トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長老様来る!

フィラリア対策を始めていらっしゃるお宅は、多いと思いますが
お薬を飲むのが2シーズン目となるおいらは
なんで血を採ってから薬飲まなきゃいけないの~?
虫さんが、体内に居なくても結局飲むんだし…納得いきません。
採血痛いし~
こうなったら、一点見つめて黄昏ますよ                                  07032606.43630126.jpg


ヨシ!こんなときには、あの方お呼びして聞いてみよ~

「神の泉よ開けごま!長老さぁ~ん~」

06123110.43630105.jpg
ザッブン~



07011319.43630033.jpg

「わしを呼ぶのは誰じゃ?」

龍 「早速ですが、フィラリアの薬を飲む前には、なんで検査しないといけないんですか?」

長老 「それはじゃな~最後の薬を飲み忘れたり、こっそりペッペしちゃったもんね
    なんて事があるとフィラリアが、幼虫から成虫に変身しおって心の臓に住み着いておる
    事があるからじゃ。成虫が心の臓おる体にこの薬を投与すると、
    ショック症状が起きたりしてとっても危険なんじゃぞ」


へーそうなんだ~
私はてっきり、病院が検査代を荒稼ぎしようとしてるんじゃ?(ーー)
なんて、疑惑を持っていましたが違うんですね。
検査の件は納得せざる負えないけど
蚊に一度刺されると必ず寄生されちゃうモンなんでしょうか?
去年は、赤ちゃんだったので11月までお薬も飲めず
蚊が室内に1ぴきでも侵入しようもんなら、大騒ぎで退治してました。
大変だったぁ~
この件又は、楽しい夏の過ごし方など、ご存知の長老様方は
是非教えて下さーい。



という事で、今年は、お薬の他にも蚊を近づけないように
こんなグッツを使っています。


00011921.43630004.jpg

中身はゼリー状で火を使わないタイプです。
00012012.43630027.jpg
ミントハーブは、まずますの香り

この中に入れるのかー
00012012.43630024.jpg

効果あるかな?

コレは去年買った物でもう効果はないけど
00012012.43630028.jpg

やっぱり着けさせられました。
天使バージョン
00012012.43630021.jpg

更にお嬢様バージョン
00012009.43630015.jpg
これじゃ~かわいすぎて余計に蚊がきちゃうわよん♪
えっかなりブサイクですけど…


| トイプードル | 21:20 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいよ~~~!!
天使の羽、いいなぁ~!
お嬢様もいい!   いや、男の子だし・・・(笑)

例のブツ、今日発送しました。
遅くなってスンマセン!

| ふーたまま | 2007/05/24 22:02 | URL | ≫ EDIT

龍子さま~天使の羽が素敵よ~
この天使ヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃね~
欲しい~!!
我が家も日を使わないタイプの虫除けグッズだよ~
今年はまだ買ってないから、買ってこなきゃな~

| クレママ | 2007/05/24 22:38 | URL | ≫ EDIT

我が家は、金鳥の「60日用蚊トリ」を、ズ~とスイッチONです!
また、部屋に蚊が入ってしまった時には、
ベープマットもスイッチONにしちゃいます(^^)

| ポコ | 2007/05/24 22:59 | URL | ≫ EDIT

龍くんはやっぱりそっち系で行くの?
可愛いからOKなんだけどね~♪
3月末から公園に出没した蚊と戦ってます。
公園ではペット用の蚊取り線香を付けて煙もうもうと立てて対策してます^^;;
ゼリーのも結構効きますよね!
去年、ムックの幼なじみ家の玄関の所に蚊がたむろってたので勝手に置いて試してみたり^^;;
これからの季節、予防薬を飲んでても心配ですよね。

| ムックママ | 2007/05/25 01:33 | URL | ≫ EDIT

最後の龍くん激カワよ!まちがいなく、蚊に狙われる(笑)
皆さん、ちゃんと対策してるのですね~私は蚊よけのスプレーを買ってみたので、それを散歩前にシュシュしてるくらいかしら?
ゼリーのよさそうですね!

| ちえ | 2007/05/25 10:49 | URL | ≫ EDIT

龍君家には長老がいたのね!
長老はなんでも知ってそうですw
うちも去年飲み忘れがあって検査しました
今年こそ忘れないで飲むぞ!

| キサ | 2007/05/25 11:29 | URL | ≫ EDIT

長老がいるんだー!うちには座敷童子がいます(* ̄ー ̄)v
あとフィラリアのお薬については、1ヶ月作用しつづけるんでなく、飲んだとき、一回駆虫する薬なんですって。あたしは知らなかったんですけど知ってました??
あたしも荒稼ぎかと思ってましたよ(笑) 近所の人は、「検査を受けないなら薬をは出せないと病院で言われた!金儲けだよねぇー」と息巻いておりました・・・^^; 少なからず「荒稼ぎ」と思うのは龍のかーさんさんや私だけではないようです。

天使の龍お嬢さま~面白・・あ、可愛すぎー(* ̄m ̄)プッ

| さくらまる | 2007/05/25 12:08 | URL | ≫ EDIT

龍家には長老がいたんだ~♪
うちは・・・・・・・やんちゃと甘えん坊しかいないな(-"-)
フィラリアの血液検査、必要な理由は最初から知ってたけど
でも本当に必要あるのか?って疑いは、いまだに持ってます(笑)
だって、去年しょこらは外で2回も蚊に刺されたけど
フィラリアになってなかったんだものー!!
うちの蚊よけグッズは、人間用の蚊取りだけでぇす^^
でも今年はラルフも来たし、ワン用のも色々取り揃えてみようかな♪
あとは、玄関網戸と「網戸に虫来ないスプレー」の散布もして
襲い来る蚊に備えようと思ってまーす(*^^)v

龍子ちゃん、そんなに可愛いと蚊に狙われるわよ!
あ、もしかして、可愛すぎて蚊がクラクラと落ちるのが狙いなのかしらぁ?(≧ω≦。)プププ

| しょこはは | 2007/05/25 17:46 | URL | ≫ EDIT

初めまして、ポコさんの所から参りました。
すごく楽しいブログですね、またよらせてもらいます。
蚊はもう出没していますね、
ウチはまだ赤ちゃんで予防薬は一度も飲んでいないので
とっても不安です、蚊を見た日から昔ながらの蚊取り線香を焚いています。玄関にはもちろんコンセント差込式のものを使っています。

| きじとらにゃん | 2007/05/25 19:13 | URL | ≫ EDIT

天使の羽、超~可愛い~!
欲しいな~今年もまだ売ってるかしら~?
4ワンコに付けたいです~!

男の子だと、どうしても、マーキングするから、草むらとか、緑道とか、空き地とか、蚊のいっぱいいる所を回りますよね。
だから、去年はキテイちゃんのお散歩ベープ、2個ぶら下げてました.それでも、私がいっぱい刺されたよ!

| みゆきママ | 2007/05/25 23:12 | URL | ≫ EDIT

長老さまが頼もしいです。
私なんて そそっかしいので 薬飲ませるの忘れたりして
とんだ月もあったのに・・・それでは 何も意味なしじゃん・・て感じ・・よくショックにならなかったものだと・・・!!

天使の羽が虫よけなのね。
かわいいねぇ~ 女の子だったっけ?と 
プロを見に行きましたわ・・


| さらだ | 2007/05/25 23:38 | URL | ≫ EDIT

天使の龍くん、とっても可愛いです(^^*)
そんなに可愛いと、、逆に蚊に狙われますよぉ(笑)
ゼリーの虫よけも、自然な感じでよさそうじゃないですかぁ!!
しかし長老様、教えてください!!
検査をして、フィラリアが陰性なのになぜすぐにお薬を飲まないといけないんでしょうか? 我が家でもらっているフィラリアのお薬は予防剤ではなく、駆除剤なのです。
なので、検査も陰性なんだし1ヶ月後からでいいのでは…とふっと思ってしまいました(^^;)ナゾです。。。


| ローランママ | 2007/05/26 02:01 | URL | ≫ EDIT

長老様~お勉強になりました♪
でも・・・・今年はうちの3ワン、高い診察料覚悟で病院行ったんですが・・・・
「去年はちゃんと飲めましたか?」
「はい」
「じゃあお薬出しますね」・・・おわっちった(--;
検査代浮いたのは良かったけど・・・・ちと不安がよぎるのでありました。
だいじょうぶかなぁ~長老様・・・

龍くん天使の羽可愛いですね♪
これ虫除けですか?
うちの3ワンは虫除けタイプのTシャツ嫌がるんです。
でもこれならいいかも♪
小春なんかこれつけて「可愛い」なんて言われちゃったら家のなかでもつけちゃうかも♪

| 日和ママ | 2007/05/26 14:59 | URL | ≫ EDIT

きゃあ!龍子姫可愛い~♪
可愛いから、悪い虫がいっぱい付いちゃうかも!?
うちもやっとフィラリアのお薬もらってきました。
今年はマンションの外壁工事で窓は閉めきってるので、それ以外の対策は必要無さそうな我が家です。

| Luna | 2007/05/26 20:37 | URL | ≫ EDIT

長老様!!!頼りになります( ゚∀゚)ノ
これからも色々教えて下さいませ~(^O^)/
龍子お嬢様かわいいわ~ヾ(≧∇≦)〃
私も欲しいな~!(いえ、もちろん私がつける訳ではありません・・・)
バニラと過ごす夏は今年が初めてなのでドキドキです!
お散歩時はお洋服とレッグウォーマーと靴に虫除けスプレーして、なるべく立ち止まらない様に早歩きしています!!!
でも明らかに毛もじゃのトイプーより人間の方が蚊の餌食になりやすいですよね・・・
「どうせ刺すならバニラより私をどうぞ・・・」
ああ、バニラの為ならMにもなります、私。

| バニラまま | 2007/05/27 21:08 | URL | ≫ EDIT

ふーたまま様へ

いやいや、ふーた君のメイドさんに比べたら
龍なんて女装癖のあるおっさんですよ(*ノд`*)
例のブツ確かに受け取りました。
ありがとうございました。
品々今日UPさせて頂きま~す!

| 龍のかーさん | 2007/05/28 16:23 | URL | ≫ EDIT

クレママ様へ

この羽ねっ。去年買ったもので、小型犬用だったの~
紐結べないかな?と思ったけどセーフでした。
リボン結びは微妙だけどねぇ(ー。ー;)
クレちゃんは似合うよ絶対(^0^)/
他にも女の子用のリボンも
あったと思いますよ~

| 龍のかーさん | 2007/05/28 17:55 | URL | ≫ EDIT

ポコ様へ

犬用っていうのが市販されてるので
てっきり人間用は、いけないのかと思いましたけど
平気なんですね。
家も今まであった、金鳥も使っちゃいます!
実際何処が違うの?って思ってましたf(^^;)

| 龍のかーさん | 2007/05/28 18:59 | URL | ≫ EDIT

ムックママ様へ

そっち系きも可愛いくていいかな~どうでしょうっ

今年も暖かいので早くから出ますよね~プ~ンって(><)
ムック君は呼び戻しが完璧だから、蚊取り線香1個で済むかも
しれないけど、龍は公園では無理ですよ~
あっちこっちに置いて
きっと「火事だ~」状態になっちゃう(TдT)
ゼリータイプ、お友達のお家で検証済みですか~
確かにベランダの近くに置いてるんだけど、
今の所は入ってこないかも!玄関とベランダは要注意ですね!
家はまだ、玄関に置いてないので、
ムックママお願いしマース(^^)

| 龍のかーさん | 2007/05/28 19:10 | URL | ≫ EDIT

ちえ様へ

ちえさんったらマニアック!
龍のあのブサイなのが、かわいいって~
でもうれしいヾ(。^▽^)ノ
私も虫除けスプレー今日探したけど
見つかりませんでした(TдT)
そちらで見たとき銀座の何処かにあると
思い込んだんだけど違ったのかな~
私たら洗足池の件といい、脳の働きが
ちょっと問題あるかも~(><)

| 龍のかーさん | 2007/05/28 19:17 | URL | ≫ EDIT

キサ様へ

そうそう、長老は2週間に一回現れるんですよ~
長老によると、最後の一回が大切なんだそうです。
かーさん曰く「じゃあ最後の一回だけでいいじゃないの~」
ですが、ビビリなんで思いっきり飲ませるそうです。
もう直ぐ賞品送りますので、期待しないで待ってて下さいね~

| 龍のかーさん | 2007/05/28 19:22 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさんへ

いいな~座敷童子!でも、さくらまるさん家
おかっぱの子いたっけなぁ?

そうなんですよね~だから最後の薬飲んだ後に刺されたら
無意味なんだそうです(><)なんのこっちゃ??
幼虫殺す薬が、WANに与える影響って無いのかい?
なんて思ちゃいますよね~
それに、幼虫が成虫になる期間考えたら
毎月飲む必要があるのか無いのか…
謎めいてますよ、フィラリア検査&投薬
でも、かかったら嫌だしー荒稼ぎじゃないことを
願いつつ取り合えずやっとけ!ってことなのかな~

さくらまるさんも好きねぇ~きもカワでしょ(*>ω<)=3

| 龍のかーさん | 2007/05/28 20:56 | URL | ≫ EDIT

しょこははさまへ

ははさんも謎めいてましたか~
もうちょっと、的を得た方法無いのかなっと思います。

やっぱり蚊に刺されても必ず寄生されるとは、
限らないんですねー
それにしても、刺された現場を確認してるところが
ははさん凄い!今年は、ラルフ君の為にも
更に目を光らせねば…(☆0☆)ですよー(ー0ー)

蚊取機って、人間用で平気なんですね~
家も今まで使ってたヤツ、フル稼働で対応しまーす!!
でも、龍が蚊を落とすとしたら、どうせきもっ!
って感じですよ~(><)

| 龍のかーさん | 2007/05/28 21:12 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃん様へ

ご訪問ありがとうございます。
うれしいでーす(^0^)/
龍は、セロ君とサラちゃんよりちょっとだけお兄ちゃんなんですね。
みぃ~ちゃんとの共存生活も覗いてみたいです。
後でゆっくりお邪魔しますね。
WANと暮らすのが、初めてなので
かーさんたら、こんな事も知らないのー満載で
お送りしてますけど(><)
ポコさん初めお友達が経験の中から
たくさんアドバイスして下さってるので
コメ欄必見ですよ~v(^^)v

| 龍のかーさん | 2007/05/28 21:27 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ様へ

龍の場合、きもかわいいですよねーヾ(。^▽^)ノ
今年もドラッグストアーで見つけましたよ~
3ギャルルは間違いなく似合うと思いますよ~
確かリボンのもあります。
プー君は…(^。^;)
そうなんですよね~龍もココは絶対プンプン飛んでるって所に
行きたがります。
こうなったらゼリーのヤツ背負わせて、お散歩行こうかな~
みゆきママも対策お忘れなく~

| 龍のかーさん | 2007/05/28 21:34 | URL | ≫ EDIT

さらだ様へ

長老さまも、たいして当てになりませんけど(><)
間抜けても最後の一回が大切なような気がします。
今度病院行ったら、幼虫が成虫になって
心臓に住み着くまで、どのくらいの期間が
必要なんでしょうかって聞いてみまーす。

龍の性別確認してもらえたなんて幸せ((´∀`*))
お散歩では、言う前に思いっきり、男の子ってバレてます。
あと赤ちゃんでしょってことも…
いつかピンクのフリフリ着せて
優雅に散歩してやる~(*>ω<)=3

| 龍のかーさん | 2007/05/28 21:42 | URL | ≫ EDIT

ローランママさまへ

龍は、ローラン君みたくイケメンじゃないから
キモかわ路線に変更しようかな~(*>ω<)=3
今度キモかわUPしたときもロラママだけは
かわいい~って言ってね(^人^)オネガイ

龍のも、ようは駆除剤よー
幼虫を成虫にしない為の予防薬ってことみたいで
言い回しも複雑で分かりにくいので、やっぱり疑うよね。
でも家の病院はね、検査後直ぐ薬をくれたけど
「一ヶ月後に飲んでね~」って感じだったよ。
ローラン君すぐ飲んでって言われたのか~
その件は、偽長老だからよく分からないなm(_)m

| 龍のかーさん | 2007/05/28 22:02 | URL | ≫ EDIT

日和ママ様へ

日和地方かなりワイルドですね~
お薬飲んだ時にショックが、起きるみたいだから
今平気ならきっとセーフですね。v(´▽`)v
3WANちゃんともなると、何かと大変ですよねー
うちの経済力じゃ絶対むりですぅ~
小春ちゃん似あいそう、ただ日和ちゃんはサイズの確認をしてからのご購入をお願いしまーす(^。^)/

| 龍のかーさん | 2007/05/28 22:08 | URL | ≫ EDIT

Luna様へ

龍子姫は、悪い虫が付く前に自らが悪い虫なんですよ~
ビビちゃん要注意!!
そうか~高いところも蚊はあんまり出ないですよねー
それに締め切りとなるとビビちゃんもアンリ君も適温でオアシス
な真夏のお留守番を過ごすんですね。
龍は毛深いので、最近の暑い日には、ドライを着けて留守番
してまーす。

| 龍のかーさん | 2007/05/28 22:15 | URL | ≫ EDIT

バニラまま様へ

長老様は時々しか出てこないし
あんまり当てにならなくて~(><)
それより、コメ欄のみなさんのアドバイスの方が
信頼できますよ。
家も初めての夏だから心配いっぱいで~す。
でもバニラ君は完全防御でかなり安心かも~((´∀`*))
ままの愛(M)で我が子を守りましょう~(^O^)/オー

| 龍のかーさん | 2007/05/28 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/87-4aed5432

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

