トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蚊よけ対策パート2

今日(6/12)は夕方のお散歩です!
最近は、日が長くなってきて、明るい内にお散歩できる
回数が増えましたネ~
04012015.43630056.jpg

えっ!Tシャツの裾に付いてる物はなんだ?ってか
じゃん!
04012015.43630055.jpg
虫よけシール

以前ご紹介した、黄色い期限切れのリボンは、なんとハエ中心忌避との情報

いや~ん あたしとしたことが…
00012009.43630013.jpg

だったそうで、買ってしまった方(ぷーくんのおかーさん)
ごめんなさい!
でもかわいいですよね~(汗)

今回の物も決して蚊に効くとは書いてありません。
あくまでも虫!
でも
人やペットにやさしい
貼るだけで虫除け!の文字がおどります
そして、なんともかわいいパンダちゃんとコアラちゃんのイラスト入り
04012100.43630070.jpg


おねえ達も使えるし、値段も見ずに買っちゃいました(><)
36枚入りで789円なり~高いの安いの?
効果の方はと言いますと、今日はかーさんが、
ガンガンに見張りましたが

蚊がいませんでした。

こんな時に蚊さんたら、何処にいらっしゃるの~?
04012015.43630057.jpg
ココかな?
04012015.43630061.jpg
そこかな?

04012015.43630063.jpg
あそこかな?

途中で、こわそーなおばちゃんに「犬に服着せて~」
って言われたので
かーさんも負けじと
「一応防虫加工されてるんですよ~フィラリアとか怖いし」
シールも貼ってるもんね~(ココロノコエ)
そうしたら「こんなモサモサなんだから
蚊になんか刺されないわよ~それよりあんた薬飲ませてないの~」
だって!
こういう人には関わりたくないかーさん
「ありがとうございました~」とそそくさとその場を去りました。

| トイプードル | 21:21 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん。

いるいる、こういうおばさん!!ワンコの飼い主さんの気持ち、考えずに、しゃべるんですよね~!そういうのは、そそくさと、退散するのがベストですよね!!

龍くん、一生懸命!?蚊さん、探したんだね~(*´艸`)ウププ 結局いなかったのかな?効果はいかほどのものなのか、蚊さんが出てきたら、確認願います!! うふ♪(* ̄ー ̄)v
虫除けって言うくらいだから、蚊も虫だからよけてくれる感じはしますよね!!o(*^▽^*)oあはっ♪

| CORIHIME | 2007/06/13 21:48 | URL | ≫ EDIT

自分の考え方を押し付けないで!って感じですよね。
そして自分勝手な考えをすぐ口に出せるのはやっぱりおばさんパワーのすごいところなんでしょうね、相手がどんな風に思うかなんて考えないんでしょうね。私も散歩途中でコチラは見ず知らずのおじさんですがいきなりその犬いくら?”ですよ、何でそんなこと聞くのかわけがわからない。ワンコたちが先を急いでいる風を装ってさっさと退散しました。
虫が付かないシールって面白そうですね、効果があるのなら使ってみたい、なんと言っても散歩は田んぼコース草むらですからハハハ♪ (*’▽’)

| きじとらにゃん | 2007/06/13 22:20 | URL | ≫ EDIT

去年はキティちゃんのベープ、2個吊り下げて、超音波のやつぶら下げて、スプレーして散歩行ったけど、私がいつもいっぱい刺されてました....。
暑くて短パンはいていくと、
どうぞ~ご飯です~って、蚊の餌食になるし...。
今年はまだ蚊がいない気がするけど、
気のせいかしら~?

| みゆきママ | 2007/06/13 22:43 | URL | ≫ EDIT

いますね~そういうおばさま!(笑)
たしかに龍くんもふーたも、
刺される場所なさそうに思えるけど(笑)

今日プレゼントが届きました!
すてきなものをたくさんありがとう。
ふーたもわたしも相方も(笑)大喜びです。
ブログの記事にさせていただきました!
ほんとうにありがとう!!

| ふーたまま | 2007/06/14 01:40 | URL | ≫ EDIT

すごく良い良い。コアラとパンダも超かわいい。
薬局に売ってるのかしら?即効マネしようっと。
そういうおばさまいますよね・・・私もそういう時は逃げるようにその場を立ち去りまーす。

| ちえ | 2007/06/14 10:41 | URL | ≫ EDIT

嫌なおばさんって、どこにでもいますよねぇ(>_<)
私はあまり出くわしませんが…やはり聞き流して退散するのが一番です!!
そして気にしないようにしましょう(^^)/ただの暇なおばちゃんですから。。。
かーさん、「ありがとうございます」だなんて、大人の女の発言ですね(^_-)
私ならシカトですよぉ(笑)

便利な虫除けシールを買ったのですね!!しかもラブリー♪
今後の蚊さん動きに注目ですね(^^;)観察を宜しくお願いしまーす(^^)/
もしや…それってダニ・ノミにも効くのでしょうか?!
カナリ注目度アップです☆

| ローランママ | 2007/06/14 11:43 | URL | ≫ EDIT

言われますよね。洋服・・・ 。 私は何を言われてもひたすら「無視」します。 「かわいーからショウガナイジャーン!」っと心の中で言い返してやりましょう(笑)

今回のシールもGoodですけど、うちはハエも多いので黄色いリボンがやっぱりいーです(≧∇≦)ъ !

「あそこ」ってどこかな?龍君?!足上がってるけどぉ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

| さくらまる | 2007/06/14 12:23 | URL | ≫ EDIT

私もう5月に二回蚊に刺されました
蚊は私が大好きなようです(≧m≦)ぷっ!
私もそのシール貼らなきゃ

| キサ | 2007/06/14 13:29 | URL | ≫ EDIT

CORIHIMEさまへ

初めてだったな~攻撃的なおばさん!
龍の方が、先にムード察知したららしく
いつもなら、好意をもってくれて話しかけてくれる
人には、ハイテンションで(*ノд`*)行くんだけど
いきなりそっけなくて。
それもおばちゃんの気に障らなかったのかも。
直前に至近距離で、他のおば様に凄く懐いてる
様子見せてたから…

シールは、ちょっとスースー
するにおいだったから嫌がるかと思ったら
全く平気でしたよ!さすが鈍感(><)

| 龍のかーさん | 2007/06/14 20:40 | URL | ≫ EDIT

コワ。私もそーいうおばさん、苦手です~。
あまり関わらないのが一番ですね!
龍君、かーさんを守ってね~。

そのコアラとパンダ・・・可愛いので真似しちゃいます(^^)

| Luna | 2007/06/14 20:47 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃん様へ

ほんと後からムカムカしちゃいました~
そうしたら龍も発狂してリードガジガジしちゃって
冷静にならなきゃ!って思いましたよ。
きっと自分の言った事で、こんなに嫌な思いしてるとは
思ってないんでしょうね~
私も気をつけなきゃ。
きじとらにゃんさんが、遭遇したおじさんは
セロくんとサラちゃんがあまりにも可愛くて
トイプーを飼ってみたいと、思っちゃたの
かもしれませんよ~
まあ、そうだとしても聞き方が、失礼すぎますよね。

シールは天然ユーカリ油と竹樹液で出来てるみたいです。
蚊が目を回してる絵を信じます!

| 龍のかーさん | 2007/06/14 21:09 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ様へ

みゆきママは、きっと肌も柔らかくて
おいしいんですよ~
短パンは、危険なんですね。
でも、我が身を持って、我が子を守る
ママ素敵ですよ(^^)b
虫刺されに効く薬も調べなきゃ!

| 龍のかーさん | 2007/06/14 21:19 | URL | ≫ EDIT

ふーたまま様へ

一昔前の方は、犬は犬!て感じで
家族みたいな意識はないんだな~と思いました。
龍は、確かに毛深いよ!
おばちゃんのおっしゃる通りなとこが
くやすぅい~(><)
えっ、ふーた君もちょいワルもっさーなの。

| 龍のかーさん | 2007/06/14 21:26 | URL | ≫ EDIT

ちえ様へ

このシール、スースーした
匂いに敏感だとかわいそうかもですよ。
ちなみに、私は最寄のイ○ウヨーカ堂で買いました。

この手のおば様は、ちょっと言い返すと
よく次から次へと挑発的な言葉が
思いつくな~って感じですよね。
私なんか、帰る途中ああ言えば、こう言えば良かったと
モヤットしまくりなのに~
ムッカーおば様対策マニュアル作ろうかと真剣に
考えましたよ~

| 龍のかーさん | 2007/06/14 21:34 | URL | ≫ EDIT

へぇぇ~ 今どきそんなおばさん居るんだね
最近は服着ているワン多いのにね・・でもご近所は
みんな裸犬ですわ・・ だから反対に着ていたら かわいい~です。
ごるごるなんか カッパですら 可愛い~だもんね(~~)
虫よけの説明でOKだと思う。 毛むくじゃらだから虫は入り込むんだよね。 ほんと龍のかーさん  大人だわ。
私?? うーーん 無視しながら「知らないの?? 遅れてるぅぅ~」かな。 

| さらだ | 2007/06/14 23:08 | URL | ≫ EDIT

私もそのたぐいのシール気になってたんですー
効果のほどかいかがかな?
あれ?蚊がいないのねーうらやましー
ウチはすでに大量発生ですよー
我が家もなにか対策考えなくてわ!!!

| misu☆ | 2007/06/14 23:26 | URL | ≫ EDIT

そんなシールがあるなんて知りませんでした(>_<)
36枚789円・・・ ほんと微妙ですね(笑)
効果大だったら安いかも!効果薄だったら高いな・・・

不愉快にさせるおばちゃんよけシールもあるといいですよね?!(笑)

ところで・・・
龍くん足ながっ!!

| アール | 2007/06/15 00:33 | URL | ≫ EDIT

ローランママさまへ

「ゲッ!なに?この人」と思ったよー
文句いう為に、話掛けて来たのかね。
逃げたあと、ムカムカしてたら龍まで
リードガジガジし始めて、これはイケナイ。
せっかくのお散歩、おばちゃんの
せいで楽しく無くなっちゃーね。

シールね。特に何にって書いてないのよ~
ローラン君やっぱりダニだったのかな。
ダニってハーブが効くみたいだから
もしかすると、これもいいかもね。
龍は、首のところにチュポっとやっちゃってるから
使わないけど、天然ハーブで全身に掛けるスプレー
とかもあるみたいよー

| 龍のかーさん | 2007/06/15 11:52 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

やっぱり言う人いるんだー
初めて着せた時は、ちょっとかわいそうかなーと思ったけど
やっぱりかわいいもんね。(^。^)
リボンのハエ予防はピンクもあるよー
さくらちゃんが、嫌がらなかったら、効き目は?だけど
きっとかわいいよー

あそこっていったらあ・そ・こ
そんな所蚊に刺されたら、それこそ大惨事だわ(><)

| 龍のかーさん | 2007/06/15 12:00 | URL | ≫ EDIT

キサさまへ

早い!もう2回もぉ~
龍一族は、今のところ無事でーす。
血を吸わせてもらっておいて、痒くするなんて
なんて恩知らずなんでしょ!ムカっとくるわほんとに(ー。ー)
シールはお散歩バックに貼ってもOKだそうですよ。
なんならおでこに‥(^^)

| 龍のかーさん | 2007/06/15 12:05 | URL | ≫ EDIT

Lunaさまへ

ムッかぁーときましたけど、
Lunaさんと隣人さんの
お話読んでいたのでLunaさん見習って
大人の対応できました(^^)v
ビビちゃんとアンリ君は、スースーする香り平気かな?

| 龍のかーさん | 2007/06/15 12:19 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

小心者なんで次の日は
裸でお散歩行きましたよ(TT)
でもマーキングするとき、木とか葉っぱに
擦り寄って行くので、体に砂とか枯葉が‥
ごるごる君たちのカッパ姿!みたい‥後でチェックしなきゃ

おばちゃんは、まだブツブツ言ってたんですけど
顔も見ずに歩き出しながら、お礼を言ったって感じですよ。
大人じゃなくて、実は言い返す言葉が
サッと出てこないだけなんですぅ~(><)

| 龍のかーさん | 2007/06/15 12:32 | URL | ≫ EDIT

misuさまへ

虫は増えて来たよー小さいのがまとまって飛んでたり。
置き去りう○ちにもハエさんが~
出来るだけ蚊がいなそうなルートで、お散歩してるけど
効果あるかな~家のは、スースーした香りだったよ。
無香性のがあるといいのにな。
misuさんもいいのが見つかったら教えてね~(^0^)/

| 龍のかーさん | 2007/06/15 12:43 | URL | ≫ EDIT

アールさまへ

あっはは。欲しい!おばちゃん除けシール(^0^)
まだ、2回しか使ってないから分からないけど
蚊にお目にかかって無いって事は、効いてるのかしら。
たまたま居ないダケ?
効果を知るには、蚊がいるところに行くしかないか(><)
実験は、とーさんにお願いしよー(^。^)
龍は、足が長いというより体がでかいので‥

| 龍のかーさん | 2007/06/15 12:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/97-37e15a38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

