トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでぷりんUP?

かーさん仕事帰りに
こんなもの買ってきました。
07040613.43630002.jpg

旭山動物園オリジナルぷりん
芸人のぐっさんが、ドラマやってた奇跡の動物園ですねぇ
かーさんそういうの、すぐ食いついちゃいます(*ノд`*)
お味のほうは、とってもクリーミで美味だそうです。

04010318.43630008.jpg

早くください!
ダメダメこれは、おねえたちのです。
龍には100年早いよ。

え~じゃ全くおいらに関係ないじゃないですか~

そう思う?このプリンより
  甘いなぁ~龍之介は!
空いたビンをこのようにして使うのよぉー
04010320.43630010.jpg

ワ~オ、おいらの大好きなおやつの入ったビン

今日は、トッピングは、綺麗に食べて
       フードだけ上手に残せたから
       ご褒美ね。 ハイ!おやつ
04010320.43630011.jpg

わ~いおやつだ~
04010320.43630013.jpg

新しいおやつですか?とってもおいしい~です。

実は、フードなんです。
最近フード残すようになったので
おやつに偽装してあげてます。

| トイプードル | 23:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは!龍くんだまされてる?(笑)

同じものでもつまんでやると食べるのはなんでなのかしら~???
ふーたもそうです・・・(笑)

| ふーたまま | 2007/04/12 00:11 | URL | ≫ EDIT

旭川動物園のぷりん!??
お取り寄せできるんだ~食べてみなきゃ
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

ふた付きだから色々使えますね~!
龍ちゃん!トッピングの美味しさに
味しめたんでしょうかね??
でも、すっかり騙されちゃってる
龍ちゃんかわいいね~(*^_^*)

| クレママ | 2007/04/12 00:14 | URL | ≫ EDIT

龍之介君、フード残しちゃうんですか~!
ん~、どうしてなんですかねえ?
我が家もそうですが、
体の大きい仔はみんな食いしん坊だと思っていたので、
チョット意外でした・・・!

| ポコ | 2007/04/12 09:02 | URL | ≫ EDIT

ふーたまま様へ

おやつをビンに入れてあるから、
ちょっとビンがぶつかる音すると
すっとんで、来ちゃうのぉ(><)
その習性を利用してみました(^。^)

ふーた君も手からだと
思わず食べちゃうんですねぇ~
あと掃除機ね(^^)

| 龍のかーさん | 2007/04/12 10:15 | URL | ≫ EDIT

クレママ様へ

動物園プリンは、北海道プラザってとこで買ったの。
お取り寄せも出来るかもね。
甘いもの好きな人は、(^▽^)b みたいよ。

1個はおねえ2号に取られちゃった
なに入れる気かしら(ーー)
龍は、贅沢病だなー
ほんとは、そろそろフード変えようかな
と思ってたけど、断固戦うことにしました(^ー^)

| 龍のかーさん | 2007/04/12 10:32 | URL | ≫ EDIT

ポコ様へ

最近、朝ご飯は毎回残しますねー
バタバタしてて落ち着いて食べられない。って
事もあると思いますけど、以前はそれでもしっかり
食べてました。
残してこっちの様子でも、うかがってるんですかね。
知恵もついてきてるようなんで、私も気を引き締めて
対応しないとなぁと思っています。

| 龍のかーさん | 2007/04/12 10:41 | URL | ≫ EDIT

偽装、うまくいってるんですねw
だまされててほしいです
ごはんちゃんと食べて欲しいですもん

| キサ | 2007/04/12 12:49 | URL | ≫ EDIT

ソレ!うちもよくやります(^o^)
なぜ一粒づつだと食べるのか謎ですよねぇ(-_-;)
でも今朝もプチ手作りにしたら、完食でした!!
そのうちローランも、龍くんみたいにきれいに分別するようになるんですかねぇ(>_<)ローランも食いしん坊引退の危機にさらされた時、ドライフードを砕いてふりかけにしてかけるってい話を聞きました!龍くんそれなら食べるかもしれませんよ???(^^)

| ローランママ | 2007/04/12 13:01 | URL | ≫ EDIT

ぐっさんのドラマ見ましたよ~←食いつくとこがまたズレちゃいました!

おいしそ~ですね♪
うちはとうちゃんがプリン大好きで・・・ほしがるだろうなぁ♪
あっと、脱線、脱線。
龍くんはプリン食べないんですね。
わが娘どもはもう先を争って食いついてきます・・・ホントはダメなんですよね・・・

龍くんしっかりだまされちゃってますね。
小春達もお皿にどっさりよりもランチョンマットに数粒・・・ってのがいいらしいです。

前の記事のステッカーとってもかっちょいいです♪
本屋さんとかにキット売ってるんですか?

| 日和ママ | 2007/04/12 15:33 | URL | ≫ EDIT

キサ様へ

今のところすっかり騙されてますよ~
このビンをちらつかせただけで、お座りしちゃってます(*ノд`*)
匂いとかで分かんないのかな~とか思いますけど
とりあえず、騙し続けますv(´▽`)v

| 龍のかーさん | 2007/04/12 16:47 | URL | ≫ EDIT

ローラン

龍といいローラン君といい、どうしちゃったのかねぇ~
徹は、もともと食べないで大きくなったタイプなんだけど…
もしやあのとき3WANで、作戦会議でもしたのかしら(ーー)
ローラン君このまま分別しないといいね。
でもトッピングをおいしそうに食べてくれると、
ちょっと嬉しかったり…((´∀`*))
これ逆で、トッピングだけ残すようだったら
「なんですとぉ~」だよー

なるほどー「フードがトッピング作戦」かぁ
大変そうだけど究極になったら試してみるね。

| 龍のかーさん | 2007/04/12 17:07 | URL | ≫ EDIT

↑ローランママさまへです。失礼しましたm(_)m

| 龍のかーさん | 2007/04/12 17:11 | URL | ≫ EDIT

日和ママ様へ

見ましたぁ~良かったですよねっねー
家は、龍が龍らしく暮らせる環境が整ってないので
こちらに合わせてもらってますけど。(><)

家もとーさんプリンとか好きですよ~
私が甘いの苦手なんで、おねえ達の分+とーさんで
3つなんです。
日和ちゃん達は、お姉さんですもんね~
いろいろ食べても平気ですよね。
龍ってこう見えて9ヶ月なもんで、
まだあげない方がいいかな~と思ってます。

小春ちゃんは、確かにモリモリ食べるって
イメージじゃないですね。でも日和ちゃんは…(^。^)

ステッカーは、ビックカメラで買いましたよ。
そういう類のお店は、いろんな物のキットが豊富で
楽しいですよ。是非1度行ってみてくださーい(^^)

| 龍のかーさん | 2007/04/12 17:48 | URL | ≫ EDIT

同じです~(-_-)うちも上手にトッピング食べて、ドッグフードは、ぺっぺって出すんです。
なのであまり食べない日はやっぱりおやつのフリしてあげます。
昨年旭山動物園へ行ったんですが、ビビアンとアンリは父と駐車場で待ってたので、心配で心配で全然ゆっくり見れなかったです。

| Luna | 2007/04/12 21:18 | URL | ≫ EDIT

Luna様へ

このワザって、ある意味めちゃくちゃ器用ですよね~
龍は、朝だけなんですけど…
でも食べないとお留守番中お腹空いちゃうんじゃないかと
心配になっちゃって、つい思考錯誤しちゃってます。
でかい分わがままに育つと、後が大変かも!って思い
意を決してみようかと思案してます。

そうですよね~旭山って北海道ですもんね。
私も一度は、行ってみたいです。
いつでもビビアンちゃんとアンリ君の事想ってるLunaさん
って尊敬します。
でもビビアンちゃんとアンリ君かわいすぎですもんね((´∀`*))

| 龍のかーさん | 2007/04/12 22:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/04/14 02:58 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/66-df1d89d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

