トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使命果たしました!=お散歩満喫f(^^;)

今週は、雨続きで2日連続内勤です。
晴れて出動命令が出たとき、体が鈍ってるといけないので
トレーニングの為、お散歩から帰ったら何時もやってる整理体操
トムジェリ(今だにやってますf(^^;)何それ?と思った方はをクリック)
を只今発熱中のおねえ1号とは出来ないので、
かーさん相手にやりました。イマイチ要領がつかめてないんだよね~
07011913.43630022.jpg

でもまじめなおいらは、そろそろ巡回にでないと…

巡回時業務内容
その1 危険物(ボール)の回収作業
07021213.43630019.jpg

その2 不法侵入者防止剤散布(液体)
20070419222154.jpg


その3 不法侵入者防止剤散布(固体)
20070419222137.jpg


その4 張り込み
20070419222105.jpg


水曜日は、かーさんがお休みだったので
雨が降る前に出動しました。
20070419222044.jpg
シルバーぷーさんバブ君・ブラックぷーさんオハナ君・ホワイトテリアさくらちゃんと
各配属地域の情報交換
皆さん1歳前後の若いWANなので
幹部クラスの先輩ワンコさん達への失礼のない対応
についても話あわれました。
この件に関しては、かなり奥が深いのです。

そして本日の最も危険性の高い回収品はこちら
04010918.43630001.jpg

回収しすぎっていうか、ちょっとした植物図鑑だわ


| トイプードル | 23:50 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

巡回、お疲れ様です!

ところで、「先輩ワンコさん達への失礼のない対応 について・・・」ですが、
幹部になるまでには、みんな一度は通る道ですので、
失礼があっても全く問題アリマセン!
チョッパー曰く、
「万一、幹部のワンコさんが本気で怒ってしまった時には、
素早くお腹を出して、降参して下さい!
コレが、世渡り上手になる秘訣です・・・?」、だそうです(^^)

| ポコ | 2007/04/21 00:41 | URL | ≫ EDIT

今週はなんだかスッキリしないお天気ばかりでしたね。
天気予報チェックして雨が降らない時間にお散歩するしかなかったですよね。
情報交換~
幹部クラスの先輩ワンコさん達への失礼のない対応
ってどんなお話なんですか?

↓トイレットペーパーネタってホルダーだったんですね!
あんなものも100均に売ってるんですね。
今度、チェックしてみます~!

| chika | 2007/04/21 02:55 | URL | ≫ EDIT

すっきりしない天気が続いてましたね~。龍君出勤お疲れ様です♪
うちもトイレットペーパーホルダーありますよ。でもなかなか上手に使えなくて(出しにくい)、結局トイレットペーパーは裸のままホルダーの隣に置かれてます(^^;
そうそう、ちょっと古いネタですが去勢の話し。。。
アンリは手術後全くマウントしなくなったんです。マーキングの回数も5分の1くらいに。本人も精神的に楽になったんではないかと思います。なので、うちはして良かったです。
辛かったけどね~。
GW明けの土曜日(12日)はお忙しいですか?早くも「オフ会第2弾」を考えてるのですが・・・。

| Luna | 2007/04/21 09:02 | URL | ≫ EDIT

巡回お疲れ様です!

龍ちゃんお疲れ様~!
それにしても不法侵入者防止剤散布(固体)中のお姿がかわいらしすぎます!!!
情報交換の内容が具体的にどのような結果になったが気になるところです( ゚∀゚)ノ
幹部ワンへの対応についてぜひバニラにも手ほどきを!!!
公共秩序を守る龍ちゃんとしては、ジャーキー等の裏金ではないですよね(=m=*)プッ
幹部ワンがお怒りになった際の最後の手段として、アキレスを差し出すという手も、正義の龍ちゃんは認めない???

| バニラまま | 2007/04/21 13:07 | URL | ≫ EDIT

巡回ご苦労さまです☆

それにしても、いろんなアイテム(液体だったり固体だったり・・・)を駆使しての不審人物撃退方法、マジで国防省にスカウトされそうですね(笑)

ココ☆もやっと1歳過ぎましたが、先輩わんこへの失礼のない対応は、超スーパーへっぴり腰で、とにかく低姿勢での挨拶だそうです(笑)

| misu☆ | 2007/04/21 17:31 | URL | ≫ EDIT

巡回ご苦労さま^^

先輩方へのご挨拶会議の内容も気になります~
ムックは公園では有名なサラ(7歳)に常にくっついているので小さい頃から先輩方のチームに入っちゃってます^^;;

我が家もお散歩から帰ると暫くテンション高いです!
あんなに走らせたのになぜ?と不思議...

| ムックママ | 2007/04/21 18:58 | URL | ≫ EDIT

液体に固体、防犯対策バッチリですね!
お疲れ様です!(≧∇≦)b
植物図鑑も植物に詳しくなれそう!

| キサ | 2007/04/22 14:57 | URL | ≫ EDIT

今の季節、本当にいろいろな物が毛にくっつきますよね~!
桜につつじ....。
特につつじのつぼみを覆っている茶色の皮?はのりが付いてるみたいで取れない.....。
巻きの強いぷーがいっぱいくっ付きます。
それほどきつい巻きじゃないぴーちゃんは、汚い所を歩かないので汚れませんが、マーキングのお仕事があるぷーは大変!
お散歩から帰ったら、洗面所に直行なのですが、
ぷーは葉っぱ取りに10分、そのあと1本づつ石鹸を付けて洗います。
4匹一度に散歩連れてった後は大変!
4×4=16本の1本づつ石鹸付けて丁寧に洗います....。
でもみんなお利口さんに順番待ってますよ~!

| みゆきママ | 2007/04/22 22:30 | URL | ≫ EDIT

龍くん、かーさん巡回お疲れ様でした!!
ここんところ嫌な天気が続いていましたからねぇ(><)
しかし、大変な巡回でしたねぇ!今度はローランもご一緒させてください♪
しかし先輩ワイワンコへ失礼のない対応…ローランは全くダメでうす。教えてくださいm(__)m
でも、おかまちゃんになってからは、なんだか人やワンに対する無駄吠えが減ったような気がします。
このままいいこになってくれれば嬉しいのですが(^^;)

| ローランママ | 2007/04/22 23:56 | URL | ≫ EDIT

龍くん巡回御苦労さまでした(o>▽<)o

今週は雨ばかりでしたねぇ・・・
うちもずーっと家の中でウダウダしてました(>_<)
散歩で危険性の高い回収品・・・・・
うちもたくさん付けて帰って来ますよ~!
それも短足だからか、足の付け根の方にごっそりと(>_<)
これがなかなか取れなくてねぇ
いっつも毛と一緒に引っ張っちゃって
「キャヒン」って鳴かせております(-m-*)プッ
先輩ワンコへの対応かぁ・・・・・・
うちはもうその先輩ワンコになりつつあったりして!
うちの近所の若輩者達も、そんな話し合いしてたりするのかなぁ?(笑)

そういえば御殿場来たんですよね?
天気はどうでした?報告楽しみに待ってまーす(*^^)v

| しょこはは | 2007/04/23 01:10 | URL | ≫ EDIT

巡回なんて、最高!!
そして、回収品に爆笑!本当にトイプーってダスキンみたいですよね!!
それに、植物って、キレイに絡まりますよね!!
もうすぐ、梅雨になったら、お散歩いけるときに行かないとですよね!!

| ちえ | 2007/04/23 13:50 | URL | ≫ EDIT

あはは!巡回ごくろうさまでっす!

液体と個体に爆!
張り込みに、萌え~~!

かわいすぎですって、龍くん!

| ふーたまま | 2007/04/23 22:51 | URL | ≫ EDIT

おー!龍君の職業は刑事(デカ)だけじゃなく、警備員も兼ねてるんですね(笑) 龍のかーさんさんちのセキュリティーはセ○ム並かとお察ししました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ご心配お掛けしました~。さくら、回復してきました。やっぱりモリモリ食べて元気が1番ですね!!

| さくらまる | 2007/04/24 21:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/04/25 09:24 | | ≫ EDIT

龍くん、お疲れさま~!!
えらいねぇ。
ココも、お散歩に行くと歓迎出来ないお土産を
いっぱいくっつけて帰ってきます><
昨日はおしり周りが大変なことになってしまいました。
ココはスリッカーがキライなので、手のひらに納まるサイズの
毛先が球!みたいなブラシと、コームで必死こいてます。

| カーリー・チョコ | 2007/04/27 01:00 | URL | ≫ EDIT

ポコ様へ

お返事大変遅くなりました。
チョッパー君の対処法完璧ですね~
龍は、発情したのを境に、男として先輩ワンコに洗礼を
受けることもシバシバです。
といっても元から大きいってことでの洗礼は、受けてたので
私も龍も慣れっこですけどf(^^;)
縄張り意識が、龍に目覚めているかと言ったら、微妙ですが
先輩ワンコからすると、かなり気になる存在かと…
女の子が交わると先輩ワンコが、女の子じゃなくて、
龍にマウントしてくるってこともありました。
さらにホールドまでされてましたけど、龍はなされるがままの状態でした。なんのこっちゃって感じです。
でも、これでいいんだな~っと思いました。

ポコさんに、ブルセラ症の記事UPして頂いたお陰で
とっても参考になる出来事が、我が家に起こりました。
もちろん、龍は違いますよ~検査の結果もいたって健康体です。
ポコさんと知り合えなかったら、人畜共通感染症の事も知らずに
過ごしてたかと思うと、恐怖です。
これからも、アドバイスお願いします。

| 龍のかーさん | 2007/04/30 00:35 | URL | ≫ EDIT

Chikaさまへ

お返事遅くなってゴメンナサイ。
先輩ワンコさん達は、男の子としてみなす時期に成長した子に対して縄張りとか、女の子争奪とかの意識が働くようで、
今まで赤ちゃんだった龍に対して、嗅がせ放題にしてくれていたなじみの男の子でも、急にガル~って感じになったりしてます。
その度に、龍が学んでいるかな~と思う今日この頃ですね。
今までは、しつこくクンクンしていたワンサンにも
様子見ながらご挨拶程度にしたりしてます。
獣医さん曰く、女の子と一緒に住んでる男の子の方が、
大変よ!って事だったけど、クレア君は大丈夫なんだね。
去勢も済んだし、クレア君は男の子にモテモテかも~
実際龍も女の子より、去勢済みの男の子がクンクン対象№1で~す(*>ω<)=3

| 龍のかーさん | 2007/04/30 00:46 | URL | ≫ EDIT

Luna様へ

お返事遅くなってゴメンナサイ。

雨が降るとお互い辛いですよね~
今週は、晴れの日が多くて近場お散歩満喫してま~す(^0^)
やっぱりホルダーありますか。
Lunaさんのところのホルダーお洒落なんでしょうね~
やっぱり家もあんまり活躍してませんよ(*ノд`*)
どーにかしたいんですけど…

アンリ君去勢大成功でしたね。ローラン君もいい感じだし
龍も絶対しないって考えではないので、その時がいつ来るか
もしれないんですよ~
その時は、アドバイスお願いしますね!
オフ会参加できるといいな~((´∀`*))

| 龍のかーさん | 2007/04/30 00:56 | URL | ≫ EDIT

バニラまま様へ

お返事遅くなりました~
実は、私も固体姿フェチで何時も目が合わないように、観察してま~す。バニちゃんもかわいいう○ちポーズでしょうね~
見せて(@0@)
先輩ワンコへの対応は、龍の場合無抵抗第一!!みたいです。
お友達大好き~は相変わらずだけど、相手が龍を男として見ている様子!一度痛い目にあった先輩は、おバカな龍も覚える能力があるみたいで、かなり低姿勢で行ってます。
もともとでかいが故にマークは、入ってたんだろうけど…
負けず嫌いの様子は、全く見せないので、
先輩も回を重ねれば元通り
仲良しに認定してくれるかな?なんて思ってます!

| 龍のかーさん | 2007/04/30 01:07 | URL | ≫ EDIT

misu☆様へ

お返事遅くなって、ごめんなさ~い。
女の子もちゃんと先輩ワンコに、敬意をはらってるんですね~
偉いねっココ☆ちゃん(^^)
そして、超スーパーへっぴり腰かぁーかわい~い!
龍は、最近後ずさり覚えましたよぉ。


| 龍のかーさん | 2007/05/01 11:10 | URL | ≫ EDIT

ムックママ様へ

お返事遅くなってごめんなさーい。
バブ君は、オハナ君より少しお兄ちゃんなんださうで、
フレブル君が、現れたら吠えてオハナ君を守ってる
様子を見せてました。
バブ君は、温和でのんびり屋さんって感じなのに。
本能みたいなものが、働くのかも知れないね。
なんて話してました。
サラちゃんは、お友達ワンコさんに
「ムック君でーす!仲良くしてあげてね~」
なんて紹介してくれたのかもしれませんよね(^^)

| 龍のかーさん | 2007/05/01 11:23 | URL | ≫ EDIT

キサ様へ

巡回に出たら、無理をしてでも、まきますよ~固体の方!
そして必ず土があるところ‥龍なりのこだわりです。

植物図鑑、最近更に豊作です(><;)
次のトリミングでは、足のほうも短くカットしてもらおうかなー
と考え中です。

| 龍のかーさん | 2007/05/01 11:30 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ様へ

あーそれ付きますよぉ~つつじの皮みたいなの。
すごくネバっとくっ付いて取りにくいですよね~
龍も玄関先でスリッカーかけてからじゃないと
入室許可が出ません。
16本分の足洗い大変ですよね~
4本で大変なんて言ってられませんね(^^;)
でもみんなちゃんとお利口に待ってられるなんてすごーい。
龍だったら順番待っているうちに、
あっちこっち汚し回っちゃいますよ。きっと‥

| 龍のかーさん | 2007/05/01 11:39 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ様へ

お返事遅くなってごめんなさい。
そして文頭に書き損ねてしまってごめんなさい。
たび重なるご無礼でしたf(^^;)

| 龍のかーさん | 2007/05/01 11:46 | URL | ≫ EDIT

ローランママさまへ

お返事遅くなってごめんなさーい。
少しずつお返事、訪問できるようになりましたよ~(^^)
おかまちゃんは洗礼を受けるどころか、女の子より人気がある
みたいよ~
お散歩で会うダックスのママが、去勢してから
男の子に人気があるの~って言ってたよ。
今度あったら、龍がローラン君の虜になってしまうかも~(><)
そのときは、ローラン君お嫁に来てねぇ(^0^)/

| 龍のかーさん | 2007/05/01 11:54 | URL | ≫ EDIT

しょこははさまへ

マイブログでなんですが、ご無沙汰しました!
我が家のピーンチでなかなかPCに迎えないのです。
ばーばさんの健康法伺いたいです。
そんな訳で御殿場訪問も中止になってしまいました。
どんな訳じゃ~!!

しょこら君脇下ですか~かなり手強いですね。
今だいっぱい回収してますけど、梅雨前には思う存分
草花に突進させてあげられるんでようかね~
しょこら君みたいな温和な先輩ばっかりだと
いいんですけど、なかなか気難しいわん様もいるんですよね~
赤ちゃんから脱した、龍にも風当たりがあるな~
と思いましたが、最近では、
な~んだ、おまえお惚けなヤツか~っと広まってきたようで
お許し頂いてます!(^0^)/

| 龍のかーさん | 2007/05/05 22:59 | URL | ≫ EDIT

ちえ様へ

お返事やっとできました。ゴメンナサイ!
オフ会参加されるんですよね~
出来たら、是非お会いしたいです(^^)

ブラッシング大変な時期ですね~
龍家にとっては、初めての春・夏と続きます。
夏も何が起こるやら心配でーす!

| 龍のかーさん | 2007/05/05 23:04 | URL | ≫ EDIT

ふーたまま様へ

ご無沙汰してまーす。
ふーた君お元気そうで何よりです!
龍もめっちゃ元気やで~
相変わらず、固体・液体散布にせいを出しております!!
そちらにも近いうちまとめて、お邪魔しますよ~
なが~いコメントしますから、覚悟しといてくださいね~

| 龍のかーさん | 2007/05/05 23:09 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさんへ

さくらちゃん完全復活おめでと~(^0^)
よかった~
家もさくらまる家にあやかりたいよ~
南の方向におがんどこ~!!

龍は、人にもフレンドリー炸裂だから、泥棒さんが来ても
わ~い(/^o^)/だと…
そして我が家一の金目のものが龍だから
新しいお家で新しい家族と楽しく暮らすと思います(TдT)

| 龍のかーさん | 2007/05/05 23:17 | URL | ≫ EDIT

カーリー・チョコ様へ

お返事しなすぎです(><)ごめんなさい。

でもこっそり遊びに行かせて貰ってましたよ~
いいわけしたりして…
楽しいGWすごされてますね~
あのビアダルうらやまし=3
出来る事なら来年仲間に入れて欲しいでーす。

ココちゃんスリッカー嫌いですか~
それは、この時期大変ですね
毛先が球お店で見たことありますよ。
ピンクっぽいヤツですよね~
お肌が敏感な子は、こういうのがいいのかな?
と思って見てました。
龍は、針みたいなのでゴリゴリやっても平気な
鈍感皮膚みたいでーす。

| 龍のかーさん | 2007/05/06 00:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/72-5ac9ba72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

