トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング行ってきました

ちょっと前の記事で、多くの皆様にちょっと毛が伸びすぎじゃ…
とのご好評?を頂いたのですが、実はこんなぼっさーでも
まだ1ヶ月経ってなかったんです。
00010619.43630014.jpg
まあ、言ってみればおいら、ちょいワルですからモッサーも魅力のうちです。

それなのに、かーさんたら、サマーカットなるものの知識を
ブログのみなさんを通じ、学んでしまって意気揚々!
お散歩友達とも、話し弾んでおりました。

「○○ちゃんサマーカットにする~?っで何mm?」
知ったかぶりも、はなはだしい発言!

丁度そこへ、気さくなおば様登場!
ボッサーのおいらを見て
これがサマーカットって言うのね(^0^)
「えっ・・・?」
もしやおば様、毛をぼうぼうにして紫外線から
皮膚を守ることをサマーカットと思ってらっしゃる?
ちなみにそれは、サン(太陽)カットでは…
あ~おば様おしい
04011409.43630011.jpg
確かに紫外線はおそろしいですが…

そんなこんなで、本日晴れて1ヶ月越えしたので
トリミングに連れて行ってもらいましたよ。
サンカットなおいらは、なんと体毛5cmまで伸びてました。

20070608232201.jpg


オーダーはというと
3mmや8mmと情報収集したにもかかわらず
「1.5cmで…」
いつまで経っても弱気なかーさんです(*ノд`*)

お待たせしました、それではおいらの初サマーカットです。

00011304.43630011.jpg

うわっ!暑苦しい
冬の帽子じゃないですかー
即ヌギヌギ

気を取り直して

04011811.43630039.jpg
思った通りたいしたくびれじゃありません。

っていうか尻でかっ

04011811.43630040.jpg
そして、いつも通りセンターに一本線!
短いところだけ、濃い色にするのが、おいらのポリシーですから。

って言うかカッパのお皿?

特別サービスで今回はこんなものが…
04011811.43630058.jpg

細いズラです!
日曜日は、ズラつけておでかけしたいな~

| トイプードル | 22:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やった~!!一番~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
って、早くしないとね・・・
龍君、5センチも伸びていてんだね~
クレアはこのところ3ミリ5ミリの世界よ~

締まるとこ締まってるいからカッコイイ~(u_u*)ホ゜ッ
細いヅラΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

| クレママ | 2007/06/09 23:30 | URL | ≫ EDIT

祝、サマーカット!
15ミリのオーダーだと、確かに弱気かも知れませんが、
でも、本格的に暑くなるのはこれからですから、
次回のカットの時に、思いっ切り短くすればネ(^^)
因みにチョッパーは、冬が15ミリで、夏は5ミリ、その他は、10ミリくらいでお願いしています!
短いと、手入れも楽ざんすよ・・・

| ポコ | 2007/06/09 23:45 | URL | ≫ EDIT

おひょひょ(≧∇≦)ノ

龍くんトリミング行ってきたのね~~!!しかも細いづらまでつけてもらって、なんてオシャレさんなの~~ うふ♪(* ̄ー ̄)v って1番始めの写真で、龍くんがニコって笑ってるみたいに見えてd、すっごくかわいくてまず(*´艸`)ウププその次に、 頭のカッパで、思わず(゜m゜*)プッ 、そして細いづらでまたまた(*≧m≦*)ププッでしたよぉ~~!!
龍くん、さっぱりスッキリしましたね!!お次は是非3mm挑戦してくださいね!!うちも3mmにしたときはとっても勇気がいりましたけどね。

| CORIHIME | 2007/06/10 07:04 | URL | ≫ EDIT

龍君伸びがはやいんだねぇぇ~すごい5センチですか・・(@@!) 
うんうんサマーカットで 15ミリは弱気ですね・・
ロビンも今は5ミリです。 お手入れ簡単気に入ってます。
そして 背中に筋もおんなじ・・河童の皿はないですが
頭白く染めたの??には参りました。昔はもっと白かったのでね

さぁ次回ママさん 強気になれるか 楽しみ・・・(~~)

| さらだ | 2007/06/10 08:39 | URL | ≫ EDIT

体はスッキリでもハンバーガーマズルは健在?
そうか、そうか!5mmとか8mmとか、ミリ単位でお願いするのね!「短めに」しか言ったことなかったよ・・( ̄Д ̄;)

もう 暑いし~ さくらも次は短くしようっと!

ズラは白髪(はくはつ)なのねぇー!かっこいーv( ̄ー ̄)v

| さくらまる | 2007/06/10 09:11 | URL | ≫ EDIT

祝サマーカット!!と思いきや…15ミリですかぁ~(@@)
かぁーさん、弱気ですねぇ(笑)
ローランは夏は3ミリですよ~!!おかげで体が細っそい(^^;)上に胴長が目立ちますが。しかしいつも短くカットしているのにローランってばデカくみえるなんて…。。。
しかし5センチって、ブラッシングが大変そうですね(><)
我が家のサマーカットも楽しみにしていてください!!
大変身する予定です♪来週あたりに。
龍くんのお目目を久しぶり?に見た気がします☆
やっぱり龍くんののほほん顔がとっても可愛いです(^^*)

| ローランママ | 2007/06/10 11:20 | URL | ≫ EDIT

龍君、サマーカットきまってますよ!
皆さんそんなに細かくオーダーされてるんですね~。アバウトな私は全てお任せなので、「何mmにします?」なんて聞かれたら、「?????」になってしまいます(^^;)

細いズラ(笑)もかっこいいです♪

| Luna | 2007/06/10 13:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪ いいなあ~~ズラのおまけ!龍くんオサレ~~
しっぽがタヌキちゃんみたいじゃないですか~
ルビーさんも先週予約入れたら結局2週間待ちになってしまってあと1週間ボサボサでガマンです(T_T) 
どうします?と聞かれるんですけど春から秋までは 「短めで」 冬は「あまり短くなく」でおまかせです^^; 
今回仕上がったら短めが何mmなのか計ってみます!

| アール | 2007/06/10 17:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、龍くん5cmも伸びてたんだぁと思いながら読んでいて
ちなみにうちのボサ子とボサ男は?と思い計ってみると
きゃぁ~タルトも5cmあったんです。
ミルキィは背中は3.5cmなんだけど手足のポンポンは7cmもありました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
サンカットからサマーカットに早く変身させないと
散歩で身体中にお土産を持って帰ってきて困りもんです。
龍くんの背中の1本線ミルキィもおそろですよ(ノ^^)Л(^^)ノ

| CANDY PINKU | 2007/06/10 19:55 | URL | ≫ EDIT

うふふ。意外と、小心者なのね・・かーさんは!
短くすると、なにより、ブラッシングがとってもラクなのと、我が家もどんぶりココアが少し小さく見えるのです!
でも、龍君は尻尾もフワフワね!素敵!

| ちえ | 2007/06/11 12:07 | URL | ≫ EDIT

ズラって・・・(≧m≦)ぷっ!
ズラっていっちゃうとおっさんを連想しちゃいますよ~
一本線だなんてオサレ~

| キサ | 2007/06/11 13:24 | URL | ≫ EDIT

クレママ様へ

一番のりありがと~ヾ(。^▽^)ノ
クレちゃんも短くしてるんだ。
写真からだと3ミリとは、分からなかった。
もっと勇気を出さなきゃねー(><)
5cmなんて、ありえない世界なのかしらf(^。^;)
今までは、赤ちゃんのフワフワ感から
抜けられないかーさんでしたが
次回は、1歳の成犬らしくビシッと決めなきゃねv(´▽`)v

| 龍のかーさん | 2007/06/11 17:22 | URL | ≫ EDIT

ポコ様へ

ありがとうございまーす。
チョッパー君みたいにかっこよくと
思ったんですけど、勇気が出ませんでした(TT)
なんせお顔の方に自信がないもんで…
でも15ミリでもお手入れかなり楽ですねー
5cmの時は、伸ばしきるまで30分以上かかってましたから!
龍の負担も考えると、短い方がいいですね。
パピーの柔らかい毛の感触とオサラバする
決心が付きました!
いや~
付いたつもりです。
えー付いたと思います…(^。^;)

| 龍のかーさん | 2007/06/11 17:32 | URL | ≫ EDIT

CORIHIMEさまへ

さすがに、このもっさーはまずい!と思って
これでも、いつもより早めに連れて行たのよ~
1枚目は、今見ると確かに、かなりキテます!

細いズラ、意外と嫌がらなくて、取り方も分からないから
放置してまーす。
でも結構好評で「おしゃれー」なんて言われて
親ばか全開でニンマリ(^ω^)してたり。
でも、カッパなんだけどね(><)
3ミリ期待しちゃうぅ~勇気でるかなぁー
でもお手入れラクちんなのねぇ~
ちょっと魅惑のゾーンを知ってしまったよぉ。
次回はどうなることか…

| 龍のかーさん | 2007/06/11 18:52 | URL | ≫ EDIT

さらだ様へ

そうなんですよ~伸びも早いし密度も高いもんで
かなりボーボーになっちゃうんですよ(><)
やっぱりロビン君も背中に筋できますか。
なんかー今後この色になるのかと思いきや
そうでもなくて、なんなの(??)ですよ。
それに頭部も短くしてるので、カッパさんだし(*ノд`*)
ほんとお手入れラクですね~
なので、次は約半分の8ミリではどうでしょうかねー
半分で、7ミリじゃないところが、かなり弱気ですねf(^^;)

| 龍のかーさん | 2007/06/11 19:06 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさんへ

だいぶすっきりしたつもりだったけど
真のサマーカットは、3ミリマックスなんだよねー
初めてで、勇気でなかった(*ノд`*)
ズラね本当は、徹ノ進のかーさんに
レッド系のヤツもらってたんだけど
絶対嫌がると思っておきっぱにしてたの
そっちの方が目立つからそのうち付けてみようと思ってまーす。
ズラ意外に嫌がらなかったよ。
さくらちゃんもいかが?
絶対かわいいと思うよ~((´∀`*))

| 龍のかーさん | 2007/06/11 19:13 | URL | ≫ EDIT

ローランママさまへ

すんませーんm(_)mせっかくアドバイスもらってたのに!
だって~ローラン君みたいに、何やってもイケメンならいいけど
龍の場合フワフワにしておいてパピーっぽさ残さないと
ただのおっさんなんだよ~
でも、お手入れの楽さにめちゃめちゃ心引かれるね。
涼しいし、きっと龍もラクだもんね。
ローラン君のお姿拝見してからと、思ってたけど
あまりにもひどかったから
お先に~!偽サマーカットにしちゃった(ノ^▽^)ノ
真のサマーカット楽しみにしてるよー
大変身って、ロラママなに企んでるの~(ーー)

| 龍のかーさん | 2007/06/11 19:21 | URL | ≫ EDIT

Luna様へ

なんせ初めてだったんで、サマーカットってなに?
から始まりましたよ~
既に変なオーダーでトリマーさんのブラックリストに
載っているだろう私(><)
今回は、冒険なのでリサーチさせてもらってました。
皆さんミリ単位でオーダーするそうですよ。
でも、ビビちゃんとアンリ君のトリマーさんは、2WANちゃん
とLunaさんの好み知り尽くしてるから
アバウトでもいつもかわいいですよねー((´∀`*))

| 龍のかーさん | 2007/06/11 19:27 | URL | ≫ EDIT

アール様へ

いつもは、おまけがおっさん面にリボン??
だったんですけど
今回常連さんに認定されたか
エクステでした(ノ^▽^)ノ
しっぽ…
そういえば、しっぽに関しては、まったくオーダー
してませんでした(><)次回までに研究しなきゃ
ルビーさんかなり人気のあるお洒落なサロンでトリミング
してるんですね~さすが熟女(しつこいですかっ)
1週間後楽しみですね~是非測ってください!
あと、勝手にリンクさせて頂きました。
事後報告でごめんなさーいm(_)m


| 龍のかーさん | 2007/06/11 19:35 | URL | ≫ EDIT

CANDY PINKU様へ

タルト君も5cmあったんですか~
でも、全然ぼっさあーに見えないのはなんで…
龍は伸びてくると、村山元総理になっちゃうんで
見るに耐えないんですよ(*ノд`*)
ミルキィちゃんも1本線でますか~
これっていずれはこの色で定着するんだろうか…
なぞですよね~(?。?)

| 龍のかーさん | 2007/06/11 19:44 | URL | ≫ EDIT

ちえ様へ

やっぱりダメ出しですよね~(TдT)
こう見えて小心者なんですよ~
町で配ってるサンプルとか、凄く欲しいのに
貰えなかったりとか…
でも、ほんとお手入れラクチンで、いい事尽くしじゃない!
って実感しております。
次回は、もうちょっと冒険してみようか!
と思ってまーす。
例えば、体をドット柄にするとかヘ(^ο^ヘ)

| 龍のかーさん | 2007/06/11 19:49 | URL | ≫ EDIT

キサ様へ

エクステなんておこがましいでしょ~
やっぱり、おっさんにはズラです!
でも意外と嫌がらなくて、評判いいから
ちょっと放置してみます。毛玉になるのかな~
リクちゃんも女性用の「つけてる感じがしないぐらい~軽い!」
ってやついかが?ヾ(。^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/06/11 19:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/95-7f546cdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

