トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活しました。

お久しぶりです。
G_4294.jpg
お休みしている間に5歳になりました。そして夏太りしました。
おいら龍之介です。どーも。

この6カ月間、節電生活を送っていたのですが
昨年と比べて8月は29% 9月は33%電気使用量を削減する事に成功しました~
と言う訳で、またまったり再会再開いたします。(更新してからサイカイの間違に気が付きました)がっ!
改めまして、よろしくどーぞってことで若干残してみました。




| トイプードル | 15:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告です。

大きな地震が起きてから、半月ほどが過ぎましたが
皆さんお元気でしょうか?
週末は、計画停電が中止になっているそうなので
少しだけ近況報告させて頂きます。

あの日以来、夜もこの状態で過ごしています。
IMG_4242.jpg
以前は、夕方過ぎまでおいらがお留守番の時は朝からこの状態だった照明です。
夜ともなれば、節電どころか節約すらしていない状態でした。

今更龍家が節電しても、被災地の方々に直接お返しすることが出来きないのは分っています。
でも、計画停電のエリアにすら入っていないので
我が家で少しでも出来る事を実行しようとみんなで話し合いました。

因みに、元東北地方のお客様担当だった
とーさんが、応援の為お仕事で先週から帰って来ています。
女三人で、緊急地震速報におたおたしたり
地震で歪んだ耐震用突っ張り棒を直したりすることはなくなりました。
IMG_4250.jpg
おいら、地震ってなんですか?ってずっとかーさん達笑わせて居たので
今はゆっくり眠むれます。

| トイプードル | 17:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな無事です

ご心配下さった皆さんありがとうございました。
節電中の為当分お休みします。

| トイプードル | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

