん | 2007/04/10 13:09 | URL | ≫ EDIT

くしつかう方法頂き!
私はスプレーをして湿らせて
ティッシュで取ってたんです(/_<)

| キサ | 2007/04/10 13:30 | URL | ≫ EDIT

さくらまる様へ

さくらちゃんもコームで「もっさー」か~
みんな当たり前のようにやってたのねー
大発見(^O^)なんて喜んでるのは、家だけで
おバカ家族丸出しだわv(^▽^)v

さくらまる家みんなO型なの~
私の実家と同じですわ。
きっと「誰もが羨む明るい我が家!」なことでしょう。
残念ながら、龍家にも几帳面な性格の方は
一人も居りましぇん(T。T)

ゴミ箱は、意外とあなたの近くにあるのですよ…

| 龍のかーさん | 2007/04/10 14:26 | URL | ≫ EDIT

ローランママさまへ

ローラン家もくし派なのねぇ~
あれ楽しいよねー(^▽^)溜めるともっと楽しいから~
爪楊枝時代に「やる人~?」って聞かないで
勝手に取っちゃって、あわや内乱が起きそうになったので
家では、許可なく取っちゃだめなの。
なんと、おバカな一家ですこと(^。‘)
楊枝で取ってるところは、
とーさんで想像してもらえると尚楽しいかと…(^^)


| 龍のかーさん | 2007/04/10 14:40 | URL | ≫ EDIT

スリッカー、うちは使ったらしょこらが悲鳴をあげたので(笑)
たった1回使っただけで封印しました(>_<)
で、そのくしでサクッと取る方式は
ブラシについた毛を取る時に活用してまーす(*^^)v
でもうちは争奪戦ではなく
私一人で完全に独占しております!!

記事の間にさりげなく
「被り物状態の龍くん」がいるのがツボりました(笑)
最後の「家政婦が見た」状態で狙ってる龍くんも
オバちゃん萌え萌えでございまぁ~~す(*゜▽゜)ノ

| しょこはは | 2007/04/10 14:52 | URL | ≫ EDIT

chika様へ

アレ使ってたんですね。
家も買ってみようかな~と思ったんだけど
なんかブラッシングの邪魔になりそうで、やめました。

爪楊枝も捨てがたいの!
ちゃんと取れるしね(^^)
でも忙しそうなパパさんには、
くしで「もっさー」はお勧めですよ~
試してみてね~

| 龍のかーさん | 2007/04/10 15:18 | URL | ≫ EDIT

キサ様へ

新しい!!濡らして取る作戦ですか。
(/_<)ってお顔見る限り大変だったようですね。
くしで「もっさー」是非お試しあれ!
ときどきは、爪楊枝もやってみて下さいね。
意外とハマりますよぉ~

| 龍のかーさん | 2007/04/10 15:25 | URL | ≫ EDIT

我が家も「くしでもっさー」派です♪
日和も毛量が多くて日和だけで「もっさー」です(笑
3ワンともなるとかなりの収穫です。
「爪楊枝」・・・ん~細かい作業をするとすぐ「うきぃぃー!」となる私・・・・でも1度やってみよ~♪癖になったりして・・・(汗

ところで龍君はブラシから取った後の「もっさー」に興味ないですか?
3ワンは何故か興味津々・・・と言うか「食べたい!!」らしいです。
みんな「ぱっくんちょ」ってしてきます。

| 日和ママ | 2007/04/10 16:15 | URL | ≫ EDIT

しょこははさまへ

しょこら君は、スリッカーだと地肌直撃って感じなんですかね。
でもブラシは、くしで「もっさー」なんだぁ~
しょこら君は、ブラシかぁ~
もっもしかして、人間様用ブラシもくしで
取っているってことでは…
家は、人間用も爪楊枝なんですけどぉ~
うちって原始的ですねぇ(*^0^*)
ははさん独占なんだ~ばーばさんに教えたら病みつき
になっちゃうかもしれないんで、ご注意を…(^^)

龍と(で)遊ぼう!ショットです。
前に龍もフードかぶってるのありまーすって言ってた。
古めの写真ですけど、ちゃっかり使いましたf(^^;)

最近龍は、私がPCいじってるとき
あのように家政婦…バリで覗いています。
私もちょっと萌え~(^。^*)ってなって
つい遊んであげちゃいます。

| 龍のかーさん | 2007/04/10 16:55 | URL | ≫ EDIT

日和ママ様へ

日和ちゃんと龍って似てる感じですよね。
龍も毛多いですよ。でもあんまり抜けないな~
いい~な大収穫。爪楊枝でやってみたいです。
結構取れるんですよコレが。
是非、日和ママもチマチマやってみてください(^^)
癖になりますよぉ~

スリッカーの毛は、食べないけど
肉球のあいだ毛は、食べようとしてました~(><)

| 龍のかーさん | 2007/04/10 17:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/64-baa1568c

TRACKBACK

スリッカーブラシの感想

スリッカーブラシがこの値段。。。安い!やっぱりこのブラシが一番毛が取れますね^^見た目はとっても、かわいいんですが、持ち手が使いにくいです。カーブが邪魔でブラッシングが疲れます。スリッカー部分とかは、問題ないんですけどね。愛犬も喜びそうなブラシに飼い主の

| ブラシの極意 | 2007/07/26 15:52 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

