トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍地方騒然!

今日はかーさんの仕事が、お休みの水曜日だったので
おいらは、暑くなる前、朝のうちにおねえ2号と一緒に学校までお散歩。
20070523193426.jpg
これは今日の写真ではありませんが、何時もこんな感じです。

そして、今日の龍地方はとっても怖い事件がありました。
NEWSでも放送されて、ヘリコプターが飛び回り
おねえ2号の学校は、親による引取り下校です。
学校には、取材のクルーが来ていました。
こんな時こそ、あぶでか出動しなくては
と張り切ったおいらでしたが、学校には入れないので
20070523195004.jpg
えっまさかのお留守番

00011120.43630001.jpg

それじゃ我が家に容疑者が侵入しないように
番犬として頑張ってます!

「こんな穏やかな町にこんな事件が起きるなんて」って
コメントをNEWSでよく見ますけど、本当にそういう感じです。
犯人は、おねえ1号が帰宅する駅方面に逃走したということで
今度こそ、おいらがしっかり護衛しなくちゃ
ちゃんと不法侵入者防止剤(固体)も散布しました。
20070523195758.jpg

おいらってやっぱり頼りになるでしょ!
20070523195940.jpg

そういえば、徹之進またさぼったな。

20070523195628.jpg

今日は、危険だからしっかり引きこもってましたよ。
↓勝手にこの記事に拍手!みたいのが入ってしまったけど
皆さんもですか?

| トイプードル | 20:10 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの事件の近く・・・。

怖いですね~~。たぶんあの事件のことですよね~自転車で逃げたってやつでしょ~~?怖いよ~~。龍くん、しっかりパトロールして、かーさんたちを守ってね~~!!

拍手、いきなりあったので、ビックリしますよね~。ブログの環境設定を開いて、ブログの設定の画面で、ブックマークと拍手昨日の選択が出来ましたよ(←知ってたらすいません)!
拍手機能は、私はあんまり必要なさそうなので、ブックマークに戻しましたo(*^▽^*)oあはっ♪

FC2も機能増やしてくれるのはいいけど、いきなり勝手に記事にいれられたりすると、ビックリしますよね~~。

| CORIHIME | 2007/05/23 21:21 | URL | ≫ EDIT

↑のコメント・・・。

拍手昨日じゃなくて、機能でした・・・(*≧m≦*)ププッ

| CORIHIME | 2007/05/23 21:28 | URL | ≫ EDIT

事件の事、全然知りませんでした(><)
後でしっかりyahoo!ニュースをチャキっときます!!
しかし、何もなくて本当によかったです。
龍くん、パトロールまかせましたよぉ!!
しっかり龍家を守ってね(^o^)
我が家のすぐ近くの郵便局でも、3月末くらいに爆弾が仕掛けられて…一帯が立ち入り禁止で機動隊が来てたことがありました。
物騒な世の中なので、怖いですねぇ~。

ところで拍手…私もいつの間にか!と思ってたんです。
消し方もわからなかったので、↑CORIHIMEさんのコメを参考にさせていただきますm(__)m
しかし、拍手ってつけておくと何かいいことあるんでしょうか?!

| ローランママ | 2007/05/23 21:43 | URL | ≫ EDIT

この事件、かーさんさんのおうちの方だったんですか!
怖い事件だなーと思いながら、TVで見てました。

最近あちこちで凶悪事件が起きてるからか
あまり驚かなくなってる自分がいるけど
身近で起こるとやっぱり怖いし
普段から気を引き締めなきゃいけませんね!!
龍くん、しっかりパトロールして、かーさん達を守ってあげてね。

拍手、勝手に入っててびっくりしましたよー!
なになに?ってね!
また元のブックマークに戻しましたけど
FC2さん、変更するなら一言言って欲しいですよねぇ(-"-)

| しょこはは | 2007/05/23 22:59 | URL | ≫ EDIT

物騒な事件ばかり起きて怖い世の中になりましたよね。
10日前に同じマンションに空き巣が入ったので、用心しなきゃと思っていた所です。
龍君、ママとおねぇ達を守ってね!

| ムックママ | 2007/05/23 23:31 | URL | ≫ EDIT

え~!!あの事件龍地方で起こったんだね~
違う意味で、改めて確認しちゃいました・・・(龍地方チェック!)
ますます、こういう事件が増えていく一方で
恐いですね~ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
何時何処で何が起こるか解らないから、お姉チャン達心配ね~
龍ちゃん!ボディーガード頼んだよ~

拍手!!私もビックリして、アタフタしました~(;´Д`A ```
即、戻しましたけど・・・勝手に替わるってのは驚きますよね~
通知か何かあったのかな~???

| クレママ | 2007/05/24 00:42 | URL | ≫ EDIT

CORIHIME様へ

そうなんです!
あの事件ほんとにご近所なんで怖かったです。
犯人の結末といい、ほんとにショックな出来事でした。
亡くなられた方の写真が出るまで、お散歩中にお会いしてる方だったら…なんて心配したりして
龍のお陰で、年配の方でも男女問わず
お話させてもらってるから…
意外とWANちゃんの名前は知ってるけど、ママやパパの名前は
知らないなんて事多くないですかー

やっぱり勝手に拍手になったんですねー
告知があったのに、見落としてたからかと思っちゃいましたよ~
早速直しました。ありがとう~

| 龍のかーさん | 2007/05/24 00:54 | URL | ≫ EDIT

ローランママさまへ

ばったり犯人に出くわすんじゃないかと怖かったよ~
おねえ1号のお迎えで現場近くを
通ったんだけど、NEWSで言ってた
犯人と同じ服装(黒×白のボーダー)で自転車乗ってる人が
うろついててビックリ!
どう見ても若そうだから、違うとすぐ気が着いたけど
悪いいたずらなのかなーこんな人もいるんだーって思ったよ。
ロラ地方も爆弾騒動が‥
本当に怖いよね。
私が子供の頃は、夏は窓全開で眠れたのに‥

拍手うちも戻しちゃった。何の為のものなんだろうね。
ランキング関係かと思ったけど、違うみたいね。

| 龍のかーさん | 2007/05/24 10:43 | URL | ≫ EDIT

しょこははさまへ

まさかこんな近所で(><)とっても怖かったですよ。
今朝もまだ、パトロールの方たちがたくさんいて
物々しい感じでした。
昨日は、NEWSずーっと付けてたけど
他にも怖い事件ありましたよね。
ははさんの言うとおり!気を引き締めないといけませんね。
こんな龍でもいざとなったら、守ってくれるのかなー
ちょっと不安なんですけど。

拍手いきなりで、びっくりしましたよねー
今日の記事が記事だけに、拍手を強要するのはどんなものか
と思いましたよ。
消し方教えてもらえたので、私もすぐチェンジしました。
顔文字眉間にしわっぽいのかわいいですねー

| 龍のかーさん | 2007/05/24 11:18 | URL | ≫ EDIT

ムックママ様へ

え~ムック地方もぉー
同じマンションって、とっても怖いじゃないですか。
空き巣も一歩間違えれば、物を取られるだけじゃ済まないことも
あるし。ママも気をつけて下さいね。
ムック君は、立派に守ってくれそぉーいいな(^▽^)
龍なんて、私は曲がり角曲がるたびに
ヒヤヒヤだっていうのに
マーキングポイントを求めてどんどん
行っちゃうんですから(TдT)

| 龍のかーさん | 2007/05/24 11:29 | URL | ≫ EDIT

うちも前ですけど事件あってヘリ飛んでたことがあったんですよ~
もういやですよねぇ
みんなで不法侵入防止剤かければ事件なんて起きないのに(≧m≦)ぷっ!

| キサ | 2007/05/24 11:51 | URL | ≫ EDIT

クレママ様へ

ははっf(^^)龍地方ばれちゃいましたね。
すごく怖かったよー
他のNEWSでは、おまわりさんまでもが
刺されたりしてて、これじゃ女子供はよろいを着て外出
ってことになっちゃうよーっ。
もともとおねえ達が心配で、過保護な送迎しちゃう
かーさんなのに
これからどーすればいいの~って感じ(T・T)

拍手!!みなさん寝耳に水だったみたいですね。
私なんて、なんか変なことやっちゃったんだーと自分の仕業だと
思い込んでしまいましたから(><)

| 龍のかーさん | 2007/05/24 11:57 | URL | ≫ EDIT

キサ様へ

結構みなさん地方でも事件起きてるんですねー
本当に「なんでー」って感じの事件が多くて怖いですね。
リクちゃんもあぶでかチームに入って一緒に散布して下さい。
女の子だからアンフェアの雪平夏見さん役かなー

| 龍のかーさん | 2007/05/24 12:07 | URL | ≫ EDIT

ちょっと遅くなっちゃいましたけど・・・
あの事件は龍ちゃん地方で起きたのですね・・・
なんだか不可解な感じの結末でしたが( ̄▽ ̄lll)
最近怖い事件が多くて嫌ですね~ヽ(ヽ゚ロ゚)
はしかの流行で大学が休講ってのは(=m=*)プッって感じでおもしろいのに~!!!(きっと本人達はかなり大変な事だけど、ニュースとしては微笑ましく感じてしまう・・・)
龍ちゃん!固体散布時も気を付けてね!!!
アンチペットの人が変な物混入した食べ物を放置してるかもよ~( ̄Д ̄;;)
嫌な世の中ですよね~( ̄ロ ̄lll)

| バニラまま | 2007/05/24 13:19 | URL | ≫ EDIT

いやーーん 私も何がなんだか わかんなかったわ
家も拍手になってます・・・!!!CORIHIMEさんの米で理解できました。 ありがとう♪

龍のかーさん 地方も怖いですね。
で どの事件なんだろ? 最近多くてわかんないわ・・
さらだ地方は日常茶飯事ですが 散歩コース お教室の場所で
リンチがあって 今もお花が供えてあります。 ほんと物騒ですね

| さらだ | 2007/05/24 14:05 | URL | ≫ EDIT

ビックリ!

あの事件は龍家地方で起きていたのですね(>_<)
ビックリしました。
かーさん怖かったでしょうo(><)o
なんだかぶっそつな世の中になってきましたね…
すぐ刺したり、リンチしたり…怖いです。
……と、言ってもわが家はモノスゴッ田舎なのでまだまだのんびりしてますが(笑)

うちのワンズも最近先輩あぶでか龍くんを見習って、不法進入防止剤(液体)を庭にまいてますhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
3ワンズなので液体といえどもかなり強力でありますhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

| 日和ママ | 2007/05/24 16:59 | URL | ≫ EDIT

バニラまま様へ

バニラまま最近忙しいんだねー
無理しないでがんばって!それって結構難しいかっ。

そうなの怖かったよ~原因も分からない時は、
無差別だったりとか、自暴自棄になって子供達に
害を与えないかとか心配しました。
でも、今日は穏やかな町にもどってました((´∀`*))

はしかねぇーおねえ1号の学校も先輩たちが
休校になっております(><)1号また休むのか…(汗)

あったよね~毒物混入事件。アンチペットにさせないように
努力しないといけないのかもしれないけど、
結局無差別だもんなー
食い意地張ってる龍は、危険かもぉ(*ノд`*)

| 龍のかーさん | 2007/05/24 22:41 | URL | ≫ EDIT

さらだ様へ

ほんとCORIHIMEさんの対応の速さに救われましたよ~
てっきり家だけだと思ったんで、この記事に拍手を求めては
いけないんじゃ…早く消したい一心でした。

さらださん地方も怖いことあったんですね。
みなさんのお話聞いてると安全な所はないのか日本!って
感じになります。
そう考えると、昔はほのぼのしてたんですねー
龍のいる我が家は、今でもおマヌケですけど!

| 龍のかーさん | 2007/05/24 22:48 | URL | ≫ EDIT

日和ママ様へ

も~ビビリまくりましたよ~
曲がり角なんてちら見してから曲がったり…
ほのぼの地方まだあって良かった((´∀`*))
日和ママのところから、日本列島にほのぼのが浸透して
くれるといいのに。
小春ちゃん日和ちゃん野々花ちゃんも是非あぶでかに
入ってください。
役割はぁ~女子三人ともなると連ドラだけしゃたりないな~
サスペンスの大御所ってことで、
家政婦とかはどうかなー
意外といい仕事しますけど…(*>ω<)=3

| 龍のかーさん | 2007/05/24 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/89-004869f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

