トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?6/4

今日6月4日はご存知の通り
大阪夏の陣が終結して豊臣氏が滅亡した日ですが
                                 ウィキペ○ィアって便利
実は、虫歯予防デーでもあります。
                                 こっちの方がメジャーだし
やっぱりおいらって賢いですね~
っでこの日に先駆けておいらに新しいおもちゃが、やって来ました。
00010821.43630026.jpg
えっなんですかこれ?

犬友のお勧めでトゥーススクラバーを入手しました。
評判はかなりよさそうなので
じゃあ買い溜め!一か八か!実は、合計5個購入しました。

00011122.43630015.jpg


でもどうやって遊べばいいんですか?
00010821.43630027.jpg

取あえず日ごろのストレスでも解消したら

それなら任せてください。
かーさんのこのやろぉ~
00010821.43630029.jpg

噛む所違ってますけど、まあいいか。楽しそうだし…
 ってかーさんターゲットなのぉ(*ノд`*)


だっていつもこんなことするから…
04011413.43630030.jpg

04011413.43630031.jpg

04011413.43630032.jpg

これは虐待ですよね。
おいらは2号とこんな風に、楽しく遊んでたいのにぃ~
04011413.43630035.jpg

04011413.43630038.jpg

まあ、コレもなかなかいいらしいからね。

| 今日は何の日? | 21:45 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

龍くん、歯磨きしてるのね~~!!遊んでるの、かーさんさんに邪魔されたから、おもちゃをかーさんさんだと思って噛んでるなんて!!龍くんかーさんさんにバレタラ、大変なことに・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ってもう、ばれてるんだけどね!!(*´艸`)ウププ
このおもちゃ、歯磨き効果があるやつですよね!!なんかみたことあります。使ってみて成果をまた教えてくださいね!!(≧∇≦)ノ

| CORIHIME | 2007/06/04 21:57 | URL | ≫ EDIT

龍くん、大人しく歯磨きさせてくれるのね~♪
でも心の中は「かーさんのこのやろ~」なのね(笑)
てことは、かなり暴れる(噛みはしないけど)しょこらは
私のことを相当恨んでるんだろうなー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今の所、ラルフが嫌がらないのが救いだけど
でもそれもいつまで持つのやら・・・
で、その歯磨きオモチャはかなり有名なの?
良ければうちも買いたいので、レポよろしくお願いしまぁす!

↓龍家はだるまさんが転んだして遊ぶのね~♪
うちは単純に追いかけっこだけだわ・・・
それも今は、2匹と2人でドダダダーっとただ走るだけ(笑)
うちももう少し頭使って遊ばなきゃ、ダメダメだわねぇ(∀^;)ゞ

| しょこはは | 2007/06/04 22:39 | URL | ≫ EDIT

6月4日って豊臣氏が滅亡した日なんだー。へぇー、知らなかった( ̄Д ̄;; かーさん、(ウィキ・・)すごーい♪
虫歯の日は知ってたわよ~(*`◇´*)/ ハーイ♪

5個も買うなんて!!かーさん、太っ腹ぁーぉお!!(゚ロ゚屮)屮
効果のほうをまたUPしてね!真似するから~(≧∇≦)ъ

| さくらまる | 2007/06/04 23:00 | URL | ≫ EDIT

かーさん5個買いってすごい勇気!

歯磨きしないと歯垢が溜まって後々大変になっちゃう事を思ったら虐待だろうと嫌がる事もしなきゃですもんね...
で、嫌われる???
我が家は殆どグリニーズです。
興味津々なので、レポートよろしくお願いします!

| ムックママ | 2007/06/04 23:46 | URL | ≫ EDIT

歯磨きは、どこのお宅でも苦労してますよネ!
実は、我が家にも「トゥーススクラバー?」があるのですが、
ちっともかじってくれないので、ホコリをかぶったおもちゃ状態になっています(^^;

| ポコ | 2007/06/05 09:46 | URL | ≫ EDIT

6月4日って、虫歯の日以外に、豊臣氏が滅亡した日なんですねぇ~かぁさん知識人ですねぇ!!すごいです~(^-^)
それにしても、歯磨きってのは…自分のもめんどくさいのにワンコのまでやらなきゃいけないもんで、大変ですよねぇ(>_<)
我が家は未だにあたしの使い古した歯ブラシでローランを磨いてます。
いぬのきもちに、ガーゼでこするより歯ブラシの方がいいと書いてあり、またまたまにうけてます(笑)

しかしトゥーススクラバーを5個も買うなんて太っ腹ですねぇ!!効果を期待してますよぉ(*^_^*)教えてくださいね☆
効果ありあなら、我が家も即買しそうです(*^^)v

| ローランママ | 2007/06/05 10:40 | URL | ≫ EDIT

歯みがき、歯ブラシじゃやらせてくれないんですよね
うちもロープで歯みがきさせてます
遊びながらが楽しいですよ^^

| キサ | 2007/06/05 13:26 | URL | ≫ EDIT

CORIHIME様へ

歯磨きもブラッシング同様、
容赦なくゴリゴリいっておりまーす。v(^^)v
普段からこうだから、なんに関しても
鈍感な子になってしまったのでは‥
と心配になったり、ならなかったり(^。^)
スクラバーは、かなり重たいから体が小さい子と
まずるが短い子は、噛みずらいと思いますよ~
小力君と姫ちゃん向きじゃないかも‥
これより大きいサイズは見たことあるけど
小さいのはどうなんだろう‥
汚れが取れてるかははっきりはわからないですねー
でも楽しんでまーす。

| 龍のかーさん | 2007/06/05 16:51 | URL | ≫ EDIT

しょこははさまへ

ラルフ君嫌がらないんですか~
えらーいやっぱり弟は兄を見て要領よく
生きて行くのですねー(^.^)
龍も最初は、口こじ開けるの大変でしたよ~
今はお散歩から帰ったら即ゴリゴリが日課です。
なに舐めたか分からないし、危険わん物ですからねー
スクラバーは結構重いのでしょこら君向きだと思います。

しょこら家は鬼ごっこがブームなんですね。
今度、だるまさんもやってみてください。
多分ビックリしてるだけだと
思いますけど、ピタッと止まりますよ。
ラルフ君も出来たら凄く楽しそうー(*^O^*)

| 龍のかーさん | 2007/06/05 17:01 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

そおらしいねぇ~
ウィキ情報早いし使えるわー
名前覚えられないんだけどねf(^^)

スクラバーは重いよ。
ソファーから落としたところが
見事私の足の上!かなり痛かった(><)
きれいになるかは、歯にかぼちゃがこびりついてるとき
検証してみるね~

| 龍のかーさん | 2007/06/05 17:08 | URL | ≫ EDIT

へぇーそんな素敵なおもちゃがあるんですねー。
どうやって遊ぶんですか?
そのままカミカミするだけ?それとも何かつめたり、塗ったりするんですか???
ココ☆もカミカミ大好きなので、以外とイケるかも♪

我が家は、私が面倒くさがりやのカタマリなので、歯磨きさぼってます。
ココ☆は自分でサークルの上に置いてあった歯ブラシを起用に中に落として、
自分でカミカミしちゃったので、歯ブラシがありません。
すべてのブラシ部分を食べちゃって、何日もうん○の中に歯ブラシの毛が入ってましたー(>_<)

| misu☆ | 2007/06/05 18:03 | URL | ≫ EDIT

ムックママ様へ

嫌われちゃっても平気よ~って思ってやると
実は、意外と嫌われないんで、不思議なんですよー
気迫で勝負してま~すヘ(^ο^ヘ)
グリニーズは、どうですかー
食べすぎで、お腹の中が緑色になってた(消化不良?)
って子の話聞いたことあるので時々あげるぐらいです。
でも、あれって大好きですよね。
嬉しそうに歯磨きできるのって凄く魅力的です。
そちらのレポもお願いしまーす。

| 龍のかーさん | 2007/06/05 22:13 | URL | ≫ EDIT

ポコ様へ

龍は、食糞してたのでうん○食べたら磨く!が
家に来たときからのお約束なんですよぉ~
パピーの頃は
1日数回磨いてました。・゜(⊃ω⊂)゜・。タベスギダヨ!
だから磨くこと事態は、誰がやっても今は諦めて
やらせてくれるんですけど、
私が、楽できないかな~という思いで「スクラバー」
買ってみました(><)
でも一人で噛んでてくれるのは、数分で
「じゃあ、かーさんベストポジションで持ってて」って
持って来るので、結局噛み易い位置に掲げてます(TдT)

| 龍のかーさん | 2007/06/05 22:32 | URL | ≫ EDIT

ローランママさまへ

いやいや~私も始めて知ったのよ~f(^^)
お勉強になりました!
あ~大阪の陣ねぇ~なんだっけ?状態だから(><)
ローラン君あの歯ブラシまだ使えてるのね~
噛まないんだー偉い偉い!
歯ブラシはプラスティックの部分を
噛み砕いちゃう子が多いって聞いたけど
試してみようかな~そろそろ私の代え時だし。
真に受けて上手く行けば◎だよねー(ノ^▽^)ノ
スクラバーは、龍が持って噛む時は、縦方向に持つから
イマイチ無意味かも。結局私は拘束の身…(TдT)

| 龍のかーさん | 2007/06/05 22:49 | URL | ≫ EDIT

キサ様へ

リクちゃん歯ブラシ経験者なんだー
歯ブラシも上手にできるか不安だな~
でも、やるだけやってみようと思いまーす。
龍が2号と引っ張りっこしてるのは、もらい物のタオルに
2つ結び目つけた物です。
もうかれこれ7,8枚目です。
キサさんちに○○商店とかのタオル
あったら龍に寄付して。・゜(⊃ω⊂)゜・。

| 龍のかーさん | 2007/06/05 23:17 | URL | ≫ EDIT

misu☆様へ

そうそう!そのまま噛むだけで一本一本歯垢を取り除くって
システムなんだそうです!
確かにいい仕事しそうな風貌なの。
ただ正しい使い方が出来る子が前提かも。
龍は、縦に持ってガジガジしてるから、それでもいいの~って
感じです。

ココちゃんやるわね~歯ブラシの毛の部分
引っこ抜いちゃったんだぁ
でもうん○に出て良かったねー
最近ひげが、濃くなって~って事になったらレディーとしては
ちょっとイタイもんねヾ(。^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/06/06 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/79-df680c3d

TRACKBACK

虫歯予防デー

虫歯予防デー歯の衛生週間(はのえいせいしゅうかん)は、厚生省(現:厚生労働省)、文部省(現:文部科学省)、日本歯科医師会が1958年から実施している記念日|週間である。毎年6月4日から6月10日までの1週間。1928年から1938年まで日本歯科医師会が、「6

| ちさとの日記 | 2007/06/05 09:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

