トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人なおいらの反乱!

先日は、大人になってしまったおいらの事で
皆様に暖かいお言葉を頂いて大変嬉しく思います。
大人になったって事は、おつむの方もかなり発達してるんですよ。

かーさんたら新し物好きで、例えばおねえたちのおやつだって
期間限定のお味だったりすると即購入です。
04010722.43630004.jpg

もちろん、おいらのおやつもいろいろ買ってましたよね~
そんな訳で、舌が肥えたおいらは
このようにトッピングされたごはんが、大好きで
07030317.43630002.jpg

パピーの頃から9ヶ月間も食べていたフードは
もう飽き飽きなんです。だから
04010521.43630019.jpg
お腹が満たされてくると
こんな風にフードだけ残しちゃいます。
いくら混ぜ混ぜして、トッピングのお味をこびりつけても
もう騙されませんよぉ
贅沢しちゃって、ふざけるんじゃないわよ

04010613.43630023.jpg

おいら七三ヘアーで至ってまじめです!

それなら「フード食べ終わったら、手作りおかず作戦」に戻します!
かーさんの宣戦布告
おいらだって負けないぞ~
04010619.43630033.jpg

いくら近くに置いても食べませんよ~
こんなの食べるぐらいなら、寝てた方がましです。
30分後
04010619.43630035.jpg
まさか、ほんとにこれだけなんですか?

04010613.43630024.jpg
まじで七三なくらいありえない
かーさんのおに~

でも、鬼の見てない隙に…カリカリ
04010619.43630036.jpg

結局食べちゃいました
でも見てください!おいらにも男の意地があるんです。
きっちり3粒だけ残してやりました。
04010722.43630005.jpg

そうしたら、かーさんも観念したようで、こんな物を出してきました。
かーさんなんて、ちょろいもんですよね~
04010619.43630037.jpg

その後、3粒がまみれたおかずを思いっきり完食してしまったことは、
言うまでもありませんねv(´▽`)v


| トイプードル | 00:02 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと遅れましたが、↓家族会議、有意義なものでしたね(^^♪ 家族の意見が一致して、龍君にとってはいい結果になったのではないでしょうか!お姉ちゃんたちも、思春期なのに、きちんと受け入れられて素晴らしー♪

龍君、ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ しっかりかーさんさんの手の上で転がってますね~。さくらはいつしかトッピングのみしか食べなくなり・・・・・只今、体調不良中です( ̄Д ̄;) 龍君を見習って欲しいと思います(*`◇´*)/ ハーイ♪

| さくらまる | 2007/04/17 08:08 | URL | ≫ EDIT

だ~いぶ遅れましたが、↓の家族会議、緊急事態発生とても参考にになりました。
タルトは今週の金曜日に去勢手術の予定です。
ミルキィも避妊手術をしているので、少しでも病気になる確率が減り長生きしてくれれば・・・・・という思いからです。
今のところ一度もマウントしている所を見たことがないので、今後どうなるのかは解らないのですが読まして頂いてよかったです。

龍くん、最後には全部食べちゃったんですね。
お腹の虫には勝てませんね。
タルトの辞書には「飽きる、残す」と言う言葉はのってない様な気がします(笑)

| CANDY PINKU | 2007/04/17 11:12 | URL | ≫ EDIT

器用にトッピングだけ食べちゃう龍ちゃんも素敵だけど、
やっぱりがっつり食べてる龍ちゃんの方が好きだなあ~!!
(勝手なイメージで失礼しました~ (゚Д゚;) )
わんこって本当器用に残しますよね~Σ(=Д=;)
バニラはトッピングとは逆で、ふやかしたフードにお薬を混ぜて、それをカリカリフードにかけてあげてた時があったんですけど、器用にカリカリだけ食べてました・・・・
エアロってやっぱりトイプー飼いには食いついちゃいますか???
エアロちゃんのぬいぐるみキャンペーンとかあったら私も買うのに~!!!あるのかな???お菓子買わないからわかんない~(T□T)
それにしても龍ちゃん、七三ってΣ('0'*)ハッ!

| バニラまま | 2007/04/17 16:22 | URL | ≫ EDIT

こんなに美味しそうなご飯いつも食べてるからでかくなるんだ~!
ミルクちゃんちのママもあまいから、ミルクは7,66キロ!
うちもぷーが小さい時、騙されました。
なんて、食が細いんだろう.....って。ドッグフードも殆ど全種類、買いました。トッピングしか食べなくなりました。そうなると、痩せちゃうよ~って心配して、ささみあげたりして.....。
獣医さんがこんなでかいの、3~4日食べなくても平気だから、我がままいってるだけだからって....。
今はドッグフードがメイン。食べれないふりして、ちゃんと食べれるんですよ~!
ちなみに5ヶ月になったりなひなは、まだささみの味を知りません~!ちょっと可哀想かしら!

| みゆきママ | 2007/04/17 17:15 | URL | ≫ EDIT

美味しそうにトッピングしてありますね。うちの2ワンはフードしか知りません。心配していたはなも最近かなり食欲旺盛です。ただ最近ロンはダイエット中です。

| ハナロン | 2007/04/17 22:25 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさんへ

去勢に関しては、根拠が無くて
誰一人言い出せなかったのかなって感じです。
皆さんのご意見伺ったことで、各々が自信を
持って決断できたようです。
本当にありがたく、龍の心の声にも感じましたよ。

龍を迎えるとき、マウントの事はおねえたちに
教えておきました。
それでも男の子(龍)が良いって言ったくらいなんで
ある程度の覚悟は出来ていたと思います。
しかし今回の事は、かーさん自体「聞いてないよ~」
だったので、揃って凹みましたけどね。ヾ(。^▽^)ノ

そのことに、比べればもともと大喰らいの龍にとっては
そんなに辛い事では無いみたい。
少なくとも、龍は少食な娘達より楽勝です。
さくらまるさんも大雑把にがんばろ~

| 龍のかーさん | 2007/04/17 23:51 | URL | ≫ EDIT

私もかな~り遅れましたが、↓の会議勉強になりました。
我が家もココ☆の避妊手術の件、真剣に話し合わなくてわ!と思いました。

龍くん、目の前にフード置かれても余裕で寝ちゃうんですね。
ココ☆なんて、なんの味気もない、アレルギー用のフードですが、瞬殺です。
一度でいいから、えり好みする姿見てみたいものです。

| misu☆ | 2007/04/17 23:58 | URL | ≫ EDIT

龍くんうまいこと本当にフードだけ残すんですねぇ!やるな~って感心している場合じゃありませんでした(><)
我が家は、ささみの煮汁をドライフードにかけているからか?いまのところ分別はしません。
フードの問題は難しいですよねぇ~(^^;)
でもワンコって一週間くらい食べなくても大丈夫みたいなので、食べなければすぐさげる作戦もいいかもしれません。
我が家もまた食べなくなったら、すぐ下げる作戦を実行しようと思ってます!
龍くんとかぁさんの戦い、l今後が楽しみで~す(^^*)

| ローランママ | 2007/04/18 00:00 | URL | ≫ EDIT

CANDY PINKU様へ

タルト君ももう直ぐですね。術後の様子なんかはリアルタイムで
ローランランドのローラン君の体験談がUPされてるので
もし良かったら、リンクから遊びに行ってみて下さい。
体験談は、本当に参考になるしコメンテータの方のご意見
もかなり勉強になりますよ。

龍もずーっと同じフードで、何が起きようとわき目も振らず
食べてたんですが、9ヶ月の声を聞いた辺りから
少しずつストライキを始めましたね~
トッピングでごまかしてフード食べさせ作戦と
おやつで大人しくさせとく方法が、間違っていたんでしょうね。
反省・反省f(^^;)

| 龍のかーさん | 2007/04/18 00:13 | URL | ≫ EDIT

舌が肥えすぎちゃうのも困りものですねぇε=(>ε<)
もうこれは龍君との戦いですな
ママさんファイトー

| キサ | 2007/04/18 12:49 | URL | ≫ EDIT

是非、フードジプシーの仲間入りしてください^^
ママさんがんばれ♪

| ムック | 2007/04/18 14:01 | URL | ≫ EDIT

4枚目の写真、ちょっとつぼにはまりました!!なんか“あへ~~”って行ってるみたいですよね~(*´艸`)ウププ   うちも、小食であんまりドッグフードは食べませんよ。なので10分くらいでお皿さげちゃいます。そうすると2~3日に一回はたくさん食べてますよ!!

| CORIHIME | 2007/04/18 18:11 | URL | ≫ EDIT

↓みんなでしっかり家族会議されたんですね!

私も新しい物好きなんです。
おかしの期間限定はついつい買ってしまい、
中には失敗もあり最後まで食べれないものもあったり(汗)

トッピングして美味しそうだね~!
うちの2ワンも最近フード食べなくって…
(トッピングだけはしっかり食べてるけど!)
食べない時はそのまま放置しないで
すぐに片付けちゃうのですが、
最近は1食でいいみたいなんです~。

| chika | 2007/04/18 19:50 | URL | ≫ EDIT

バニラまま様へ

そうそう!がっつり食べるのが、当たり前だったんで
まさかこんな事に成るとは(>д<)
初めの頃は、フードと別であげてたんだけど
私の方が面倒になって、混ぜちゃえ~
これがいけなかった(ノд`)
バニラ君もテクニシャンなのね~
でもカリカリだけ食べる方が、大変だと思うけどね(^。^)
舌に好物だけ貼り付ける、接着剤でも付けてるんじゃ
ないの~って感じですよね。

家の場合エアロちゃんより、期間限定だな~
これは、おかしのストックあさったら出てきましたf(^^;)
エアロちゃんのぬいぐるみ、確か売ってたんじゃないかなぁ~
これも限定だったかもぉ

この七三は、とーさんの仕業です。(><)

| 龍のかーさん | 2007/04/18 20:50 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ様へ

龍は、7ヶ月の頃から家族ご飯のお裾分けを始めました。
その頃は、特にフードが嫌になったって事ではなく
龍だけフードだけなのが、なんかかわいそうな感じがして…
それと龍がずっと食べているのは、国産のアジが原料のフードなのでお肉を足したいとも考えていました。
なにより一番に、母として手作りの物をあげたいっていう気持ちがありました。
今はその頃のようにフード食べたら、手作り食って分けておけば
良かったと後悔してます(><)
なので、これからも手作りご飯をあげる為のに、心を鬼にしてがんばります。
幸いな事に龍は、3~4日どころか
30分しか持ちませんでしたし(。^▽^)ノオイ!

| 龍のかーさん | 2007/04/18 23:25 | URL | ≫ EDIT

ハナロン様へ

ハナちゃん食べるようになったんですね~
ロン君が、居なくて寂しかったのかなぁ
でも良かった。ハナちゃんは龍と違ってかよわい乙女だから
心配でした。
ロン君ダイエットですかぁ
太ってるように見えないけど。アジやって筋肉太りかな。

| 龍のかーさん | 2007/04/18 23:29 | URL | ≫ EDIT

misu☆様へ

皆さんのご意見伺ったお陰で、みんなが意見を出しやすい
結果になったの~本当にありがたかったです。
当面はこのスタンスって感じかもしれないけど、今は家族の気持ちも穏やかです。
misu☆さんも家族会議開催してくださいね~

ココちゃんは、misu☆さんのことリーダーって認識してる
もんわがまま言わないのよ~羨ましい(ーー)
龍の場合こっちの出方見てるんですよ~かわいくないでしょぉ
ストライキ起こして、まんまと家族が根をあげるのを
寝て待ってるって感じです。やっぱりちょいワルだわ~
知らん振りしてたら、絶えられなくなって
食べちゃうくせに(*>ω<)=3
着々とこっちの思う壺にはまって来てます。
かーさんをなめんなよ~ヘ(^ο^ヘ)

| 龍のかーさん | 2007/04/18 23:45 | URL | ≫ EDIT

ローランママさまへ

ささみスープがけね~その手もいいねー
物体なくてもささみのお味だもんね。
朝は、時間無いのに食べてくれないと
心配だからやってみるね
夜は、混ぜご飯時代でも完食だったから
フードのみにしてもあっさり食べてまーす。
そこまで理解できるか分からないけど、フード完食したら
手作りご飯解凍しはじめて、空いたお皿にお代わりとして
入れてます。
この戦いに負けたら、今後の躾にも支障きたしそうで
とっても怖いわ~かーさんと龍の対決はまた報告しますねー
馬肉は、戦いに打ち勝ったら即購入するね~
あれはかなり良さそう(^^)

| 龍のかーさん | 2007/04/19 00:02 | URL | ≫ EDIT

キサ様へ

もともと家族のご飯に興味津々!
でかいだけに、余裕でとどくテ-ブルの上の食事を必死で
舐めようとする龍に愛の手を差し伸べ過ぎちゃいました(*ノд`*)
龍の為にも頑張ります!!

| 龍のかーさん | 2007/04/19 00:13 | URL | ≫ EDIT

とってもいい会議でしたね~^^
おとなになった龍くん!
これからも元気な姿を見せてくださいね。

| ふーたまま | 2007/04/19 00:22 | URL | ≫ EDIT

ムックママ様へ

知ってますよ~Lunaさんと旅してるんですよねー
家は、旅費がないので、無銭乗車でお縄に
なっちゃいますよぉ(><)
今の所は、改善方向に向かってるようです。
がんばってみますね~(^0^)

| 龍のかーさん | 2007/04/19 00:24 | URL | ≫ EDIT

CORIHIME様へ

はまって頂けました~とーさんもさぞ喜ぶ事でしょうヘ(^ο^ヘ)
龍はもともとたっぷり食べてたんで、胃液もいっぱい出ちゃう
みたいなんです。だから1日目は1食抜かしただけで胃液
吐いてました~早く、フード食べたら手作りが出てくるって
事覚えてもらいたいな~っと思ってます。

| 龍のかーさん | 2007/04/19 00:32 | URL | ≫ EDIT

Chikaさまへ

私もそらぽんみたいなかわいい~龍の赤ちゃん見たい気も
するけどなんせこの大きさ、お嫁さんになってくれる子見つからないよ~って思ってます。
それとは別で、今の所自然のまま
でいいだろうって、皆さんのご意見を参考に考えました。

クレア君とさくらちゃんもトッピングだけ食いやるんだ(^^)
龍も根負けしたのか、最近はストライキ
時間短縮してますv(´▽`)v
龍は、いくらでかくてもまだ1日1食ははやいんでしょうね~
がんばります。

| 龍のかーさん | 2007/04/19 00:43 | URL | ≫ EDIT

ふーたまま様へ

カントンのこと教えて下さったお陰で
お留守番中のクッション撤去と危険な時は
勇気を出して戻してあげる!と言う2つのお約束が
できました(^▽^)
言葉が通じない分、知らないと危険なこと
たくさんありますね。
ふーたままは、病気のこととか知識豊富
なので、今後とも善きアドバイスお願いしますね~

| 龍のかーさん | 2007/04/19 09:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/71-dafa1a63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

