トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬シール

首輪に、ぶら下がるエレガントなこちら
04012015.43630059.jpg

何だと思いますか?

04012015.43630060.jpg

とってもセレブな鑑札カバー?なんですよ。
興奮しやすい性格のおいら
いつ脱走して、迷子になってもおかしくない!だそうです。
おいら信用されてないな~(*ノд`*)

コレと一緒にこちらの狂犬病予防チックン済み札も!
つけてないと罰金なんてうわさも…
先日、やっと病院から頂いてきました。
おそっ f(^^;)
04012022.43630068.jpg

最近では、犬シールが配布されない地域もあるそうですが
今年の龍地方はきいろ
去年は、ブルーでした。
かーさんたら、玄関に去年のを剥がさないで、ずらーっと並べて
貼るつもりらしいけど…


このシールって、セ○ムとかのセキュリティーシステム会社
のシールと同じような効果あるんじゃない。
「番犬おります!」みたいな感じで。
シールじゃ、おまぬけ犬ってバレないしねー

なんとも安上がりな防犯システムです。

20070614170709.jpg
フッ!こんな貧乏くさい家、最初から狙わね~よ

ちなみにこのシールと札が入っていた袋に
04012022.43630069.jpg
散歩には クサリをつけて 紙もって
うわっ川柳。今時クサリと紙って…


負けずとおいらも

20070614174645.jpg

連れて行かれちゃうから、ちゃんと戸締りしてってね!

| トイプードル | 18:12 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう なんで鎖なんでしょね・・今どき鎖だなんて・・・
どんな猛犬・・プププ
しかし龍ちゃんの田吾作 かわいーーーい♪
家は狙わなくとも 龍君が狙われるわよ・・(それが一番怖いやん!)
家のロビンは お泊りセット用意していても 
うるさいと蹴られるのがオチやわ・・   ハハハ(@^^@)

| さらだ | 2007/06/15 20:37 | URL | ≫ EDIT

鑑札カバーっていうのがあるのですね。知らなかった。
うちのワン達は普段はネックレスに名前と電話番号だけで
ハーネスをつけないとID番号がわからないので
人好きなタルトは連れさらわれるかも・・(プードルにに見えない子はいらないって??)
犬シール、うちのはワンの顔の形です。地域によって違うんですね。

| CANDY PINKU | 2007/06/15 22:47 | URL | ≫ EDIT

龍君のほっかぶりあまりに決まってて、笑いのつぼにはまってしまいました。良くタオルを取らずに写真を撮らせてくれますよね、
ウチの玄関にもチャッピーの犬シールがずっと貼ってあります。今年はその上にセロの犬シールを一枚貼りました、去年はこのシールの上に次のシールを貼る日は来ないと思ってたんですけどね。

| きじとらにゃん | 2007/06/15 23:17 | URL | ≫ EDIT

クレアも脱走癖があるからな~
鑑札入れつけた方がいいかも~

犬シール・・・クレア地方は、シルバーのシールに
エンジの丸・・・その中にエンジのワンのシルエット
ですよ~!!
皆、地域で違うのね~知らなかった・・・

| クレママ | 2007/06/15 23:45 | URL | ≫ EDIT

うちも、呼び戻しすら全然出来てないおバカ犬だし
鑑札付けておかなきゃダメなんだろうなぁ・・・
面倒がってないで、迷子札(これは付けてる)も鑑札も
しっかり付けよーっと!
犬シール、こっちは愛犬登録した時だけしかくれない・・・・
だから4年間同じシール貼りっぱなしだよ~><
いいな~かーさんの所は毎年もらえて!

龍くんのほっかむりに大受けε=(>ε<) プッー!
そしてうちも、一番高いのはしょこラルだったりしまーす(笑)

かーさん、かなり遅くなっちゃったけど
プレ企画の当選品が届いた記事UPしました~(*^^)v
お暇な時に見に来てくださいね~♪

| しょこはは | 2007/06/16 01:30 | URL | ≫ EDIT

うちも脱走癖があるので、鑑札と迷子札は常につけております。
犬シールうちも龍君のと同じですが、どうしたっけな?^^;
その注意書きも入ってた!! 
クサリって何クサリってと笑った記憶が。。
東京都共通なんでしょうか?
いつの時代から変えてないんだ東京都。
泥棒なんて入ったらイヤだけど、他は何とってもいいから(大したものないし)ワンコはやめて~~

今ワンたちの間でほっかむりが流行ってるんですか?!(笑)
ルビーさん流行に乗り遅れてるよ・・・

| アール | 2007/06/16 02:30 | URL | ≫ EDIT

(*≧m≦*)ププッ

龍くん、ほっかむり~~~!!l(≧∇≦)ノ きゃははは!!何だかとって似合ってるわ!!コレって、今時のオシャレなのかしら・・・?(*´艸`)ウププ  

うちは、鑑札は引き出しの中にいれたまんまです・・・。だめですね。鑑札カバーいいですね。うちも探してみよ~~っと!!

| CORIHIME | 2007/06/16 06:37 | URL | ≫ EDIT

犬シール、うちの地域には・・ない!( ̄Д ̄;;
欲しいなぁ~。何でないのかしら???
鑑札は、普段つけるにはちとデカいんだよね~。って玄関に飾ってるだけじゃ意味ないか^^; 


ほっかむり龍君、素敵だわ~。こんなことされても(?)怒らないなんて龍君は心のひろーいワンコだわ(゚∇^d) グッ!!

| さくらまる | 2007/06/16 08:40 | URL | ≫ EDIT

鎖をつけて紙もって・・・
ひねりのない川柳だこと(≧m≦)
龍くんのほうがよっぽどいいですよ

| キサ | 2007/06/16 13:03 | URL | ≫ EDIT

いつ迷子になるかわからないものね。
今までは首の毛がすれるから、普段お家の中では首輪を付けてなかったけど....
うちのばか兄ちゃん達が開けっ放しの事が多く、くつがはさまってたりするから、首輪を家の中でも付けるようにしてます。
首輪に鑑識と狂犬病注射のとキティちゃんの名札。
散歩のときはもう一つ別の首輪とリードつけて行くようにしたの。
でもりなひなは鑑識も狂犬病のも噛んでボロボロ.....。
とくに狂犬病の方はベコベコぼろぼろになりました.....。
鑑識の番号が読み取れるうちにカバー買わなきゃ~!

| みゆきママ | 2007/06/16 20:46 | URL | ≫ EDIT

あ、たま~にいますよね。いまだに「リード」を「鎖」って言うおじさん(笑)
龍君は被り物平気なのね。すっごく可愛いです♪
ビビアンは被り物すごーく嫌がります。アンリは何されてもOKだけど(^^;)

| Luna | 2007/06/16 21:53 | URL | ≫ EDIT

犬シールって毎年くれるんですか?!
私は去年もらって以来、いただいてませ~ん(><)
しかも病院でもらえるんですか?
地域によって違うんですね(><)
東京と横浜は近いのにぃ~!

しかも鑑札カバーに感動しました☆
私も欲しいです!!でも、普段はつけてないんですけど(^^;)
龍くんのほっかむり、やっぱりローランより似合っています♪
師匠と呼ばせてください(笑)

| ローランママ | 2007/06/17 01:05 | URL | ≫ EDIT

龍之介君のホッかむり、似合いますよネエ~!
日本広しと言えども、被り物をさせたら右に出る犬はいないネ(^^)
因みに我が家は、鑑札を付けた事がありません(^^;

| ポコ | 2007/06/17 09:31 | URL | ≫ EDIT

さらだ様へ

やっぱり、クサリってのはどうかと思いますよね。
いただきました!田吾作。
龍は人懐っこいので、番犬というより
泥棒さんに自ら身を委ねそうです(*ノд`*)
ロビン君が頼もしいです。

| 龍のかーさん | 2007/06/17 22:08 | URL | ≫ EDIT

CANDY PINKU様へ

ネックレス憧れます。
龍はたぶんガジガジしちゃいそうなので
首輪のうなじ部分に来る、このカバーを仕方なく選びました。
人懐っこいと何かと心配ですよね~
コンビニのに固定して待ってる子
見かけますが、龍は絶対無理です。
ってこんなデカプー連れ去らないですね。

シールかわいい感じですねー
いいな。
地方は、なんかダッサーです(TдT)

| 龍のかーさん | 2007/06/17 22:14 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃん様へ

ほっかむりは、おねえの仕業です(*ノд`*)
おねえ達は、遊んであげると言うより遊んでます。
それでも、龍はおねえ達が大好きなんで
忍耐強い子なのかもです。
私もこの先、何があっても龍のシールはがせないと
思います。
きじとらにゃんさんの気持ちわかりますよ。
でも、新しいシール貼ることが出来て
良かったですね((´∀`*))

| 龍のかーさん | 2007/06/17 22:20 | URL | ≫ EDIT

クレママ様へ

クレちゃんは、龍ほどじゃないでしょ~
でも、万が一の為に嫌がら無ければ
付けた方がいいかもね。

クレちゃん地方のシールおっしゃれ~
今度見せてー
シール無い地方もあるし、ほんとさまざまなんだね!

| 龍のかーさん | 2007/06/17 22:24 | URL | ≫ EDIT

しょこははさまへ

しょこら君はお利口で、脱走しないから
呼び戻し必要無いじゃないですか~
迷子札で十分ですよ。
シール一回だけなんですね~
じゃあ今度は、ラルフ君のがもらえるんだ。
2枚GETですね。
もっとも効果的「2匹も番犬います!」ですね。
ほっかむりは、しょこら君仕込というか
1号のしょこはは(ばーばさん)仕込です。
最近じゃ、とーさんも喜んでやってます。
注目されると嬉しい龍なんで
最近じゃ「これってどう?いけてるの」
って感じです。めざせしょこ兄さん!!

しょぼ~プレのUPありがとうございました。
喜んで頂けた様で良かったです((´∀`*))

| 龍のかーさん | 2007/06/17 22:34 | URL | ≫ EDIT

アール様へ

熟女なルビーさんも脱走癖が…
同じなんですねシールとか
ってことは23区かもしれません。
小金井在住のお友達は、シール無いって言ってました。

ほんとですよね~そうなったら列記とした、誘拐です!
以前フレブルちゃんだったかな?
連れ去られた挙句に、ベランダから
投げられる事件あったし。
飼い主としてこんなに辛い事ない!と思いました。
こんな形でのお別れは、絶対嫌ですよね。

ほっかむり結構流行ってるかも(*>ω<)=3
龍は、意外と平気です。
ルビーさんには、熟女な変装を期待します(^^)

| 龍のかーさん | 2007/06/17 23:06 | URL | ≫ EDIT

CORIHIMEさまへ

ほっかむり第2弾UPしちゃった。
って言っても同じ日撮影だけど。
ハイテンションな我が家では、このくらいのこと
こなさないと家族として認定されないので…
龍は、しっかり家族として諦めてるかも。
小力君と姫ちゃんは、脱走しないし
ドックランで慣れてるから平気だね。
龍もそうなれば心配ないんだけど…

| 龍のかーさん | 2007/06/17 23:11 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

さくらちゃん地方は無いんだー
セ○ムしなくても治安がいいのか
いちいち知らせなくても良いWANが揃ってるのか
いずれにしても良い事なのかもね。

龍は、最近ハイテンションな家族に慣れてきたみたい。
「はいはい、被ればいいんでしょ」って感じ
みんなして、「龍かわいい~いいこね~」
なんておだてるとその気になって
いろんな表情するようになっちゃって。
ちょとしたモデル気分なのかも。
ついに、おやつ無しでできる様になっちゃったヾ(。^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/06/17 23:20 | URL | ≫ EDIT

キサ様へ

ね~
なんじゃこりゃでしょ!
まーお陰で龍の川柳の修行の旅
復活なんだけど。

| 龍のかーさん | 2007/06/17 23:22 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ様へ

お家でも首輪付けて居られて、お利口ですね。
鑑札・狂犬・迷子札とは
完璧ですね~
お兄さん達ファイトですヘ(^ο^ヘ)
りなひなちゃんは、まだ噛みたい
お年頃ですもんね。
といいつつ龍もお家で付けてたら
絶対噛みまくりますよ(*ノд`*)
このカバーお散歩中も結構好評です。

| 龍のかーさん | 2007/06/17 23:39 | URL | ≫ EDIT

Luna様へ

ビビちゃんとアンリ君のお洒落なリードとカラーを
クサリとは、なんと言う失礼なおじさんでしょう!
被り物ですが、最近お仕事みたいな感覚なのかもです。
みんなに褒められて、まんざらでもない様子(*>ω<)=3
アンリ君は、キュートな被り物をお願いします!

| 龍のかーさん | 2007/06/17 23:44 | URL | ≫ EDIT

ローランママさまへ

ロラ地方も1回だけなんだ~
龍地方は、病院で狂犬受けてもいいのよ。
もちろん集団接種は、役所なんだけど1日限りだから
絶対無理でしょ。
っで病院が、役所に手続きしてくれて
近くの接種した病院で受け取れるシステムなんだぁ~

ホルダーは、犬の生活でGETしたよ。
お値段は1050円でした。

ほっかむりローラン君もいけてたよ~
2WAN揃ったら、あぶでか改めワルでかだね(^。^)

| 龍のかーさん | 2007/06/17 23:53 | URL | ≫ EDIT

ポコ様へ

チョッパー君は、こんな悪戯されませんよね~
龍は、我が家に来たせいで
こんな仕打ちにも耐えなければなりません(*ノд`*)
でも龍自体、褒められてその気になってる
様子があります。
龍は、我が家に来る運命だったんですかねヘ(^ο^ヘ)

| 龍のかーさん | 2007/06/17 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/98-a96036f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

