トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お騒がせしました。家族会議公開

多くの皆さんのご意見や体験談を頂き、本当に感謝しています。
皆さんのお陰で今まで知らなかった事や
もう少しで間違った考えを 龍に押し付けてしまいそうだった事
去勢についても家族で考える良い機会になりました。
今まで去勢について、家族で話し合うといっても
具体的に話す材料がなく、
皆さんのご意見はとっても勉強になりました。
本当にありがとうございました。
では、家族会議の模様をご報告いたします。

本日議長を務めさせて頂きます。ぷ~正夫です。
04010615.43630025.jpg

議長
まずは、龍之介氏の発情についてですが、お考えのある方

はい!
議長  「かーさんどうぞ」
04010618.43630029.jpg

いつものクッションでしていたマウントとは明らかに違ったので、
お散歩で発情するきっかけが、あったのだと思います。
ということできっかけが多そうな遅い時間のお散歩は、
出来るだけ避けた方がいいのかもしれません。
それにお散歩での運動量はマウントにはあまり関係ないという
ご意見が多くあったので、かーさんも罪悪感がすっきり吹っ飛びました。

議長
では、次に長い赤いお○ん○んについて
ですがご意見のある方
はい!
議長  「では、とーさんどうぞ」
04010618.43630032.jpg

お友達のみなさんも経験されている方が多く
龍が特別ではないようなので、夜寝る前にクッションを出してみて、
マウントの様子を見るといった感じでいいと思います。
戻らなくなった時は、カントンという怖い現象があると言う事なので
辛そうなら手を貸してあげた方がいいと思います。
あとお留守番の時は、片付けて出掛けるようにしたほうが
いいですね。
では、早速寝る前に差し出されたマウンティングクッションVS龍之介

04010620.43630001.jpg
お久しぶり~(火曜日以来怖くて没収状態でした)
ブンブン振り回したあとマウントはせず
04010620.43630002.jpg

こんな様子でした。ちなみにこのトイレは、2個あるうちの1つで
最近では、遊び場と化しているものですので清潔です。

議長 それでは本題の去勢についてですが意見をどうぞ
はい! 「ではおねえ1号」
07032513.43630082.jpg

何か病気と関係することで、早く取った方がいいという訳じゃないなら
まだこのままでもいいと思います。
はい! 「おねえ2号」

07021420.43630001.jpg

今元気だしお利口なんだから、手術して具合が悪くなったら
余計にかわいそうだと思います。

それでは、結論を願いします。

04010617.43630026.jpg

まだ、今後どの程度発情の頻度があるか分からないし
性格的にも今の所問題ない様子
長い赤い物への対処方法も分かった
と言う事で去勢は、しない方向で行こうと思います。
後々困った事があった時は、また皆さんのコメントを参考に
家族会議で決めたいと思います。

その時は思い切って
04010618.43630027.jpg
龍子になりまーす。

| トイプードル | 23:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家族会議

家族で真剣に話し合うってなんだかとっても素敵ですね☆
龍子さんはみんなに愛されてとっても幸せだなぁって思いました。
羨ましい^^

| ムック | 2007/04/15 23:26 | URL | ≫ EDIT

家族会議、お疲れ様でした!
特に、「ぷ~正夫さん」の司会&進行ぶりは見事でした!

ところで、「龍之介とーさん」が磯野波平さんに見えたのは、
オイラだけでしょうか・・・?
それとも、胸元に「茶」って書いてあるって事は、加藤茶・・・?

まぁそんな事はさておいて、
当面の方向性は定まったようなので、めでたし、メデタシ(^^)

| ポコ | 2007/04/16 00:05 | URL | ≫ EDIT

おぉ!とても建設的な意見交換の場を持てたのが
素晴らしいですよね!
それに、それぞれの発言には根拠となる情報やご意見があって
とても正しい家族会議が出来て、共通意識が持てて
なによりでした!ぱちぱちぱち!

| カーリー・チョコ | 2007/04/16 00:20 | URL | ≫ EDIT

解決したようで、良かったです~(*^_^*)
私も、一緒に勉強になりました!!
ぷ~正夫さん素晴らしい方ですね~
我が家で問題発生した時には、
是非とも宜しくお願いしたいです!

| クレママ | 2007/04/16 00:30 | URL | ≫ EDIT

とても素晴らしい家族会議ですね!
私も今回の龍ちゃん家の出来事と皆様の貴重なご意見を拝見する事が出来、大変勉強になりました。
龍ちゃんの性格から言っても、良い結論に達したのではないでしょうか。
それにしてもこんな貴重な機会が持てるなんて素敵なご家族ですね!特にお姉ちゃん達の情操教育にはこれ以上素晴らしい議題はないのでは?
きっと素敵な大人になってくれる事でしょうね!!!

久々のクッションに龍ちゃん嬉しそう(≧∇≦)b
真剣な家族会議に1枚目の写真は・・・・(=m=*)ププッ
ぷ~正夫さんうちにも来てね~!

| バニラまま | 2007/04/16 11:20 | URL | ≫ EDIT

一人前の男に変身ですね~!
こうなると、ドックランとかでも子供だと思ってちょっかい出してこなかったワンコがガルガルしてくるから、注意が必要ですよ!
特に縄張り意識の強いワンコ(柴などの)オスから、喧嘩を売られたり、ものすごく吠えられたり.....急に相手のオスから意識されるようになります。
それまで、フレンドリーで喧嘩とは無縁だった子も急に売られた喧嘩を買うことがあるので、今までのようにコンニチハ~って知らないオスわんこに挨拶させる時は注意が必要ですよ~!
龍ちゃんは、身体も大きいし、龍ちゃんがいくらフレンドリーでも相手のオスワンコにとってライバルになるからね~!
ぷーも大きかったから、あんなにやさしい子なのに....ってショックでしたよ。今まで、ずっと女の子わんこだったので、そういう経験がありませんでした。
喧嘩を売られたりするのも、男の子ワンコの宿命なのかしらね。
今は、お嫁さんのぴーちゃんと一緒に散歩すると、オスワンコに会うたびに、「オレの女に近寄るな~!」ってガルガル威嚇してますよ~!
ものすごい剣幕で吠えられる時って、もしリードが離れたら、噛まれるからね~!
そういう時は抱っこして、すぐに逃げられるようにしてますよ~!

| みゆきママ | 2007/04/16 11:39 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい家族会議!

皆様、家族会議お疲れ様でした!!
それにしても「ぷ~正夫さん」素晴らしい議長ですね(^^)/
龍くんのことで、家族みなさんで真剣に話し合うってなかなかできないことだと思いますが、こんな機会を設けて話し合うことを本当に素敵だと思います(^o^)
龍くんは、本当に家族みんなに愛されていて幸せですねぇ(*^_^*)
家族みんなで決めた方向性は、龍くんにとって一番いいと思います!!
わたしも龍家のようなファミリーを目指しま~す(^_^)v

| ローランママ | 2007/04/16 11:53 | URL | ≫ EDIT

家族で龍君のことを考えてあげるって
素敵だと思いますよ
みんなで話し合えば納得しますしね(* ^ー゚)
たとえ龍子さんになっても
いままでどおり歓迎します♪

| キサ | 2007/04/16 12:33 | URL | ≫ EDIT

ムックママ様へ

皆さんが、親身になってそれぞれのお考えを
コメントしてくれたおかげです。
ムック君はこうだって~○○ちゃんはあ~だってって
具合で子供にも分かりやすく説明できました。(^^)
龍子より、ムック君の方が幸せいっぱい
ですよ~絶対(ノ^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/04/16 16:22 | URL | ≫ EDIT

ポコ様へ

こうなると正夫は、我が家には
無くてはならない存在ですね~ヘ(^ο^ヘ)
とーさんは、まっちゃんというキャラなんですよ~
とーさんよりとーさんのとーさんに似てるかな~って事は、
未来のとーさんって事ですね(*>ω<)=3

お陰様で、皆さんのご意見取り入れながら龍家の考えを
まとめる事ができ、当面はこのスタンスで行こうと思います。
今までの経過から見ても、まだまだ問題が起きると
思いますけど心強い先輩パパ&ママさんが付いててくれるので
安心です!
調子にのって頼りにするな!ですかねf(^^;)
今後とも、宜しくお願いします。m(_)m

| 龍のかーさん | 2007/04/16 16:36 | URL | ≫ EDIT

カーリー・チョコ様へ

ほんとに皆さんナイスアドバイスですよね~
漠然としていた問題が、明確になったことで
解決に導かれたって感じです。
やっぱり先輩パパ&ママのご意見は、為になりますね。

家は、龍を迎える前にも♂or♀で家族会議したんですけど
その時は「弟欲しいから絶対♂~」
って感じでしたね~
♂は、マウントっていうのするらしいよ~ってぐらいの知識で
その時は、まさかあのような事が待ってるとは、夢にも
思ってませんでした(^▽^;)

| 龍のかーさん | 2007/04/16 16:48 | URL | ≫ EDIT

クレママ様へ

長い目で見たら、取り合えずって事になる
かもしれないけど、解決です!
皆さんのおかげですよ~(T▽T)
私一人の考えで、結論出さなくてほんとに良かった(^.^*)
大抵そういう時は、失敗するしね(><)
正夫氏ああ見えてかなり博学なのよ~
頼りになるよ。ご用命があれば派遣しまーすヾ(。^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/04/16 17:05 | URL | ≫ EDIT

バニラまま様へ

お陰さまでなんとか解決しました。
家族での約束も決めて、なんでしない方がいいのか、っていう
理由を一人ひとりが、はっっきり持つことができました。
今後状況が変わったとしても、皆さんのご意見を読み返して
新たな解決策を決定できると思います。

確かに今回の事で、龍が男の子だったから
おねえ達もたくさんの事を学んだと思います。
そういう意味では、龍に感謝かな(^^)

真面目なお話なのについかーさん遊び心が出てしまいました。
「真面目にやりなさい!」って正夫氏に
怒られちゃうわ(><)
正夫も我が家に嫌気がさしてる頃なんで、明日辺りバニラ家の
床に転がってるかもよぉ~(カーペットのない部分)

| 龍のかーさん | 2007/04/16 17:31 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ様へ

みゆきママのおっしゃる事良く分かります。
実は先日すでに体験済みなんです。
いつも優しい太郎君(シーズー)と楽しく
クンクンしてたところに
ダックスちゃん7ヶ月女の子が、やってきて
龍がご挨拶に行ったとたん、ダックスちゃんじゃなくて
龍にマウントしてきたんです。
今までそういう状況になった事が無かったんですけど
明らかに「俺の女」的な行動でした。
龍は、きょとんでしたけどあっと言う間に、
ホールドまでされて飼い主さんもビックリって感じでした。
私は、龍はもう赤ちゃんって思われてないんだな~
って感じました。
なのでみゆきママさんのアドバイス頭に叩き込んで
お散歩行きますね。(本日は雨の為中止)
ありがとうございました。

| 龍のかーさん | 2007/04/16 17:40 | URL | ≫ EDIT

ローランママさまへ

こちらこそお疲れのところ、消えちゃうハプニングにも
めげずコメント頂きまして!(^▽^)
家族で話し合った結果が、龍に一番いい。って言葉で
どんなに励まされ、自信が持てたことか(TT)

正夫氏はああ見えて、なかなかやり手なのよ~
一応プードルだから賢いでしょ(*>ω<)=3
龍が来てから家族の会話が増えた事は、間違いないなー
大変な事もあるけど、良い事の方が多いもんね。
あら~将来ある身なのに、家みたいな家族なんて目指しちゃ
だめよ~ヾ(。^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/04/16 20:38 | URL | ≫ EDIT

キサ様へ

子供達は龍をよくいじめてる?けど
本当の弟みたいに話しかけたりするんですよ~
見てるほうは、クスッって感じです。
この先龍子になっちゃっても、大女~とか言わないで
仲良くしてくださいねぇ。

| 龍のかーさん | 2007/04/16 20:44 | URL | ≫ EDIT

家族会議お疲れ様でした。でも、真剣に家族で話し合いなんてとてもほほえましく思えます☆これからもなにか困ったときはみんなで相談して解決していきましょうね。

| ハナロン | 2007/04/17 00:01 | URL | ≫ EDIT

ハナロン様へ

家族会議は、お陰さまで有意義なものになりました。
ありがとうございました。
そして本当に心強いお言葉まで頂きうれしいです。
これからも宜しくお願いしますねー(^▽^)/

| 龍のかーさん | 2007/04/17 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/70-3e12d61f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

