トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍之介号さまへ

先日こんな葉書きが届きました。
20070529213538.jpg

これは以前参加した無料躾教室からのお便りです。
おいらの名前に号ってついてるんです。
:龍之介号:ってなんかかっこいい賢い感じがしますねー
できる男って感じです。
まあその通りなんですけど
00010619.43630013.jpg
ほらまさにこの表情!

先生からのアドバイスもしっかり入っています。
20070529213058.jpg

なになに?
動きもよくご褒美に対する集中力もいいですが
興奮性が高いので注意して下さい。
あくまでも犬が勝手に遊ぶのではなく、人と一緒に遊ぶ
という事を教えるのが大切です。だそうです。
こんなに褒められちゃうとちょと照れるな~
00010619.43630014.jpg
あはっ


褒められてると?どこが
あんな短時間で本当によく見て下さってました。

そしていつ撮ったのかこの写真
まさに、この日のおいらのベストショットです。
20070529220517.jpg

その名も先生あそボー攻撃!大興奮バージョン。
とーさんもこの写真撮ってましたが
見ず知らずのカメラマンさんまでもが…
やっぱりおいらの魅力は隠せませんね~

カメラマンさん
いくらおいらが魅力的だとしても
こんなストーカー行為はお断りですよ!
00010202.43630026.jpg
まあパパラッチについて来られるってことは
一龍(流)の証ですけどね。
はい!座布団一枚

次回開催には、また行って先生にワシャワシャするからね

| トイプードル | 22:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*^m^*) ムフッ

上から2番目の写真の龍くん、なんか至福の顔って感じがしますね!!見た瞬間思わず(*≧m≦*)ププッっとふいちゃいました!!
龍之介号、かっこいいね~~~!!なんかいかしたワンコって感じだね!!
ストーカー龍くん、かわいいぞ!!(≧∇≦)ノ

| CORIHIME | 2007/05/31 22:11 | URL | ≫ EDIT

訓練士さんってすぐに見抜いてすごいですよね!
龍之介号、後へ~の練習頑張って下さい~^^

ストーカーされるほど魅力的なのは一生続くことなんだから、名誉税ってことで^^

| ムックママ | 2007/06/01 00:23 | URL | ≫ EDIT

あぁ、私が小学生の頃、知り合いのところの
血統書付き秋田犬にも、~~号ってついてましたよ!
龍君、カッコイイねー♪

褒められた龍君の、ニマニマしたお顔が何ともかわいいよー!

| カーリー・チョコ | 2007/06/01 00:37 | URL | ≫ EDIT

龍之介号ってなんかカッコいいわぁ♪
龍くんの照れてる顔の可愛いことったら(≧∇≦)
でも龍くん、かーさんの言うとおり
褒められてはいないからねー(笑)
ストーカーされる龍くん・・・・うんうんキミは一龍だもんね♪
オバちゃんも側に住んでたら
毎日ストーカーしちゃいたいくらいだよぉヾ(≧▽≦)ノ゙

それにしても龍くん毛が伸びたね~^^
ボチボチカットの時期なのかな?
またハンバーガーマズルが見れるのを、楽しみにしてるよ~♪

| しょこはは | 2007/06/01 00:50 | URL | ≫ EDIT

初めまして

チョッパー君の所からやってきまして、時々覗かせていただいていたのですが、スルーしてました。
まだ私以外の家族は就寝中なのですが、面白くて思わず声を出して笑いそうになってしまいました。
また寄らせていただきます。

| きじとらにゃん | 2007/06/01 07:55 | URL | ≫ EDIT

龍之介号!いやーん、かっこいー!!
ジャーキ、うまいか?龍之介号!!

一龍の龍之介号に、ストーキングしてみたいさくらまるでした(笑)

| さくらまる | 2007/06/01 08:01 | URL | ≫ EDIT

龍之介号っていいね~救助犬みたい~
救助犬??本当にやってみる??
ビシッと姿勢を正した龍ちゃんが浮かんじゃった・・・
でも、のんびり育てたいね~

躾教室の先生のお言葉・・・身に染みる・・・(T-T)
クレアも龍ちゃんと似てるよ~
興奮性が高い・・・・飼い主と遊ぶ・・・
全然出来てない・・・最近、野生児だし_| ̄|○ ガクーリ

やっぱり!一龍にはパパラッチがつくのね~
クレアも目指せ龍之介号!!だわ~

| クレママ | 2007/06/01 08:36 | URL | ≫ EDIT

龍之介号!!素敵ですねぇ~(*^_^*)
「龍之介」って名前がこれまたいいんですよねぇ!!
ローランなんて、号をつけたら…電車???みたいな(>_<)ゞ
かっちょいいよ~龍くん!!
しかし龍くん、毛がのびてきてのでは?お顔が大きくみえます!!
次はサマーカットでしょうか(^^)
ローランも今年はサマーカットで、大変身することに決めました(^O^)/

| ローランママ | 2007/06/01 12:52 | URL | ≫ EDIT

素敵な訓練士さんですね~
ココアも遊ぼう攻撃すっごいしてたよ~って2才すぎてもまだやっちゃうけど。。
皆さんコメントしてるけど、本当に龍君伸びたね~ムファムファさんいなってるね~

| ちえ | 2007/06/01 13:01 | URL | ≫ EDIT

短い時間でもよーく龍君を観察してるみたいですね
さすがプロ!
龍君あはって笑ってる~(≧m≦)

| キサ | 2007/06/01 13:21 | URL | ≫ EDIT

龍之介号ってなんだかピッタリな気がします!
刑事犬って「号」がつくんですよね♪かっこいい!!!
上から4枚目のにやけた龍くん、可愛すぎです^^

ちなみに、ゲートが我が家とお揃いかも。うふ。

| Luna | 2007/06/01 19:09 | URL | ≫ EDIT

えっ?ほめられてるよ、ほめられてるって!

それにしても号がついて似合うのは警察犬か龍くんぐらいだわ!
ふーたなんて、ふーたなんて・・・ふーた号   ププッ

| ふーたまま | 2007/06/01 20:09 | URL | ≫ EDIT

CORIHIME様へ

キモかわでしょ。目がいっちゃってます!
おまぬけな龍だけど号って付けると
賢そうな感じに聞こえるところが
かーさんかなりご満悦でした~
あの角度からのストーカーにかなりメロっと
来ちゃうんだな~
これが…(><)

| 龍のかーさん | 2007/06/01 21:16 | URL | ≫ EDIT

ムックママ様へ

ムック君の訓練師さんもやっぱり凄いんだ~
やっと後へ出来る様になってきました。レベル引くっ!
あっ、ちなみにお散歩後半の話ですけど(*ノд`*)
良い子に訓練している多数WANちゃんの中
龍の先生への攻撃は、カメラマンさん的に
きっと、おいしかったんですよね(TдT)

| 龍のかーさん | 2007/06/01 21:22 | URL | ≫ EDIT

カーリー・チョコ様へ

秋田犬ってまさに号って感じ。賢そうですよねー
龍はミスマッチな名前にはいい感じに号がはまったんで
ちょっと喜んじゃいました(*^^*)
ココちゃんみたいにかわいい表情なかなか撮れなくて~
でも最近キモイ表情撮れると
やった~って思ちゃうかーさんなのですf(^^;)

| 龍のかーさん | 2007/06/01 21:37 | URL | ≫ EDIT

しょこははさまへ

おとぼけなのに、なんかかっこよく聞こえますよね(^0^)
このハガキ来た時、うかれましたよ~
しょこら号、ラルフ号もいける!

このテンションの高さ何とかならないかな~
写真の背景の2人のおばちゃまに
思いっきり笑われちゃってるんですよ(*ノд`*)

私もしょこら君とラルフ君のストーカーしたいですぅ~
っていうか居候したい。

ほんとボッサーですよねー
これでもまだ、1ヶ月経ってないんですよ。
さすが毛深男!ちょいワルなんで仕方ないか…

| 龍のかーさん | 2007/06/01 21:47 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃん様へ

笑ってもらえて嬉しいです。(ノ^▽^)ノ
もうポコさんからのご依頼決行ですね。
私もお受けしましたよ。
UPしたらまた見に来ていただけるとうれしいな!

| 龍のかーさん | 2007/06/01 21:52 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさんへ

ジャーキー旨いよ~
ご褒美好きだから幸せそうに食べるでしょ。
もっとお近くなら、さくらまるさんVSかーさんで
ストーカーバトルしたいのに…。・゜(⊃ω⊂)゜・。

| 龍のかーさん | 2007/06/01 21:56 | URL | ≫ EDIT

クレママ様へ

救助犬素敵!
でも龍の場合間違いなく、救助され犬だわ(*ノд`*)
クレちゃんもちょっとだけテンション高いかも
でも、龍程じゃないから~
ダメダメ目指す方向間違ってます!

| 龍のかーさん | 2007/06/01 21:59 | URL | ≫ EDIT

ローランママさまへ

そうそうハガキ見て意外とイケテル?
って思っちゃったー
でも、号が付くと名前負けだけど(TдT)
あははっ!ローラン号確かに電車みたい。
いっその事ローラン郷ではいかが?
ひろみ郷みたくてかっこいいよ!(^。~)

そうなのもっさ~なのよ。
顔がでかいのは、元からだけどね(TдT)
サマーカットやってみるね。その前にローラン君の
カットを参考にさせてもらわなきゃ

| 龍のかーさん | 2007/06/01 22:06 | URL | ≫ EDIT

ちえ様へ

遊ぼう攻撃のとき、ダメ出しされたんですけど
こっそり小声で、でもこういう子かわいいですよね(^。<)
ってちゃんとフォローしてくれたんですよ~良い方です。
ココア君も人懐っこいんだー私も攻撃された~い((´∀`*))

ボーボーで、かなりブサイクになってますよね。
このおまぬけ面がたまらん!
と思うマニアックなかーさんなのです。
今のうちにいっぱい写真とっちゃお~ヘ(^ο^ヘ)

| 龍のかーさん | 2007/06/02 00:35 | URL | ≫ EDIT

キサ様へ

まだピチピチのおねーさんなのにな的確な判断で
勉強してるな~て思いました。
アハ顔、ハンバーガー大好きな外人の子供みたいで
気に入ってます!((*>ω<)=3

| 龍のかーさん | 2007/06/02 00:39 | URL | ≫ EDIT

Luna様へ

そっか~警察犬から来てるんだー
どぉーりで、キリットすると思いましたよ。
いいのかしら、こんな龍を号扱いしちゃって(^。^;)
わ~ゲートお揃いですか~
なんだか、セレブの仲間入りみたいでうれしー((´∀`*))
コレ便利ですよね。

| 龍のかーさん | 2007/06/02 00:43 | URL | ≫ EDIT

ふーたまま様へ

ほんと~(ーー)
常連さんのおばちゃん達に「あらあら」(*>ω<)=3
ってされちゃったんだけど…
おやつは持参出来るから次回は
「ふーた君のジャーキー」持っていくね。
効果抜群だもの~(´▽`)b

| 龍のかーさん | 2007/06/02 00:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/91-8f88ad70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

