トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギリギリお花見

昨日(土曜日)お花見しました
近くの公園は、もう満開をとっくに迎え
かなりギリギリ滑り込みセーフです。

こちらは、数日前にかーさんとお散歩中のショット
以前紹介したわんこ通りから見たさくらです。
07032513.43630075.jpg

ちょっとくくられてみました。
07032513.43630077.jpg


昨日はとーさん会社、おねえ1号学校ということで
かーさんと2号の寂しーいお花見
しかたないので、おいらが着いて行ってあげることにしました。
って今頃ですか~もう散り始めてますけどぉ~
っと思ったもののまだ花は、残っていました。
20070408220132.jpg

こちらは、公園に向かう車道の脇の桜です。
この先の道は、桜新道って名前が付いているんですよ。

ちなみにおねえ2号、これでも身長135cmあるんですよ~
どうです?おいらでかいでしょ。
20070408220947.jpg

コンビニ弁当を食べた後
つまらなそうなお二人をおいらが、遊んであげました。
ステップ1 (自然現象)
07040710.43630017.jpg

ステップ2 (人為的?)
07040710.43630018.jpg

ステップ3 (かなり人為的)
07040710.43630021.jpg

ステップ4 (ポーズまでとったりして)
07040710.43630020.jpg

ステップ5 (もしかして…)
07040710.43630019.jpg

ステップ6 (おいらが遊ばれてるの~)
07040710.43630016.jpg

あ~楽しかったね。
また来年楽しみだね。龍之介!

| お散歩 | 22:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日、お台場で出会ったまだパピーのトイプー連れたお父さんが「もっと大きくなって欲しいんです。大きいほうが好きだから」と言ってて、ムックママと思いっきり反応しちゃいました。

二人がかりで、龍くんの自慢をしてきました(^^)
羨ましがられて、私達は鼻高々です♪

| Luna | 2007/04/08 23:56 | URL | ≫ EDIT

桜の散っている所ってなかなか撮れないんですよね~
龍ちゃんの人為的桜、可愛い~白いリボンになってる~

子供が抱くと余計に大きく見えてしまいますよね~
なるべく、遠近法を使って撮りたい今日この頃・・・(T-T)

| クレママ | 2007/04/09 00:30 | URL | ≫ EDIT

今日は、もう少し風があると、桜吹雪が見れたかもですね!
でも、画像をみても、結構綺麗な桜が残ってて良かった・・・(^^)
それにしても龍之介君、おねえ2号の半分以上有るんじゃない・・・?

| ポコ | 2007/04/09 00:40 | URL | ≫ EDIT

ハンバーガーマズルに続き、人為的...かなりツボです^^
我が家もこのネタ頂戴したく♪
龍君大きいですね~健やかに育ち続けて欲しいです。

| ムック | 2007/04/09 01:08 | URL | ≫ EDIT

Luna様へ

お台場いいですね~
お天気も良くて気持ちよかったでしょうね。
龍は、ご近所お花見でしたf(^^;)
わーい。お台場で龍の事思い出してもらえたなんて
うれしー!!
最近大きい子多いですよね。
お世辞だと思うけど
この大きい所が可愛いって、よく言ってもらいます。
あっ!大きい所しか褒めるとこないのかもぉ(TT)

| 龍のかーさん | 2007/04/09 11:18 | URL | ≫ EDIT

クレママさまへ

家のぼろデジカメでは、みんなのようにきれいな桜
撮れないから、思いっきり遊んでみました。
龍も喜んで、鼻に花びらくっつけたり
口からぴろーんと花びら出してたり
大笑いしてたんで写真撮り忘れちゃった~残念(><)

私もちっさいんで、我が家の女子が、
抱くとに訂正しときまーす。

| 龍のかーさん | 2007/04/09 11:25 | URL | ≫ EDIT

ポコ様へ

時々、吹雪見えましたよ~
チラチラ花びらが、落ちてくる頃のお花見もいいものですね。
桜で遊べたし(^。^)

2号とは、顔の大きさは、ほぼ同じ(龍の方が大きいかも)
体も立ち上がると、半分以上の所に顔がきますよ。
そういえば、そろそろ体重測らないと‥

| 龍のかーさん | 2007/04/09 11:31 | URL | ≫ EDIT

ムックママ様へ

ムックママさんに喜んで貰えてうれしいです!
でも、特に狙ってない素の部分が、ヒットしてるようですね。
もしやムックママさん、私と同じ感性お持ちなんじゃ(ーー)
ちょっと危険かもぉ~あっ失礼しました。

育ち続けて‥って
これ以上は、運べなくなりますってぇ~(^▽^)

| 龍のかーさん | 2007/04/09 11:40 | URL | ≫ EDIT

お花見♪

桜がもう散り始めていますよねぇ~私もローランとお花見写真を撮っておけばよかったです(>_<)
かーさんの「人為的」ナイスすぎます!!
そして最後の龍くんの顔が、これまた可愛いすぎて胸キュンです♪
トイプーって大きいほうがかわいいですよねぇ(親バカ)
ローランも今週末に去勢をするので、きっと太ると思います。
龍くん目指して頑張ります!!

| ローランママ | 2007/04/09 12:56 | URL | ≫ EDIT

だっこすると確かに
龍くん大きいですね~
もこもこ毛皮がいっそうそう見せてるんですよ^^
意外に細かったりして・・・

| キサ | 2007/04/09 12:56 | URL | ≫ EDIT

桜きれいじゃないですか~^^
お花見間に合ってよかったですね(*^^)v

人為的・・・いいじゃなーい(笑)
うちもやろうと思ったら
きれいな花びらがもう全然なかったりして;;
なので「花びらまみれ企画」は
来年に持ち越しでーす(*^^*ゞ

龍くんは確かに大きいわ~(* ̄m ̄)プッ
でもまだまだ大きくなってね!
そうじゃないとしょこらに勝てないよぉ~(足の長さ以外はね)

↓龍くんとしょこらのご対面風ショットかぁ・・・・・
かなり心惹かれるかも(〃ω〃)
うちの携帯は、機種変更したら載せるから待っててねー♪

| しょこはは | 2007/04/09 14:17 | URL | ≫ EDIT

ローランママさまへ

桜いつ咲くかな~って待ってる時期の方が長いもんね。
ローラン君と桜のショットも見たかったな~

あらっ私の手ってばれちゃった(^。^)
え~っと。龍が勝手に付けてた
頭の花びらが、発端なんだよ~ほんとほんと
大笑いして取ってあげてたら、思わずスイッチ入っちゃった。
この後もいろんな所に勝手に花びら付けてておもしろかった~

ローラン君も体高は、ほとんど龍と変わらなかったし
徹よりずっしりしてたもんね。まだ大きくなりそうだよね。
龍なんて目指さないで、
一緒にスタンプー目指そう!!(*>ω<)=3
手術がんばれ~ローラン君&ママ

| 龍のかーさん | 2007/04/09 16:20 | URL | ≫ EDIT

キサ様へ

伸びた時、余計大きく見えるんですよ~
片手で抱っこ出来たのは、いつ頃までだったのやら…

そうなんです!
最近は赤ちゃん体型じゃなくなってきて
こう見えても、結構細いんですよ~
前は、もろ中年太りチックなお腹でしたけど…ヘ(^ο^ヘ)

| 龍のかーさん | 2007/04/09 16:30 | URL | ≫ EDIT

しょこははさまへ

あ~しまった(><)まみれやれば良かった~
でもしょこら君のおかぶだし、もうちょっと修行してからですね。
来年は、桜まみれ対決やりましょう。

ははさんしょこら君を運ぶ時どうしてるのかな~
めちゃくちゃ重いですよね。
なんか秘策でも…
葉っぱまみれでカモフラージュして、WAN禁止のお店
とか入店してたりヾ(。^▽^)ノ
っていうか、葉っぱも入店禁止ですね~

ご対面ショット今度(夜中元気な時)試してみますね~
期待しないで待っててください。
私は、機種変期待して待ってます(^0^)

| 龍のかーさん | 2007/04/09 16:42 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
桜が散る景色もきれいですよね♪
うちのKURI、1週間で400gも増えました・・・花よりだんこです(笑)昨日も散歩していたら、大きいねと言われ・・・成長止まりません。
それにしても、龍之介くん、赤が似合いますね!

| mokokuri | 2007/04/09 19:52 | URL | ≫ EDIT

「人為的」いいですね~!!!
桜をのっけられた龍ちゃんかわいいよ~o(*^▽^*)o
バニラもやればよかった~Σ(´∀` )
満開過ぎると桜吹雪が綺麗ですけど、桜吹雪は大変です(゚Д゚;)
バニラが桜の花びらを追いかけて猛ダッシュします・・・・
武蔵は先日桜吹雪に恐れおののいていました・・・・
2ワンとも落ちてる花びら食べちゃってましたけど( ̄ロ ̄|||)
私的には龍ちゃんの、「ちょっとくくられてみました」がかなりツボったんですけど・・・・変ですか???

| バニラまま | 2007/04/09 20:10 | URL | ≫ EDIT

mokokuri様へ

え~KURI君まだそんなに増えてるんですか~
龍より大きくなるかも。
龍はもう落ち着いてきてるみたい。
っといっても7㌔ですけどヘ(^ο^ヘ)
最初は、大きいねって言われると、ちょっとドギマギ
してたけど、最近キターって嬉しくなります((´∀`*))

赤似合いますか。やった~
女の子?って何度も聞かれるけど
ジャガイモ色×赤って大好きな組み合わせなんだ~

| 龍のかーさん | 2007/04/09 22:05 | URL | ≫ EDIT

バニラまま様へ

バニラ君みたいに桜の近くまで
抱き上げられないからね~(TдT)
乗っけてみました。
龍は、食べなかったけど、口の横からピローンって
ぶら下げてたよ。なんともオマヌケ(ーー)
予告編と逆になって恐怖を感じちゃたのは
武蔵君だったんだ~(^、^)

この日は、私だけでお散歩行ったから
くくる以外に桜と龍のショット撮れなくて~
なかなかツウなところツボ入ってくれて嬉しいわヘ(^ο^ヘ)

| 龍のかーさん | 2007/04/09 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/67-f5981bd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

